Gamerch
ペルソナ5スクランブル攻略(P5S攻略)wiki

【ペルソナ5スクランブル】背景物とは?背景物を利用したアクションを紹介!【P5S】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ふう

ペルソナ5 スクランブル(P5S/ペルソナ5S)の背景物についてまとめた記事です。ファントムムーブの使い方や背景物を利用したアクションなどについて紹介していきます。

背景物ってなに?

背景物紹介画像

背景物とはバトルフィールドにある、パトカーや信号機などといった障害物のことを指します。

本作では背景物を利用した特殊なアクションが追加されています。

また、バスなどの大きな背景物は利用できない場合もあります

背景物を利用したアクション

信号機の上を移動

信号機の上を移動

P5Sではバトルフィールドにある信号機の上に飛び乗ることができます。

信号機がロックオンされた状態で◯ボタンを押すと、信号機の上まで飛び乗ります。敵に囲まれたときやHPがピンチのときに使って逃げましょう。

ファントムムーブ

ファントムムーブとは信号機などの背景物に乗っている状態で使用できる攻撃アクションのことです。

信号機に乗った状態で△ボタンを押すと信号機の下に移動して、周囲の敵に回転しながら攻撃を繰り出します。

ファントムムーブはSPを消費しない攻撃なため、SP消費を気にせず積極的に使っていきましょう。

ファントムムーブ・信号機信号機に乗った状態で△ボタンを押すと......
↓↓↓
ファントムムーブ・信号機 攻撃アクション信号機の下に群がった敵を一掃します

パトカーの爆破

パトカーも信号機と同様で◯ボタンで飛び乗ることが可能です。

パトカーに乗った状態のファントムムーブは飛び上がってパトカーを爆破させて周囲の敵を攻撃します。

この爆破攻撃には「火炎」の属性が付くため、火炎属性が弱点の敵に大ダメージを与えることができます。

パトカー・ファントムムーブパトカーに飛び乗って△を押すと......
↓↓↓
パトカー・ファントムムーブ爆破パトカーを爆破して周囲の敵に火炎属性の攻撃!

ペルソナ5スクランブルの関連リンク

トップへ戻るバナー
ペルソナ5スクランブル攻略TOPへ戻る

コメント (背景物の利用方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ペルソナ5スクランブル攻略(P5S攻略)wiki)
注目記事
ページトップへ