Gamerch
moon攻略wiki【スイッチリマスター版】

【moon】ストーリー攻略チャート3「トロピカルフィールド~アメリカンハウス」【スイッチリマスター】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:takubou

moon(スイッチリマスター版)のストーリー攻略記事です。この記事ではトロピカルフィールドからアメリカンハウスまでの攻略情報を紹介しています。

トロピカルフィールド~アメリカンハウス攻略チャート

トロピカルフィード

1トロピカルフィールドからおっさん洞窟へ

2おっさん洞窟と玉屋を抜けてアメリカンハウスへ

玉屋

1夕方に1度だけ花火が出てくる。
花火に当たると玉屋の中に入ることができる
最初の選択肢は「イヤ!」、2つ目の選択肢は「できるよ」を選ぶ

2「5、7、4、8、2、1、3、9、4」の順番で選べば成功する
「平八の百尺玉」を入手する

アメリカンハウス

1アメリカンハウスの家の中で深夜まで待機する
2ママスが部屋に戻ったら冷蔵庫を調べる
ヘイガーのバッチが手に入る

3ヘイガーのバッチを持った状態で少年の家で寝ると夢を見る。
ポッカに話しかけると「タコの石」を入手する

4王様にヘイガーバッチを使うとヘイガーの金バッチと交換してもらえる

5夜、王様が自室にいる時に「王様のカード」を見せると「王様の手紙」が手に入る
6ヘイガ―を救出しに、バーン堂からホーンデットハウスを目指す

チャート4で入手できるラブ一覧

出現アニマル

はっぱ様

トロピカルフィールドで彷徨っている葉っぱ。回転している状態からランダムで実体化し、顔の姿に変化したところをキャッチする。

トミー

死体の近くにおり、少しずつ止まりながら近づくとキャッチできる。

ハナチャン

逃げ回るが追いかけて捕まえることができる。

影鳥

  1. トロピカルフィールド中央近くの羽が落ちている木に向かい、右側を調べて死体を見つける。
  2. 昼間に鳥の影が動いている場所で待機していると地上に降りてくる。

ドリーム星人

おっさんにクロロホルムを使用すると出現。クロロホルムはキュリオのよろず屋に夜行くと購入できる。

ジェントルさん

夕方限定、玉屋から飛んでくる花火に反応して出現。

バリュー君

525ネカ以上所持した状態でダイアの部屋で出現。キャッチすると525ネカ減る。

貝クジラ

夜限定、夜に釣りをすると釣り上げることができ、自動的にキャッチされる。

ラブ獲得イベント攻略

洞窟おっさんを眠らせる

おっさんにクロロホルムを使用したあと起こしたら入手。クロロホルムはキュリオのよろず屋に夜行くと購入できる。

ベロゴン救済

  1. パパスの部屋のぬいぐるみを調べる
  2. 4日以上経過後、アメリカンハウスに向かうとイベント発生
  3. ダイアの部屋で、ペロゴンのぬいぐるみを着る
  4. リビングの暖炉を調べて外に出る。

パパスのコミックス

ペロゴン救出イベントから5日後、パパスの部屋のコミックを読むとラブを獲得。

moonの関連リンク


コメント (【moon】ストーリー攻略チャート3「トロピカルフィールド~アメリカンハウス」【スイッチリマスター】)
  • 総コメント数0
新着スレッド(moon攻略wiki【スイッチリマスター版】)
注目記事
ページトップへ