Gamerch
ペルソナ5ロイヤル攻略wiki【ペルソナ5R/P5R】

【ペルソナ5ロイヤル】1学期・4月ストーリー攻略情報

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ふう

ペルソナ5 ザ ・ロイヤル(ペルソナ5R/P5R)の1学期・4月ストーリーについてまとめた記事です。発生するコープ、授業の答え、イベント発生日などを紹介していきます。

【ペルソナ5ロイヤルのストーリー変更点について】
・当サイトはペルソナ5ロイヤルに対応した攻略サイトです。
・ペルソナ5とペルソナ5ロイヤルでは、ストーリー中に変更された選択肢などが多数存在しています。
・以下で主なストーリー上の変更点と変更されていない点をまとめています。
・また、ペルソナ5ロイヤルから始めてプレイされる方は、以下の変更点などは気にせずスケジュールを読んでいってください。

◆ペルソナ5ロイヤルから変更されている点
授業の答え
すべて新しい答えになっている
コープからの電話
コープポイント(CP)がアップする新イベント追加
テストの答え
テストの正解解答もすべて新しくなっている
授業の日数増加
授業の日が新しく追加されている
新コープ(丸喜、芳澤)が5月から出現
新コープ丸喜が5月13日、芳澤が5月30日に出現する
ファミレス5月解禁
P5では4月に解禁されたファミレスが5月解禁に変更
◆ペルソナ5ロイヤルで変更されていない点

・コープイベントの選択肢
・ペルソナの合体によるアルカナ派生

4月の攻略情報

はじめてペルソナ5ザ・ロイヤルをプレイする人へ

はじめて『ペルソナ5ザ・ロイヤル』をプレイする人は何をしていいかさっぱりわからない!という人がほとんどだと思います。そんなあなたに強力なお助け記事を紹介します!

はじめてプレイする人向けに必見の情報をまとめているのでまずはこちらをチェックしましょう!

序盤攻略指南!
はじめてP5ザ・ロイヤルをプレイする人は必見!誰でもうまくなれる序盤攻略指南をまとめています!

4月の攻略ポイント

死神(武見妙)コープを優先して上げよう

死神(武見)コープを上昇させると「貼る大気功」というSP回復アイテムを購入できるようになる。SP回復アイテムはダンジョン攻略で必要なアイテムだ。

なぜなら、スキルを頻繁に使用するためSPを大量に消費してしまう上に、SPが無くなると敵との戦闘が苦しくダンジョンを進むことができなくなる。また、SP回復のためにダンジョンを出てしまうと時間が経過してしまうなどと損する点が多い。

効率良くダンジョン攻略をするためにはSP回復アイテムが必要となる。

【死神(武見)コープの主な効果】
・コープランク上昇に応じて「貼る大気功」などの高性能なSP回復アイテムが購入できる
・コープランク7で武見から購入できるアイテムが半額になる
▶死神(武見妙)コープの詳細情報

4月中に上げておきたいパラメータ

4月中に上げておきたいパラメータは「度胸」と「優しさ」の2つだ。

度胸は死神(武見)コープや節制(川上貞代)コープのコープランクを上げるときに必要となる。どちらのコープもストーリー攻略で役立つ効果を持っているため4月は最優先で「度胸」を上げておきたい。

▶節制(川上貞代)コープの詳細情報

優しさは恋愛(高巻杏)コープを1→2にする際に必要だ。5月にある恋愛(杏)コープイベントまでに「優しさ」を2まで上げるためには、4月から上げておきたい。

▶恋愛(高巻杏)コープの詳細情報

「度胸」を上げる方法

度胸を上げるためには、4月は図書室で勉強するのが良い

ペルソナ5無印では4月からファミレスで「びっくりサンド(無印では「ホットコーヒー」)」を食べて知識と度胸を同時に上昇させることができたが、ペルソナ5ロイヤルでは4月にファミレスを利用することができなくなってしまった

ファミレスの代わりに4月には図書室で勉強して、知識と度胸を上げておこう。

▶度胸のパラメータを効率よく上げる方法

「優しさ」を上げる方法

優しさは部屋の観葉植物に栄養剤を与えること上げられる。この行動は4/18に部屋の片付けをすると最速で可能になる。

栄養剤は渋谷か新宿の花屋で買うことができる。花に栄養剤を与える行動は、行動力を消費しないので、できるときには忘れず行っておこう。

「知識」は授業でまかなえる

「知識」は授業で得られる分で大半がまかなえる。そのため、ファミレス、読書、DVDなどで「知識」を上げる物を選んだり、上げる行動必要がない

4月に解放される施設や出来事まとめ

4/16診療所解禁
4/17渋谷セントラル街解禁・ミリタリーショップ解禁・作業机解禁
4/18・「部屋を片付ける」と観葉植物に栄養剤を与えられるようになる

四軒茶屋・リサイクルショップで「DVDプレイヤー」「レトロゲームセット」が購入可能になる
・放課後から自由行動解禁、パレス攻略開始可能、DVDプレイヤーを4茶で購入可能
※ビックバンバーガーに入れるが度胸が上昇するチャレンジは不可

4月の予定表

4月12日(火)
【授業】
・答え「悪人」(知識UP)
4月18日(火)
【イベント】
・部屋を片付けると「現代社会思想論考(本)」と「四茶みちくさ4月号(本)」を入手でき、「観葉植物に栄養剤を与えられる」ようになる(優しさUP可能)
4月19日(火)
【授業】
・答え「両方同じ長さ」(知識UP)
4月21日(木)
【イベント】
夜間の外出が可能になる
4月23日(土)
【授業】
・答え「全部」(知識UP)
4月25日(月)
【授業】
・答え「①悪いと確信しての行動、②正しいと確信しての行動」(魅力UP)
4月27日(水)
【授業】
・答え「4色定理」(知識UP)
4月30日(土)
【授業】
・答え「①自分、②才能、③優秀な人」(知識UP)

ペルソナ5ロイヤルの関連リンク

▶︎ペルソナ5ロイヤル攻略TOPに戻る


◆ペルソナ5ロイヤルおすすめ記事はこちら!

▶︎P5R対応!ストーリー攻略チャート更新中!
▶︎はじめてプレイする人必見!序盤攻略
~▶︎イシと交換できるアクセサリー
▶︎花で交換できるアイテム
▶︎スタンプの入手法則とおすすめ認知変化

コメント (【ペルソナ5ロイヤル】1学期・4月ストーリー攻略情報)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ペルソナ5ロイヤル攻略wiki【ペルソナ5R/P5R】)
注目記事
ページトップへ