Gamerch

【ペルソナ5スクランブル】新情報まとめ(新キャラクターや新システムなどを紹介!)

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ペルソナ5スクランブルの新情報をまとめて紹介しています。主に新キャラクターや新システムなどを中心に掲載しています!

新キャラクター

ソフィア

ソフィア

CV久野美咲

記憶を失った謎の少女。「人の良き友人になる」という目的以外を思い出すことができないでいる。

すこしばかり天然な言動も見られるが、ペルソナに似た能力を使い、主人公たちを助けてくれることもある。

長谷川善吉

長谷川善吉

CV三木眞一郎

公安警察官。

連続する怪事件の犯人として怪盗団が警察に疑われていることを怪盗団に教えてくれる。

しかしそれは善意によるものではなく、警察の動きを教える代わりに情報をよこすように取引を持ち込まれる。

果たして、彼は敵なのか味方なのか…?

アリス(渋谷)

柊アリス

CV佐倉綾音

個性的なファッションや音楽で人気のアーティスト。

渋谷705の前でライブを開催することもあり、最近渋谷の若者の間で評判になっているようだ。

夏芽安吾(仙台)

夏芽安吾

CV岸尾だいすけ

仙台でカルト的な人気を誇るラノベ作家。

街を歩くだけでサインを求められるほどその人気は絶大なもの。

代表作は『プリンスオブナイトメア』。果たしてその人気は"ホンモノ"なのだろうか?

一ノ瀬久音(仙台)

一ノ瀬久音

CV日笠陽子

怪盗団が立ち寄った牛タン屋で出会う女性。

一方的に牛タンの話をしてから立ち去っていく。

彼女の目的とは一体?

氷室鞠子(札幌)

氷室鞠子

CV寺瀬今日子

札幌中央市で絶大な人気を誇る政治家。

仕事に取り組む姿勢も熱心で多数の支持を受けているようだが、その熱狂は異常なものにも見える。

世界観

新たな異世界「ジェイル」

パレスに代わる新たな異世界「ジェイル」

▲異世界ジェイルはパレスとは似て非なるものらしい

それぞれのジェイルは四天王の支配下にあるようだ

▲各ジェイルにはそれぞれ四天王がいるそうだ

ペルソナ5スクランブルでは、ペルソナ5の「パレス」に変わる新たな異世界「ジェイル」が登場する。

ジェイルはパレスに酷似しているが、内実はまったく別のものであるらしい。

四天王」と呼ばれるものたちが異世界を仕切っており、さらに彼らを統率する「王(キング)」なる存在もいるとのこと。

システム

BAND(バンド)

仲間全員で共有するスキル「BAND」

▲BANDはリストに表示されたものを習得できる

BANDポイントを使ってBANDを解放していこう

▲ストーリーなどで得たBANDポイントを使って習得しよう

仲間全員のステータスを強化(底上げ)できる新機能。

体力や攻撃力の上昇はもちろん、特殊スキルも覚えることができる。

BANDの項目はストーリー進行や敵撃破で獲得できる「BANDポイント」を使って解放していく。

ステータスにポイントを振るか、スキルにポイントを振るかは君次第! 自由にパーティを強化していこう。

マスターアーツ

キャラの成長で個性が光る強力技「マスターアーツ」を解放していこう

マスターアーツはキャラの成長で習得する

マスターアーツはそれぞれのキャラクターに固有のものばかり

マスターアーツはキャラに固有のものばかり

キャラクターが成長すると解放されていく「」のこと。

それぞれのキャラクターの特徴に紐づいた派手なギミックやアクションが特徴。

ショップで買い物

基本的なアイテムはソフィアから購入しよう

▲基本的な装備やアイテムはソフィアが売ってくれる

それぞれの都市には「名産品」もある

▲各都市にはご当地の名産品も売られている

基本的な装備品や消耗品はソフィアが用意したショップで売り買いできる。

また、各地方にはご当地ならではの「掘り出し物」も用意されているぞ。

ペルソナ5スクランブルで登場する街

渋谷

渋谷は怪盗団が最初にジェイル(異世界)を攻略する街。

物語の中で異世界と化した渋谷は、シャドウの巣窟となり、渋谷の中心にある「渋谷705」は城の形に変化しており、文字通りシャドウたち"根城"となっている。

渋谷の特徴

渋谷の中心渋谷705

▲渋谷の中心は渋谷705。最近話題のアーティストもよくライブをしているそう

渋谷ジェイル

渋谷ジェイルでは渋谷705が不気味な城に変貌した!

渋谷ジェイルのダンジョン

渋谷ジェイルの特徴はメルヘン調であること

仙台

渋谷で発生したジェイルはどうやら全国各地でも発生しているらしい。

その情報を得た怪盗団一行は、キャンピングカーに乗り、杜の都「仙台」に向かう。

仙台ジェイルは中世を模したファンタジーのような世界を持っているのが特徴。

仙台の特徴

仙台伊達政宗像

▲おなじみの伊達政宗像も登場

仙台七夕祭り

▲七夕祭りでにぎわう仙台の市街地

仙台ジェイル

仙台ジェイルは中世の趣。ホラーのような装いだ

札幌

歴史が色濃い街並みが特徴的な札幌。

ここでは温泉を楽しむことができるのもポイント。

札幌ジェイルでは氷に覆われた美しい景観が特徴。

札幌の特徴

札幌は歴史的建造物が多数残っている

▲歴史を感じることのできる建物がたくさんあるようだ

札幌では温泉イベントが用意されている

▲札幌では温泉イベントもあるみたいだ

氷に覆われた世界が特徴的な札幌ジェイル

▲氷に覆われた城が特徴的な札幌ジェイル

大阪

coming soon

沖縄

coming soon

関連リンク

トップへ戻るバナー
ペルソナ5スクランブル攻略TOPへ戻る

コメント (新情報まとめ)

新着スレッド(ペルソナ5スクランブル攻略(P5S攻略)wiki)

注目記事
ページトップへ