Gamerch
パワプロスイッチ攻略wiki【実況パワフルプロ野球 Switch】

【パワプロスイッチ】トレジャーで強い選手を作るコツ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

パワプロスイッチ(実況パワフルプロ野球Switch)のトレジャーで強い選手を作るコツを紹介します。

トレジャーで強い選手を育成する方法

初期ステータス厳選

新しく加入するメンバーの初期ステータスはバラバラ。何かのステータスに特化している選手が現れるので、育成方針にあった選手が出てくるまで厳選しよう。

高ランクの秘石だけを使って育成

秘石のランクに応じて獲得できるステータスの合計値が変わる。ランクGなら+2、ランクFなら+3とランクが上がるごとに数字が1つずつ増えていき、ランクSで+9になる。

1選手に使える秘石の数は決まっているので、高ランクの秘石だけを使うことで強い選手が作れるようになる。

万能型より特化型

トレジャーはサクセスとは違い高い数値のステータスでも簡単に上げることができる。そのため、ある程度上げる能力を絞ったほうがサクセスと差別化しやすい。

トレジャーで活躍させたいなら打撃に特化させよう。

青特・緑特は狙ったものだけ

青特や緑特が入っている秘石はステータスの上昇が抑えられている。必要ない青特や緑特は取らずステータスアップに集中する方が強い選手になる。

高ランク秘石の集め方

ドリームカップで優勝し続けよう

ドリームカップは難易度が高い代わりに、高ランクの秘石を入手しやすい。特に決勝では確定でレジェンドボールが3個手に入るのでドリームカップ優勝を目指そう。

さらに優勝するとドリームトロフィーが入手できる。ドリームトロフィーを選手に使うと金特を覚えさせられるのでさらに強い選手が育成できる。

サクセスやホームランアタックで集める

高ランクの秘石はトレジャー以外のモードでも入手できる。サクセスやホームランアタックで遊び続けていれば、気が付くと秘石が溜まっているということもある。

トレジャーで集める方が効率が良いので、あくまでもおまけ程度に考えておこう。

amiiboで集める

1日5回までamiiboで秘石を入手することができる。1回につき3個手に入るので全部で15個手に入る。Aランク秘石が出ることもあるので、毎日コツコツ集めよう。

コメント (【パワプロスイッチ】トレジャーで強い選手を作るコツ)

新着スレッド(パワプロスイッチ攻略wiki【実況パワフルプロ野球 Switch】)

注目記事
ページトップへ