Gamerch
moon攻略wiki【スイッチリマスター版】

【moon】アニマルの出現場所とタマシイ入手方法【スイッチリマスター】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:takubou

moon(スイッチリマスター版)に登場するアニマルの出現場所と、アニマルのタマシイの入手方法をまとめています。

アニマルのタマシイをキャッチしよう!

アニマルのタマシイをキャッチすると、「ラブ」と「ネカ」を入手できる。特に「ラブ」はレベル上げに必要なので、アニマルの死体を見つけたら積極的に救済していきたい。

また、最大レベルになるにはすべてのアニマルを救済しなければいけない。

エリア別アニマルのタマシイ入手方法

レインボウ・ロックス

スライ

スライファイルを見た後に出現する。

キラドー

夜限定、キラドーファイルを見た後ランダムで木の近くを飛び回る

セミ丸

ランダムで木に出現。セミの鳴き声を頼りに木を探す。

千年ミミズ

レインボウ・ロックスの死体を調べると出現。近づくと逃げるため、ハズカシ岩で逃げ道を塞いで、キャッチ。

スラ子

ダルマさんが転んだのように背を向けた時に近づいてキャッチする

クイダオーレ

アニマルファイルを見た後に、虹の看板裏に出現。

エルモ

夜限定、タオが隠れ家に向かう途中、おしっこした後に出現。

犬神マイマイ

夜限定、タオに話しかけ、吠えさせると死体の近くに出現。

城下町

ネカガエル

城下町の泉にネカを投げ込むとつられて魂がやってくる。

ネッカーさん

夜限定。キュリオの店でキュリオがタバコを吸い始めると、煙につられて上の階に出現。

ハープ花

花屋でアニマルファイルを見た後に、レインボウ・ロックスへ行くと、ハープの音が聞こえ周辺を探すと出現。キャッチ後、花屋に戻るとラブを獲得。

おばあちゃんの家

ヘビー

タオに「召喚」させると出現し、自動でキャッチする。

タオの隠れ家

コヴォン

昼間限定、死体付近を歩いている。

オヴォン

コヴォンキャッチ後に出現

少年の家

みのさん

家の中の動く物体の上で「JUNK」系のアイテムを使用すると出現。

トロピカルフィールド

はっぱ様

トロピカルフィールドで彷徨っている葉っぱ。回転している状態からランダムで実体化し、顔の姿に変化したところをキャッチする。

トミー

死体の近くにおり、少しずつ止まりながら近づくとキャッチできる。

ハナチャン

逃げ回るが追いかけて捕まえることができる。

影鳥

  1. トロピカルフィールド中央近くの羽が落ちている木に向かい、右側を調べて死体を見つける。
  2. 昼間に鳥の影が動いている場所で待機していると地上に降りてくる。

おっさん洞窟

ドリーム星人

おっさんにクロロホルムを使用すると出現。クロロホルムはキュリオのよろず屋に夜行くと購入できる。

玉屋

ジェントルさん

夕方限定、玉屋から飛んでくる花火に反応して出現。

アメリカンハウス

バリュー君

525ネカ以上所持した状態でダイアの部屋で出現。キャッチすると525ネカ減る。

貝クジラの入り江

貝クジラ

夜限定、夜に釣りをすると釣り上げることができ、自動的にキャッチされる。

アダーの家

シト・ビシャス

アダーの試練後に出現し、自動でキャッチする。

キノコの森

岩太郎

死体の近くにいる。しばらく時間が経つと現れる

にょろり

早朝、死体の側で出現。

一つ目ぞう

ホーンテッドハウス途中の死体がある場所で出現。右下に飛んでいく瞬間をキャッチする。

バーン堂

ヘイボーイ

バーンに近づかずにバーンの演奏が終わると出現。

ホーンテッドハウス

※ウィスパーのイベントをクリアしないとアニマルのタマシイが現れない

どんちゃん

2階の天井から落ちてくる。落下したらすぐに近づいてキャッチ。

ガジロー

トイレを使い手を洗った状態で、キャッチできるようになる。

ロック

夜限定、ニッカが穴を掘り終えて眠りだすと出現。

ニジデス

左上のメーターが2時を指してる時に出現。

パンプー

お城のバルコニーから望遠鏡でホーンテッドハウスを見ていると飛んでくる。

テクノポリス

ジミ

昼間限定、895部屋に出現。

キース

夜限定、クラブ入り口に出現。

フリップ

夜限定、一番左の電話ボックス裏に出現。(電話ボックスに隠れていて姿は見えない)

ベック

夜限定、369号室に出現。

ボンゾ

夜限定、871号室に行き、4人の内1人がリーマンに化けたボンゾ。

エリック

302号室でオーディオの電源を入れて、リモコンで音楽を再生させ、2分経つと出現。

風の谷

ドロール君

夜限定、少年の家方面のサボテンの上に出現。サボテンの上で待機する。

モグラマグラ

夜限定、風の谷の左下のサボテン近くに出現。出現時間は短いので注意

電気ナマズ

バリバリ島のイベント後に出現。サボテンに乗って高台の上に行く

たいファイター

岩の上でのみキャッチできる。飛行ルートは決まっているため、岩の上で待ち伏せする。

黄昏キャニオン

バードン

初めて賭けで青い鳥を当てた時に出現。死体の近くでキャッチする。

サドマイル

夜(夜明け前)限定、黒い鳥が現れたその日の夜(夜明け前)に崖の下から出現。

こもれびロード

コマちゃん

一定時間後、特定の場所で出現。

ナッキ君

死体のそばを風に流されて飛んでくる。

イースーチー

操作しないで主人公が座ると出現。椅子が背を向けて「座れ」のポーズをしたらキャッチする。

風車庵

ゆきんこさん

風車庵の扉右の張り紙を読むと一定時間出現。

一丁とうふ

早朝のみ、風車庵の左奥で出現。


moonの関連リンク

コメント (【moon】アニマルの出現場所とタマシイ入手方法【スイッチリマスター】)
  • 総コメント数0
新着スレッド(moon攻略wiki【スイッチリマスター版】)
注目記事
ページトップへ