Gamerch
ペーパーマリオ オリガミキング攻略Wiki

【ペーパーマリオ オリガミキング】仲間キャラクター一覧

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:mori

仲間キャラバナー

◆注目記事◆

【発売日】

2020年7月17日(金)発売!


このwikiでは、一緒にサイトを作ってくれる編集メンバーを募集しています!画面中央上の「編集メンバー募集中!」から参加申請をしてください。

ペーパーマリオオリガミキングの仲間キャラクター一覧を掲載しています。ストーリーの途中で仲間になるキャラクターについてまとめているのでペーパーマリオ攻略の参考にしてください。


仲間キャラクター一覧

現在判明しているキャラクターのみ掲載しています


ボムへい

ボム兵

仲間にする方法・場所
ミハラシ山のロープウェイで仲間になる
プロフィール
記憶を失ったボムへい。マリオのことをアニキとしたってついてくる。

カメック

カメック

仲間にする方法・場所
プロフィール
クッパの側近で伝説の魔法使い。とある理由で今は掃除にはげんでいる。

考古学者キノピオ


考古学者キノピオ

仲間にする方法・場所
プロフィール
古代人の研究をしているキノピオ。古代人にまつわる最大の謎を解き明かそうとしている。

仲間になる可能性があるキャラクター


クッパ

クッパ

仲間にする方法・場所
プロフィール
オリー王に中途半端に折られて、こんな姿に。同じペラペラ同士、オリガミに立ち向かうべくマリオと手を組む。

クッパの登場シーン

トレーラーの映像内では、マリオの後をクッパがついてきているのが確認できます。捕らわれていたクッパを助けることで仲間になる可能性も考えられます。


クリボー

公式画像のクリボー

公式にある敵と味方が分断している画像内で仲間になるのが確定しているボムへいの近くにクリボーがいることからクリボーが仲間になる可能性が高いと思われます。


クリボーの登場シーン

また、公式の紹介映像でバーのような場所でマリオと共に何かを飲んでいる小さなクリボーたちが確認できることから、小さいクリボーたちまたは小さく分散してしまったクリボーが仲間になる可能性も考えられます。


ヘイホー

公式画像のヘイホー

上記のクリボーと同じく、画像内で仲間になるのが確定しているボムへいの近くにヘイホーがいることからヘイホーが仲間になる可能性が高いと思われます。


ヘイホーの登場シーン1

また、公式の紹介映像でオリガミに包まれてしまうピーチ城から脱出するマリオたちをクッパクラウンに乗って助けに来るヘイホーが確認できます。


ヘイホーの登場シーン2

↑マリオたちと共にピーチ城から脱出するヘイホー


ノコノコ

公式画像のノコノコ

上記のクリボー、ヘイホーと同じく、画像内で仲間になるのが確定しているボムへいの近くにノコノコがいることからノコノコが仲間になる可能性が高いと思われます。


ノコノコの登場シーン

また、トレーラーの映像のマリオが巨大なプクプクを釣り上げている場面でマリオに付き添っているように映っているのも確認できます。


クッパJr.

クッパJr.

仲間にする方法・場所
プロフィール
「そら飛ぶクラウン」を自在に乗りこなすわんぱく盛りのクッパの息子。

クッパJr.の登場シーン

公式の紹介映像では、マリオと一緒にいる場面が確認できますが、一緒に映っているカメックが仲間になるのが確定しているため仲間になる可能性は低いかもしれません


キャプテン・ピオ

キャプテン・ピオ

仲間にする方法・場所
プロフィール
伝説のキノピオで、海図の持ち主。また、潜水艇「マリン号」の持ち主らしいが……?

ペーパーマリオ オリガミキングの関連リンク



仲間キャラバナー
▶仲間キャラ一覧へ行く
バトルに参加してくれるNPC

ボムへい

カメック
その他のNPC

オリビア

クッパ

考古学者キノピオ

キャプテン・ピオ

クッパJr.

▶ペーパーマリオ オリガミキング攻略トップへ戻る

コメント (仲間キャラクター一覧)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2020/11/05 07:19
    • ななしの投稿者
    2
    2020/11/05 07:19 ID:hm5i5v7z

    オリビアがボム兵のなまえ間違えていうときチョーウケるww

    • ななしの投稿者
    1
    2020/08/22 16:46 ID:tdb39d41

    ヘイホーは仲間になりません。

    断言します。

新着スレッド(ペーパーマリオ オリガミキング攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ