【パワプロスイッチ】サクセス「パワフル高校」攻略情報
パワプロスイッチ(実況パワフルプロ野球Switch)のサクセス「パワフル高校」のイベント情報についてまとめています。
※パワプロ9の攻略情報を元に作成しています
パワフル高校の選手育成のコツ
サクセスの基本を学ぼう
パワフル高校は強い選手を作ることには向いていないが、簡単に選手を作成することができる。もちろん、友情タッグなどサクセスの基本を学ぶのにも適している。
野手の育成に向いている
投手は1年後輩の手塚しかいないが、野手は1年先輩の尾崎、同級生の矢部、1年後輩の円谷、2年後輩の猿山と揃っている。育成するなら野手を育成しよう。
友情タッグを狙え
パワフル高校の育成は友情タッグが必要不可欠。野手なら尾崎先輩と円谷を追いかけ、投手なら手塚を追いかけて早めのタッグ成立を目指そう。
キャプテンになって試合に勝とう
パワフル高校はキャプテンになりやすい。試合によって得られる経験点はバカにならないので、試合に勝ちより多くの経験点を稼ごう。
パワフル高校イベントスケジュール
1年 4ー1 | 主人公入部/おやじに報告 |
---|---|
1年 4ー2 | 舞がマネージャーになる |
1年 4ー3 | 石原キャプテンとの会話 |
1年 4ー4 | |
1年 5ー1 | ノックを3球する。ボールキャッチ数に応じて技術+、監督評価+ |
1年 5ー2 | 石原キャプテンからアドバイス 体力+20 |
1年 5ー3 | あかつき大付属を偵察 やる気-1 |
1年 5ー4 | 尾崎の練習を見る 「弱気」「サボリぐせ」が消える(ランダム) |
1年 6ー1 | レギュラーを目指す やる気+1/猪狩と出会う |
1年 6ー2 | スカウトと出会う/やる気+1 ボール磨きをする舞 立ち去る 舞評価-5 話しかける 舞評価-5 手伝う 舞評価+10、体力-5 |
1年 6ー3 | 神社を発見 技術+3 |
1年 6ー4 | ベンチ入りメンバー発表 |
1年 7ー1 | レギュラー発表 |
1年 7ー2 | |
1年 7ー3 | |
1年 7ー4 | |
1年 夏大会終了 | 石原引退 共通 守備練習レベル+1、やる気+1、尾崎評価+、守備練習レベル+1 捕手の場合 石原の評価100以上で「石原のミット」入手 |
1年 8ー1 | 合宿開始 |
1年 8ー2 | |
1年 8ー3 | |
1年 8ー4 | 合宿終了 |
1年 9ー1 | 猪狩と勝負 |
1年 9ー2 | 神社で練習 |
1年 9ー3 | ベンチ入りメンバー発表 |
1年 9ー4 | レギュラー発表 |
1年 10ー1 | 秋大会の開幕 |
1年 10ー2 | |
1年 10ー3 | |
1年 10ー4 | |
1年 11ー1 | スカウト視察 |
1年 11ー2 | 買い物を頼まれる 「その日は~」 監督評価-3 「いいですよ」 舞評価30以上でイベント分岐 断る:舞評価-10、監督評価+3、体力-10、筋力+2 一緒に行く:舞評価+10、監督評価+3、体力-8、舞の電話番号入手 |
1年 11ー3 | |
1年 11ー4 | 神社で練習 |
1年 12ー1 | |
1年 12ー2 | |
1年 12ー3 | クリスマス |
1年 12ー4 | |
1年 1ー1 | 初詣 |
1年 1ー2 | |
1年 1ー3 | |
1年 1ー4 | 春の選抜の発表 |
1年 2ー1 | スカウト視察 |
1年 2ー2 | バレンタイン |
1年 2ー3 | 学期末試験 |
1年 2ー4 | ベンチ入りメンバー発表/猪狩と勝負 |
1年 3ー1 | レギュラー発表 |
1年 3ー2 | 春の選抜に出場している場合、初めての甲子園イベント 写真を撮る 尾崎評価+15 写真を撮らない 尾崎評価-5、「ムード×」(ランダム) |
1年 3ー3 | |
1年 3ー4 | |
2年 4ー1 | やる気+1 |
2年 4ー2 | |
2年 4ー3 | |
2年 4ー4 | 神社で練習 |
2年 5ー1 | |
2年 5ー2 | |
2年 5ー3 | |
2年 5ー4 | 円谷のプレッシャー ベンチ入り無し、守備7以下の時 やる気-1、「弱気」習得(ランダム) 手塚のプレッシャー ベンチ入り無し、コントロール90以下 やる気-1、「弱気」習得(ランダム) |
2年 6ー1 | 手塚と下校する 「断る」 イベント終了 「一緒に帰る」 「勝てる気がしない」:手塚評価-5 「1勝くらいは」:手塚評価+5 「全国制覇」:手塚評価+3 「甲子園出場」 「もちろん本気」:手塚評価+8、 「いけたらいいな」:手塚評価+7 |
2年 6ー2 | |
2年 6ー3 | |
2年 6ー4 | ベンチ入りメンバー発表 |
2年 7ー1 | レギュラー発表 |
2年 7ー2 | |
2年 7ー3 | |
2年 7ー4 | |
2年 甲子園優勝 | バットをもらう 「パワーヒッター」取得 バットをもらわない 変化なし |
2年 夏大会終了 | 尾崎評価120未満 矢部がキャプテンになる 尾崎評価120以上 主人公がキャプテンに指名される スローガンを決めてチームメイト評価+5 |
2年 8ー1 | 合宿開始/(初めての甲子園イベント) |
2年 8ー2 | |
2年 8ー3 | |
2年 8ー4 | 合宿終了 |
2年 9ー1 | |
2年 9ー2 | 猪狩と勝負/神社で練習 |
2年 9ー3 | ベンチ入りメンバー発表 |
2年 9ー4 | レギュラー発表 |
2年 10ー1 | 秋大会開幕 |
2年 10ー2 | |
2年 10ー3 | 監督がスカウトに紹介 「よろしくおねがいします」 スカウト評価+30 「ドラフトに指名してください」 スカウト評価+25 【投手】「速球中心」取得 【野手】「積極打法」取得 |
2年 10ー4 | |
2年 11ー1 | スカウト視察 |
2年 11ー2 | |
2年 11ー3 | |
2年 11ー4 | 神社で練習 |
2年 12ー1 | 猪狩と勝負 |
2年 12ー2 | 修学旅行 |
2年 12ー3 | クリスマス |
2年 12ー4 | |
2年 1ー1 | 初詣 |
2年 1ー2 | スローガン設定 |
2年 1ー3 | |
2年 1ー4 | 春の選抜の発表 |
2年 2ー1 | スカウト視察 |
2年 2ー2 | バレンタイン |
2年 2ー3 | 学期末試験 |
2年 2ー4 | ベンチ入りメンバー発表/猪狩と勝負 |
2年 3ー1 | レギュラー発表 |
2年 3ー2 | (初めての甲子園イベント) |
2年 3ー3 | |
2年 3ー4 | |
3年 4ー1 | 猿山入部 やる気+ |
3年 4ー2 | キャプテン時、スローガンを決める チームメイト評価+5 |
3年 4ー3 | |
3年 4ー4 | 神社で練習 |
3年 5ー1 | 猪狩進がアメリカへ 交通安全のお守りを持っている 猪狩進に渡すと体力+10 |
3年 5ー2 | スカウト視察 |
3年 5ー3 | 過去に甲子園で写真を撮っている 「チームプレイ〇」取得、「弱気」「サボリぐせ」が直る、やる気+2 |
年 5ー4 | |
3年 6ー1 | |
3年 6ー2 | |
3年 6ー3 | |
3年 6ー4 | ベンチ入りメンバー発表 |
3年 7ー1 | レギュラー発表/猪狩と勝負 |
3年 7ー2 | 猪狩進の交通事故 猪狩進に交通安全のお守りを渡している 交通事故を回避する(ランダム) 猪狩進に交通安全のお守りを渡していない 猪狩進が交通事故にあう |
3年 7ー3 | 猪狩進が交通事故にあっている時 協力をお願いする:8月から練習設備強化 協力を断る:やる気+5、「勝ち運(投手)」「チャンス4(野手)」「対左投手4(野手)」取得、「弱気」「サボリぐせ」「恋の病」「一発」「打たれ強さ2」「対ピンチ2」「支給」「寸前×」「4番×」「三振」「エラー」が消える 猪狩進が交通事故にあっていない 【共通】スカウト評価+20 【投手】筋力+10、技術+10 【捕手】「キャッチャー〇」取得 【野手】「広角打法」取得(ランダム)、筋力+10、技術+10 |
3年 8ー3 | 甲子園優勝 【共通】筋力+5、技術+5、敏捷+5、精神+5 【投手】変化球+5、「打たれ弱さ2」「対ピンチ2」「四球」「寸前×」が消える 【野手】「対左投手2」「三振」「サブポジ2」が消える |
3年 7ー4 | |
3年 8ー1 | 猪狩コンツェルンからの援助 すべての練習レベルが9になる やる気+4、体力+150 |
3年 8ー2 | |
3年 8ー3 | 舞のマル秘ノート 【共通】筋力+5、敏捷+5、技術+5、精神+5 【野手】「対左打者2」「三振」「サブポジ2」が消える 【投手】「打たれ強さ2」「対ピンチ2」「四球」「寸前×」が消える |
3年 8ー4 |
-
ペナントを長く続けるコツ自分は高速試合で選手交代は全部CPUに任せてプレイしてます。元…
- 2
- 2022年01月13日
-
【パワプロスイッチ】姫野カレンの彼女攻略・イベント&デート攻略嫌いやなー
- 9
- 2020年08月10日
-
【パワプロスイッチ】芹沢茜の彼女攻略・イベント&デート攻略>>2 街でデラたこの旗振りをさせられた やる気-1 体力-20 茜…
- 5
- 2020年07月26日
-
【パワプロスイッチ】栗原舞の彼女攻略・イベント&デート攻略>>4 マジ最悪
- 5
- 2020年05月22日
-
【パワプロスイッチ】サクセス「あかつき大付属」攻略情報あばたが4回目来る条件って何ですか?
- 15
- 2020年04月09日