Gamerch
ちょいと召喚!モンスターバスケット攻略wiki

パーティーの組み方について

  • 総コメント数9
  • 最終投稿日時
    • K.
    1
    2023年01月14日 14:39 ID:sid07o8a

    初めてまだ1ヶ月弱の初心者です。パーティーを組む際、パッシブやスキルの相乗効果?みたいなものが分からず、迷走しています…


    このゲームを長期的に続けたいと思っており、

    ・ギルバト

    ・PVP

    での強いテンプレパや組み方の考え方などを教えていただけると幸いです。(ギルバトでのカウンター型?や防衛型?などもあまり分かりません…。おすすめがあれば知りたいです。)


    また、↓にボックスをのせているので、今のおすすめの編成を考えてください。m(_ _)m

    • ななしの召喚者
    9
    2024年08月09日 00:22 ID:cjtqkoxf

    どのパーティが強いのか分からず、何を育成すれば良いのか、何を入手すれば良いのかわかりません😣

    手持ちのキャラクターで作れそうなパーティは何でしょうか?

    また、その際に材料として使って良いキャラは何ですか?

    • K.
    8
    2023年01月15日 09:11 ID:sid07o8a

    >>6

    そう言うことだったんですね、詳しい説明まじでありがとうございます。


    新春ワッカムと南国ノトスをまず育てようと思います。

    • ななしの召喚者
    7
    2023年01月15日 00:30 ID:oq55mzez

    >>6

    補足・訂正です。


    水の攻撃キャラは決して弱くはないです。

    水系キャラで5枠埋まらないため水攻撃主体の攻撃パが脅威になりにくいだけで、ノトス+タニグクの並びは物凄く強いです。


    もし今後水系の速パッシブ持ちの高速アタッカーが1人でも実装されれば水攻撃パは直ちにトップメタ化します。

    (南国ノトス、タニグク、ベルゼブブ、新春ワッカム、新水キャラの並びが想定されます。)

    そうなればイルミネーション釈迦は、ワッカムには削られてしまうものの優秀な壁役として引っ張りだこになると思われます。

    • ななしの召喚者
    6
    2023年01月15日 00:01 ID:oq55mzez

    >>5

    イルミネーション釈迦はステータス、パッシブ、ともに優秀で、スキルもさほど悪くなく、ベルゼブブのクリティカルアップも受けられるため性能自体は素晴らしいと思います。

    ですが現在速度重視の風パが環境のトップメタのひとつとして警戒されていて、また水系の攻撃キャラは雷をぶつけなきゃいけないほど危険なわけではないので、雷の耐久キャラはやや活躍しにくいと感じています。


    今の環境では、硬い水パを崩すためのサブ攻撃パ、または水曜レイドへの採用が主になるかと考えています。

    • K.
    5
    2023年01月14日 22:06 ID:sid07o8a

    >>3

    育成順に困っていたので本当にありがとうございます。


    南国ノトスのスキルを8まであげるのを最優先しようと思います。


    ちなみに、イルミネーション如来は強いのでしょうか。あまり使われているところを見かけないので…

    • K.
    4
    2023年01月14日 21:59 ID:sid07o8a

    >>2

    どこにも編成の組み方や今のメタが載っていなかったので本当に助かりました。


    ギルバトでは水防衛が息長そうなので水で組もうとおもいます。

    • ななしの召喚者
    3
    2023年01月14日 20:56 ID:oq55mzez

    神:南国ノトス、新春ワッカム開放。それが終わったら巫女エル、虎ナタク、タニグクあたりの開放。


    魔神:すいカボ、ニャルぴょん。終わったらチョコヘカ。


    その他:嫁ケツァルは強いけど現手持ちではシナジー薄めかも。


    とりあえずこのあたりを育てておけば当面腐ることはなく、今後実装されるキャラも相性よく編成に組み込んでいけるかと思います。

    • 匿名希望
    2
    2023年01月14日 18:06 ID:d63b8fpw

    PVPはバトルが自分で操作できるので結局は高素早さでごり押しながらBP回復薬を垂れ流すだけです


    ギルバトPTの説明をするとパッシブが攻撃素早さまたはHP防御が重なり、単体攻撃が無いようにPT組む

    相性考えずに強いのは火攻撃と水防衛PTです

    中でも水防衛が一人でギルバトに負けないんじゃないかというくらいの防御力を誇ります(過言)、火に耐性もありますし

    が、それは皆わかってるので上位陣は雷攻撃PTなどを(サブに)持ってます、あとは火が防御的ではないので防衛に居ないだろうということで風攻撃PTあたりがテンプレ


    今のお勧めPTの軸とかおすすめ追加

    水防衛 聖ウンディーネ、ウンディーネ、ワッカムイ 追加ティアマトなど

    魔神 独り占めヘカトン ヘカトン スイカ割りカボ、ホテピョン 追加チビサタンなど

    神光火カウンター 巫女エル 虎ナタク ラー 九尾 追加狼男ヘラクレス フランケンタロスなど ※流行りの火風攻撃を耐えて虎で大ダメージ狙う編成、メタってるはずなのに弱点も(自分のPTより大幅に強い)虎ナタク


    あくまで一例、光、雷とかも組めそう

    無駄な神魔神育成するとマジで遠回りになるので鵜呑み厳禁

新着スレッド(ちょいと召喚!モンスターバスケット攻略wiki)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル ちょいと召喚!モンスターバスケット
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019年07月29日
    • Android
    • リリース日:2019年07月19日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ファンタジーRPG

「ちょいと召喚!モンスターバスケット」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ