Gamerch
moon攻略wiki【スイッチリマスター版】

【moon】ラブ入手方法一覧【スイッチリマスター】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:takubou

moon(スイッチリマスター版)のラブの入手方法を一覧にしてまとめています。また、入手方法の詳細も紹介します。

ラブを入手してレベルを上げよう!

困っている人を助けたり、死んだアニマルの魂をキャッチすることで「ラブ」を入手することができる。「ラブ」は経験値のようなもので、一定数ラブを集めた状態でベッドで寝るとレベルが上がる

ラブ入手方法一覧

入手場所キャラ時間帯ラブ
お城大臣-2
お城フレッド【夜】
三日月の日
涙の日
ネカの日
6
お城イビリー【昼間】
太陽の日
2
お城ノージ-1
城下町ワンダ-1
城下町キュリオ【夜】1
城下町フローラ・フェミ【夜】1
城下町ベイカー【夜】
山彦の日
1
おばあちゃんの家タオ-5
おばあちゃんの家おばあちゃん-1
おばあちゃんの家おばあちゃん-1
レインボウ・ロックス虹マシーン-1
レインボウ・ロックスモミ-1
レインボウ・ロックスビーバヴ-1
少年の家ニッカ-1
少年の家ポッカ-1
少年の家めしべ-1
少年の家ヨシダ【夜】1
バーン堂バーン-1
アダーの家アダー-1
キノコの森カクンテ人-1
キノコの森フローレンス-1
キノコの森カクンテ人
トットテルリ
【夜】8
風の谷-3
黄昏キャニオン鳥男【昼間】2
バリバリ島マデ☆ステ2
おっさんの洞窟どうくつおっさん-1
玉屋平吉【夕方】1
風車庵おじいさん-2
アメリカンハウスママス【夜】1
アメリカンハウスペロゴン-4
ホーンテッドハウスウィスパー-1
テクノポリスレディ・テクノ【夜】
三日月の日
涙の日
ネカの日
テクノポリスリーマン【夜】4
テクノポリスロビ木の葉の日
太陽の日
1
テクノポリスクリス【夜】2
テクノポリスサクリファイスアニマルズ【夜】2
テクノポリスサイケ-1
貝クジラの入り江ガマカツ【昼間】
太陽の日
1
貝クジラの入り江ウミ【昼間】
太陽の日
1
ヤマネコ軒クリス-2

アニマルから入手できるラブ

▶アニマルのタマシイ入手方法はコチラ

エリア別ラブ入手詳細情報

お城のラブ入手方法

大臣の司法書

城内・左側廊下に落ちている「大臣の司法書」を大臣に渡す。

フレッドのリサイタル

夜な夜な部屋を抜け出すフレッドを追いかけ、玉座の間まで行く。途中で見つかったら失敗するので、フレッドの部屋を出たところの2階から付けていくのがおすすめ。

イビリーのエアプレーン

太陽の日の昼限定。3週連続でバルコニーにいるイビリーに話しかける。

ノージにゲーステ

ノージにゲーステを渡す。ゲーステはキノコの森のイベントを進めて、釣り場で釣り上げて手に入れる

王様・ガセイベント

  1. 三日月の日、涙の日、ネカの日にお城の庭に行き、猫の植木の前で待機する
  2. 王様とガセが現れ、大臣が追い返したに来たタイミングで植木を調べる

ノージイベント

  1. イビリーのエアプレーンイベントを終わらせ、ノージにゲーステをあげた数日後にノージの部屋に行く。
  2. 三日月の日、涙の日、ネカの日の夜にお城の庭に行くとノージの父が現れ、ノージがおもちゃの国に帰る。

城下町のラブ入手方法

ワンダと指輪

  1. 夜にBAR WANDAに行きワンダと会話する。
  2. 早朝にパン屋の外の右上に行くと、地面が光っているので調べてサンライズパールを入手。
  3. ワンダにサンライズパールを渡す。

キュリオの掘り出し物

キュリオの店に訪ねて、掘り出し物を購入。夜に何も買わずに店を出ようとすると掘り出し物イベントが発生。初回は1000ネカだがそこで買わず、キュリオに話して出ようとすると値切れる。200ネカまで値切ることが可能。

フローラの寝顔

深夜限定、BAR WANDA2階でフローラの寝顔を見て、外に出る。

ベイカーの秘密

  1. BAR WANDAでベイカーとワンダの会話を聞く。
  2. 深夜になりベイカーがパン屋に帰ってからパン屋の奥の部屋まで行く
  3. さらにしばらく待機しているとベイカーの秘密が聞ける

ガセイベント

  1. 王様とガセの入れ替わりイベント後、ガセの側で待機しているとガセとヨシダが会話し始める。
  2. キュリオの店の横にあるゴミ箱から「ガセのラブレター」を入手。
  3. ガセのラブレターをフローラに渡す。
  4. フローラの返事をガセに渡す。

バリバリ島のラブ入手方法

マジ☆ステ

デンパザルと一緒にギャムラン演奏を成功させるとラブ獲得。

1回目:3、7番目に鳴らす。

2回目:4、7、11番目に鳴らす。

3回目:2、4、6、8、10、12番目に鳴らす。

4回目:3、6、9、12、14番目に鳴らす。


おばあちゃんの家のラブ入手方法

タオの修行

「少年の家」まで進むとおばあちゃんが寝込む。キュリオの店でタオの好物を購入して、タオにあげてレベルを上げる。Lv4になり「召喚」をマスターしたらラブ獲得。

「召喚」習得と「召喚」使用で合計7個のタオの好物が必要

おばあちゃんの回復

ヘビーのタマシイをキャッチしておばあちゃんの病気が治る。

おばあちゃん食パンイベント

おばあちゃんに食パンかクロワッサンを渡す。


レインボウ・ロックスのラブ入手方法

虹マシーンイベント

虹マシーンを起動させる。虹マシーンの順番は赤、オレンジ、黄、緑、水色、青、紫

モミの説教

レインボー・ロックス北東にある相合傘が彫られた木を調べる。

ビーバブイベント

キュリオの店で虫眼鏡を購入して、レインボウ・ロックスの看板裏を虫眼鏡で調べて、下記を調べていく。

  1. 「レインボウ・ロックス」の相合傘の木から南の岩陰
  2. 「バーン堂」黄色い箱の裏。
  3. 「玉屋」の漢字の玉の点。
  4. 「貝クジラの入り江」にある飯ごうを下から調べる。
  5. 「エコ倶楽部」のコタツを調べる。
  6. 「黄昏キャニオン」の倍率表を調べる。
  7. 「レインボウ・ロックス」入り口の看板左側の木を調べる。

少年の家のラブ入手方法

ニッカイベント

少年の家に到着時、ニッカに話しかける。

ポッカの道案内

縛られているポッカに3回話しかけ、すべての道の情報を聞く

めしべイベント

3つのおしべから花粉アイテムを入手してめしべに届ける。

  1. キノコの森のおしべから「花粉草もち」
  2. レインボウロックスのおしべから「花粉ダンゴ」
  3. トロピカルフィールドのおしべから「花粉まんじゅう」

ヨシダと勉強

  1. バリバリ島へ旅行後、ヨシダの家に行き大学で勉強する話をする。
  2. 夜ベッドで寝ようとするとヨシダが迎えに来る。
  3. 4回ある講義をすべて受けるとラブを獲得

おっさんの洞窟のラブ入手方法

洞窟おっさんを眠らせる

おっさんにクロロホルムを使用したあと起こしたら入手。クロロホルムはキュリオのよろず屋に夜行くと購入できる。


玉屋のラブ入手方法

花火玉作成

  1. 花火に当たって玉屋の内部に入る。
  2. 「イヤ」「できるよ」を選択して花火作りをする。
  3. 「5、7、4、8、2、1、3、9、4」の順番で選べば成功する

歌子イベント

花火作りイベントから15日経過後、玉屋の前を通る。


アメリカンハウスのラブ入手方法

ママスイベント

  1. アメリカンハウスの家の中で深夜まで待機する
  2. ママスが部屋に戻ったら冷蔵庫を調べるとベイカーバッチが手に入る

ベロゴン救済

  1. パパスの部屋のぬいぐるみを調べる
  2. 4日以上経過後、アメリカンハウスに向かうとイベント発生
  3. ダイアの部屋で、ペロゴンのぬいぐるみを着る
  4. リビングの暖炉を調べて外に出る。

パパスのコミックス

ペロゴン救出イベントから5日後、パパスの部屋のコミックを読むとラブを獲得。


風車庵のラブ入手方法

おじいさんイベント

月アカリじょんがらロードまたはアワの唄のMDを流しながら風車庵に入ろうとするとラブ獲得。


貝クジラの入り江のラブ入手方法

ガマカツイベント

魚を5匹釣ると優勝してラブを獲得。(参加前にヤマネコ軒で「キリキリソテー」を食べてMD「月魚」をかけながら挑戦すると優勝しやすくなる)

ウミイベント

釣りコンテスト参加時に発生するイベント。


バーン堂のラブ入手方法

バーン堂のイントロクイズ

バーンに2回話しかけてイントロクイズに挑戦し、全問正解するとラブを獲得。出題はランダムなので、ある程度音楽を聞いていないとクリアは難しい。

(3択からYoutubeでmoonのBGMを検索すれば、MDを聞きこんでいなくても正解できる)


アダーの家のラブ入手方法

アダーイベント

アダーと会話して神様ポエム、神様ボイス、神様フェイスの3つの修行をクリアし、イベント後アダーの家に戻るとラブを獲得できる。試練終了後「ありがトうございマす」を選ぶと「月の涙」入手。


キノコの森のラブ入手方法

カクンテ人イベント

不思議なキノコを入り口に倒れているカクンテ人に渡す。

トットテルリイベント

  1. 黒、金、赤、緑、白色の順でキノコを食べる。
  2. トロピカルフィールドで浮いてる魚にすべて触れる。
  3. 再びキノコを集めて順番通りにキノコを食べる。
  4. 儀式が終了したらラブを獲得。(終了後、特定のカクンテ人に話しかけると釣り場への秘密の道を教えてもらえる)

フローレンスイベント

  1. ワンダにサンライズパールを渡すイベントを終わらせる。
  2. ヤマネコ軒でスナサボテンのサラダを食べる。
  3. ケンジの回想イベントでゴールデンマッシュを入手し、フローレンスに渡す。
  4. BAR WANDAで飲み物を注文すると、サンライズパールを渡される。
  5. キノコの森にいるフローレンスにサンライズパールを渡す。

ホーンテッドハウスのラブ入手方法

ウィスパーイベント

  1. ヘイガー救出後、2階の音符をすべて時計に戻る
  2. 右の廊下に進みウィスパーと会話する
  3. ホールで大きな絵画の前で止まるとイベント
  4. 「手作りクッキー」「食パン」「おたまじゃくし」の順番で選択する(おたまじゃくしは秘密の釣り場で釣ることができる)

テクノポリスのラブ入手方法

レディ・テクノイベント

  1. 夜のライブ中にロボ町長とリーマンの話を聞く。三日月の日、涙の日、ネカの日のすべての曜日で話を聞かないといけない。
  2. 山彦の日の昼にVIPルームにいるレディ・テクノに話しかける。

リーマンアンケート

  1. 朝になる直前に199号室に行くと、リーマンからアンケート調査を依頼される。
  2. 部屋にいるリーマン全員に話しかけた後、依頼したリーマンと会話するとラブを獲得

ロビイベント

  1. 113号室にいるロビを調べる
  2. 回路が光る順番を覚え、その順番通りにボタンを押す

クリスイベント

ヤマネコ軒でクリスと「あっち向いてホイ」の後にクラブに訪れる。詳しくはヤマビコ軒のラブ入手方法を参照

サクリファイスアニマルズライブ

  1. ジミ、フリップ、エリック、ボンゾ、ベック、キースを救出する
  2. クラブに行くとスペシャルライブが始まり、ラブを獲得

サイケイベント

クリスとサクリファイスアニマルズのライブ後にサイケに話かける。

ロボ町長イベント

レディ・テクノイベント後、VIPルームに行き、ロボ町長の話を聞く。

ジンギスカンをクリア

  1. ロケット開発室の右側にあるジンギスカンゲームをプレイする。
  2. ロケットを操作して星にぶつかると成功。LEVEL5までクリアするとラブを獲得。

風の谷のラブ入手方法

花イベント

MD「フラワーワルツ」を花に聞かせて、すべての花を元気にさせるとラブ獲得。


黄昏キャニオンのラブ入手方法

鳥男イベント

各色の鳥に賭けて、すべての色を当てるとラブ獲得


ヤマネコ軒のラブ入手方法

クリスイベント

  1. ヘイガー博士にロケットの開発資材を4つ以上渡す。
  2. 店の前でMDを売っているクリスに、キュリオの店で購入できる「フリルのドレス」をあげる。
  3. あっち向いてホイで3回勝つとラブを獲得でき、MD「Kera-ma-go」をもらうことができる。
  4. クリスは上しか選択しないので、勝ったときはすべて上を選択し、負けたときは上以外を選択すれば簡単に勝てる

ケンジイベント

クリスイベントとロケット完成後、ケンジと話す。


ヘイガ―博士の研究所のラブ入手方法

ヘイガ―博士イベント

5つあるロケットの開発資材をヘイガー博士に渡す。


moonの関連リンク

コメント (【moon】ラブ入手方法一覧【スイッチリマスター】)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2023/03/04 12:36
新着スレッド(moon攻略wiki【スイッチリマスター版】)
注目記事
ページトップへ