Gamerch
パワプロスイッチ攻略wiki【実況パワフルプロ野球 Switch】

【パワプロスイッチ】トレジャーで試合に勝つコツ~ドリームカップクリア方法~

最終更新日時 :
1人が閲覧中

パワプロスイッチ(実況パワフルプロ野球Switch)のトレジャーで試合に勝つコツを紹介します。操作方法を変えることで簡単にクリアできるようになる。

操作設定をカスタムしよう

操作設定で報酬は変わらない

操作設定によって手に入るボールの種類は変わらない。そのためロックオンなどシステムの補助を最大限利用することで勝率を上げよう。

設定の変更方法

  1. メインメニューから「データあれこれ」を選ぶ
  2. 「マイ設定」を選ぶ
  3. 「操作・チーム設定」を選ぶ
  4. 「操作方法」を選ぶ
  5. マイ設定の番号を選び設定する
  6. 「チーム設定」を選ぶ
  7. 設定を変更する

ロックオンレベルを最大にしよう

ロックオンレベルを最大にすることで真芯にボールをとらえやすくなる。多少慣れたプレーヤーなら「フルダケ」よりもボールを芯にとらえやすく打ちやすいのでおすすめ。

守備と走塁はCOMに任せよう

守備と走塁は変にプレーヤーがやるよりもCOMに任せる方が事故が少ない。

COMレベルを最大に上げよう

「チーム設定」でオートにした時のCOMレベルを変更することができるので、すべてパワフルに設定しよう。

投球操作はどちらでもいい

投球はCOMに任せても打たれる時は打たれてしまう。そのためプレーヤーがやってもCOMに任せてもどちらでも大きな差はない。ミッション達成を目指すならプレーヤー操作が良いが、こだわりがないならCOMに任せても良い。

選手育成は打撃中心

パワーとミート中心に育成しよう

打撃は自分で操作するので、打撃力を上げておくことで勝率が大幅に変わる。しかも負けていれば9回の打撃はすべて操作できるため、どれだけ負けていても打撃力を上げていれば取り返すことは容易になる。

投手はスタミナとコントロール中心

トレジャーは乱打戦になりやすいのでスタミナは必須。コントロールを上げていれば高速消化中の大失点のリスクを軽減できる。

変化球は2種類あればよく、球速は高ければいいくらいの気持ちで十分勝利することができる。

コメント (【パワプロスイッチ】トレジャーで試合に勝つコツ~ドリームカップクリア方法~)

新着スレッド(パワプロスイッチ攻略wiki【実況パワフルプロ野球 Switch】)

注目記事
ページトップへ