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無職転生攻略Wiki

【無職転生】雑談掲示板 コメント一覧 (12ページ目)

  • 総コメント数1749
  • 最終投稿日時 2022年10月04日 06:41
    • ななしの投稿者
    1239
    2021年05月17日 21:04 ID:ghayikuo

    >>1238

    変わらないくらいユーザーが少ないって事が確定したイベントでもある・・・

    ランキングが10位までしか表示しないって事は…

    • ななしの投稿者
    1238
    2021年05月17日 20:07 ID:hkix5b96

    重課金者イベント

    かわらぬランキング

    泥ない ポイントのびねー

    • ななしの投稿者
    1237
    2021年05月17日 17:45 ID:hkix5b96

    もうちょっと運営には制作頑張ってもらいたいっすよねー

    • ななしの投稿者
    1236
    2021年05月17日 06:55 ID:ntmsucnd

    >>1230

    MMOみたいなの作れるような金はないと思ってたから、予想通りなゲームではあった。

    今からそういうの増やせるか分からんけど、ショップ背景イラストとアイテム、マップを増やすだけなら大した労力要らなさそうだし、イベント感覚で追加して欲しいね。

    2クール目でどうせ宣伝するんだし、そこで入ってくるユーザーを捕まえるためにも色々工夫して欲しい。

    • ななしの投稿者
    1235
    2021年05月17日 06:49 ID:ntmsucnd

    >>1232

    原神みたいに元素反応的なのがあれば最高に熱いとは思うんですけど、まあそんなん作るのかなり難しそうですから仕方ないと言えば仕方ないのかなって……

    • ななしの投稿者
    1234
    2021年05月17日 06:45 ID:ntmsucnd

    >>1233

    私は表示される。

    キャッシュクリアしてみたら?

    • ななしの投稿者
    1233
    2021年05月17日 02:54 ID:l825njn9

    ガチャの提供割合が表示されないのは俺だけか?

    • ななしの投稿者
    1232
    2021年05月17日 00:25 ID:bjz51eob

    >>1227

    原作では氷ダメージを火で中和とかやってるし、「○○は✕✕に強いけど△△に弱い」って相性的な関係じゃなく、両方打ち消し合う相殺的な関係なんすよ


    世界観とゲーム性は相反することも多いけど、全部が全部相反するわけじゃなくうまいこと嵌められる部分だってあるけど、まあそのへんも放棄してるのがこのゲームなので……

    • ななしの投稿者
    1231
    2021年05月16日 22:35 ID:gchnb8tz

    原作ファン以外がやるほど面白いゲームじゃないからしょうがないw


    原作設定に忠実であるべきという意見も、原作設定よりもゲーム性重視すべきって意見も両方一理あると思う。

    ただし、このゲームのプレーヤーは原作ファンが多いだろうことは簡単に予測できる以上原作設定を重視すべき。

    しかし今のゲームシステムで原作通りにすると色々おかしくなるのである程度の改変はしかたない。

    製作陣が原作への敬意が無いからこんなシステムになったんでしょうね。

    ゲームシステムを根本的に見直してほしいですね。

    • ななしの投稿者
    1230
    2021年05月16日 20:01 ID:ggae4qy9

    しかしさすが原作ファン多いんだなw

    原作ファンなんて各種大陸や町に移動できて、そこでちょいちょいイベント遊べて買い物できてギルドでクエでも請けられれば満足して金落としそうな程度にちょろいと思うんだけど、どうもそういうゲームになってないのが残念。

    • ななしの投稿者
    1229
    2021年05月16日 19:56 ID:q9cj0c3c

    >>1228

    いえいえ最近また原作読み返しちゃってちょっと細かい設定気なってキュムロニンバスから派生した魔術って思いが強すぎたみたい(笑)たしかにライトニングの扱いは難しいかもしれませんね。原作ではルーデウスがオリジナルで電撃魔法をあみだしたから雷属性があったほうが違和感ないですね。

    • ななしの投稿者
    1228
    2021年05月16日 19:42 ID:pc5818n2

    >>1226

    ごめん、私もきつく言いすぎたわ

    もう少し属性練ってくれたらこういう不満もわかなかっただろうしね……

    光属性、闇属性とか増やすくらいなら雷属性くらい追加すればいいのにって思うわ。

    • ななしの投稿者
    1227
    2021年05月16日 19:40 ID:pc5818n2

    水王級なら水属性として実装すべきとか頭かたすぎ。

    なんで形式だけにこだわるのか分からん。

    じゃあ、攻撃としては雷落とすだけなのに火属性に効くのはいいんですかって話よ。

    雨降るから火に効くから水魔術とか言うなら、嵐だから風もきつい描写あるんで、風属性でおかしいって主張できなくなるよ?

    • ななしの投稿者
    1226
    2021年05月16日 19:39 ID:q9cj0c3c

    >>1224

    自分は原作設定をもっと気にしてくれって話をしたんで、それならゲーム内に雷属性がない以上、水王級の魔術だしゲーム内では水属性であるキュムロニンバスの派生なんだから原作設定に基づけば水属性が一番違和感ないと思うと思っただけなんだよね。まぁ要するに作り手が適当すぎだよね。ちょっと原作にこだわりすぎて強く言っちゃってごめんね。

    • ななしの投稿者
    1225
    2021年05月16日 19:30 ID:pc5818n2

    属性相性上どこに入れても違和感しかないもんなんだから、原作設定無視してるとかそういう話にはならんでしょ。

    あと、キャラに属性決められてるだけで、技には風魔術って書いてないからな。

    • ななしの投稿者
    1224
    2021年05月16日 19:23 ID:pc5818n2

    >>1223

    皆が言ってるのは、ライトニングは水魔術に分類されるって話でしょ?

    でも、ライトニングで火魔術レジストできるわけじゃないから、ゲームでの相性を考えるなら水魔術でも違和感あるって話。

    風魔術で違和感ないとは言っていない。むしろどの属性だろうが、ライトニングは違和感しかない。

    • ななしの投稿者
    1223
    2021年05月16日 19:10 ID:q9cj0c3c

    >>1222

    原作ではキュムロニンバスの詠唱の続きから派生する魔術なんだから水属性が違和感ってちょっと意味わからない。風属性でしかも火傷耐性のほうが違和感しかない。

    • ななしの投稿者
    1222
    2021年05月16日 18:29 ID:pc5818n2

    水王級って名前付いてるだけで、雷落とす技なんだから、水属性である必要ないとは思う。

    雷属性かなんか作ってくれた方が良かったなとは思うけど。

    少なくとも水で攻撃してるわけじゃないから、水属性で実装されても違和感ある。

    • ななしの投稿者
    1221
    2021年05月16日 16:56 ID:l825njn9

    >>1218

    • ななしの投稿者
    1220
    2021年05月16日 13:39 ID:g6kws8gl

    >>1219

    ほんと雑だよね、運営と開発


    こっちはタゲ集中出来ないのに、敵はこちらのウィークポイントをきっちりと狙ってくる…

    • ななしの投稿者
    1219
    2021年05月16日 13:30 ID:q9cj0c3c

    >>1215

    新キャラの風ロキシーの火傷耐性は噛み合うとか以前の仕様だしね・・。それにみんな言ってるけど原作設定を簡単に無視しないで欲しい。ライトニングは水王級魔術なんだから。

    • ななしの投稿者
    1218
    2021年05月16日 10:58 ID:ob9z0kb4

    >メインバトル消費冒険ポイント半分&迷宮探索報酬アップ


    3日も経ってから告知してんじゃねーよ

    ついでに星5装備のドロップ率落としてるから結局いつもの報酬ナーフじゃねーか…

    • マルゲリータ
    1217
    2021年05月16日 08:10 ID:f8tcuncj

    >>1209

    有難うございます!

    必殺技レベルも上がるんですね(´・ ・`)

    売ろうか悩みます(--;)

    • ななしの投稿者
    1216
    2021年05月16日 07:58 ID:pc5818n2

    安倍晋三(本物)のダメージすごいな。

    ほとんど麻痺食らわないで、最後に風☆5ロキシーの奥義一回当てるくらいしないと無理そう。

    • ななしの投稿者
    1215
    2021年05月16日 07:13 ID:lrt0h6yq

    >>1213

    この運営本当に頭おかしい。

    単体スキルでタゲ選択できなきゃ戦略もくそもないし、あらゆる所でリアルラック要求し過ぎ。

    状態異常がきついゲームなのに耐性がスキルとかみ合ってないのも多すぎる。

    • ななしの投稿者
    1214
    2021年05月16日 02:03 ID:eu6wqreu

    白蛇だめだー上振れても160万が限界

    てか2、3日目くらいから明らかに麻痺の勢い上がってる気がする

    • ななしの投稿者
    1213
    2021年05月15日 18:35 ID:ghayikuo

    >>1211

    仕様でランダムなのはわかるけど…

    開発の仕事っぷりが雑なのか、若手の練習課題みたいな感じに思えてしまう。

    • ななしの投稿者
    1212
    2021年05月15日 18:26 ID:ghayikuo

    >>1203

    載ってないだけであってほしいね。

    でも、もう5月中旬なんだよな…。

    • ななしの投稿者
    1211
    2021年05月15日 18:15 ID:pc5818n2

    >>1210

    仕様でランダムなだけじゃない?

    まだ検討中ってあったけどスキル先選択できるようにしてくれるらしいし、それまで待つしかない。

    • ななしの投稿者
    1210
    2021年05月15日 18:10 ID:ghayikuo

    単体回復の弱ってるキャラ回復しないバグいつ直るんだろう。

    瀕死だったり、状態異常がいるのにフルHPの健康キャラ回復するとか頭おかしいんですけど。

    • ななしの投稿者
    1209
    2021年05月15日 14:29 ID:jpg5dzwn

    >>1206

    要らん。あとは必殺技レベル上げるときに使えるけどそんくらい。ちゃんと数えるんだぞ。

    私は初期に数え間違って売りすぎた。

    • ななしの投稿者
    1208
    2021年05月15日 12:37 ID:ggae4qy9

    >>1207

    あれ固まってるように見えてフリーズ中にも選択できるよ

    スマホ性能の問題ならしらんけど

    • ななしの投稿者
    1207
    2021年05月15日 12:20 ID:ob9z0kb4

    覚醒書集めてると要らない経験玉が倉庫圧迫してくるんですけど…

    売却して倉庫空けようにも10個づつしか売れないんですけど…

    しかも売却1回ごとにフリーズするんですけど…


    なんかいい方法ないですかね?

    • マルゲリータ
    1206
    2021年05月15日 11:11 ID:f8tcuncj

    同じキャラって6体だけ残せばあとはいらないよね?

    • ななしの投稿者
    1205
    2021年05月15日 10:04 ID:m0cs5l0a

    よくわかりませんが、覚醒やリアリティアップするのになぜ上がる度に欠片や入門書など初期レベルのアイテムがたくさん必要になるのかなぁ。

    いつもexpert やhardを周回してるのにわざわざnormal など周回しないといけないなんてあり得ないと思うのです。星1の経験値アイテムなぞいらないし。

    嫌がらせですかね。

    • ななしの投稿者
    1204
    2021年05月15日 09:43 ID:ggae4qy9

    白蛇討伐のハードって設定変化してないか?

    麻痺が多くなりすぎてつまらない。

    • ななしの投稿者
    1203
    2021年05月14日 22:52 ID:jpg5dzwn

    >>1201

    BD3巻(2クール目)の発売日が10月20日だったから夏にあるんじゃないかって話だったけど、分割2クールだから載ってないのか。それともBDの発売日が延期になるのかどっちなんだろ

    • ななしの投稿者
    1202
    2021年05月14日 22:30 ID:jaojsdrl

    >>1197

    すまん。恒常ガチャの☆5追加って意味ね。

    • ななしの投稿者
    1201
    2021年05月14日 16:25 ID:ghayikuo

    悲報・・・

    無職転生の2クール目って7月って一時期話題あったけど、夏アニメの情報に載ってないから夏の放送はなさそう…

    • ななしの投稿者
    1200
    2021年05月14日 09:47 ID:jpg5dzwn

    風の星5ロキシーって実際Lv70だとバフなしで一回の奥義でどれくらいダメージ出るの?

    • ななしの投稿者
    1199
    2021年05月14日 09:40 ID:bp3h3apb

    >>1198

    もう一度、相手の文章読み直した方がいいよ

    • ななしの投稿者
    1198
    2021年05月14日 09:01 ID:deevwzo8

    >>1187

    新ロキシー麻痺耐性持ってても、300%ダメだからな。新ロキシー持ってる人だけがダメージ出せてしまう構図で、どうせ騒ぐ人多いんだからしょうがないよ。


    あと100連分石配布してるんだから、どこで使うかはユーザー次第で、春イベで使い切らずにおいとけば良かっただけの話では。

    無課金で毎回のピックアップガチャ数十連回せると思ってるほうがおかしいと思うが。

    • ななしの投稿者
    1197
    2021年05月14日 08:54 ID:h0lcmdh3

    >>1186

    タルハンドは春イベの時にひっそり星4と☆3追加されたよ

    • ななしの投稿者
    1196
    2021年05月14日 08:39 ID:p0tl47iz

    >>1160

    単にキャラごとに耐性どうするか事前に決めてるだけだと思う。

    確殺一回目終わった後に出てきたときに奥義当てるくらいがちょうどいい使い方。むしろアルマンフィとかシルフィとか育ててきてた人的には、無理して当てなくてもいいから楽なんじゃない?

    • ななしの投稿者
    1195
    2021年05月14日 08:35 ID:g6kws8gl

    >>1190

    鑑だわぁ♪

    新ロキシーのガチャの提供割合見れんから回してみたものの良かったのか悪かったのか…

    (90連で新ロキシー旧ロキシー土デウスでほぼ3%か…)


    それより今回のアプデで宝物庫の出現率イジってるね…

    てか宝物庫の演出(短縮)うんぬんやら、フレポの内訳やらの話って無くなったんかな…

    • ななしの投稿者
    1194
    2021年05月14日 08:34 ID:c0z0vm54

    白蛇攻略だけど、☆4風シルフィと☆3風ゼニス、☆3風アルマンフィさえ育ててたら100万超えないかもだが、そこそこダメージ出るよ。

    今までアホほど石配られたんだからガチャ回してればそこらは完凸できててもおかしくないと思うんだけど。

    • ななしの投稿者
    1193
    2021年05月14日 08:31 ID:c0z0vm54

    >>1185

    新ロキシー恒常入りするっぽい書き方してるから今急がなくてもいつか当たると思うし、気長に行くのが正解かな。

    • ななしの投稿者
    1192
    2021年05月13日 23:42 ID:jhbsq3dt

    >>1191

    欲しいです!

    • ななしの投稿者
    1191
    2021年05月13日 13:03 ID:ck7ekvfr

    そこまでやり込んでるわけじゃないけどレベル40ちょいの垢欲しい人いる?

    • ななしの投稿者
    1190
    2021年05月13日 12:25 ID:hlk8klsm

    2万課金+配布石全部投入でも春キャラ1人も引けなかったから無課金に移行した途端に課金のみ30連で保証されてて、やるせなくなってプレイ続行を挫折しました

    ブルーレイ買ってアニメ楽しみに待ってます

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ゲーム情報
タイトル 無職転生 ~ゲームになっても本気だす~
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021年03月26日
    • Android
    • リリース日:2021年03月22日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 TVアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」がスマートフォンゲームで登場!

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