Gamerch
無職転生攻略Wiki

【無職転生】魔道具の入手方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中

『無職転生~ゲームになっても本気だす~』の魔道具の入手方法をまとめています。魔道具とは何なのかも紹介していますので、参考にしてみてください。

【無職転生】魔道具の入手方法

メイン・キャラクターバトル

魔道具はメインバトルやキャラクターバトルをクリアした際にドロップすることがあります。しかし、ノーマルやハードの場合、ドロップ率がそこまで高くないことに加えて、星4の魔道具をドロップするステージが限られており、それらの難易度で周回するのはおすすめしません。基本的にはエキスパートを周回できるようになってから必要な魔道具を集めていきましょう。

レベル上げのおすすめ周回場所

迷宮探索(宝物庫)

冒険者ギルドのコンテンツ「迷宮探索(宝物庫)」でも魔道具が入手可能です。ただし、こちらは挑戦回数などに制限があるので、メイン・キャラクターバトルでのドロップも併用しつつ、魔道具を揃えていくようにしましょう。

魔道具とは

キャラのステータスを底上げできる

魔道具を装備することで、体力や攻撃力などのステータスを底上げできるほか、条件を満たせば魔道具に備わったパッシブ効果の恩恵を得られます。キャラを強くするうえでは欠かせない要素となっているので、より強力な魔道具を揃えていくことが大事です。

魔道具も強化が可能

魔道具もキャラ同様に強化が可能です。強化によって性能が向上するため、長く使う予定の魔道具は忘れずに強化しておきましょう。

魔道具にもコストあり

魔道具にもコストが存在しており、パーティのコスト上限を超えないようにする必要があります。そのため、コスト上限が低いうちは、星5キャラに強力な魔道具を装備させるとコストオーバーになりやすい点に注意が必要です。まずは冒険者レベルを上げて、パーティのコスト上限を高めていきましょう。

リセマラ

掲示板

攻略情報

コメント (魔道具の入手方法)

  • 総コメント数9
  • 表示設定

新着スレッド(無職転生攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ