Gamerch
パワプロスイッチ攻略wiki【実況パワフルプロ野球 Switch】

【パワプロスイッチ】トレジャーで試合をせずにランクDの選手を作る方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中

パワプロスイッチ(実況パワフルプロ野球Switch)のトレジャーで試合をせずにランクDの選手を大量に作る方法についてまとめています。

低ランクの秘石を大量に手に入れる方法

トレジャーでは、チームメイトを「チームからはずす」とランクに応じた秘石を入手できる。

チームメイトをチームからはずしてもすぐに新しいチームメイトが補充されるので、どれだけチームからはずしても問題はない。

初期ステータスのチームメイトのランクはG~Eなので、入手できる秘石のランクは低いものの無限に手に入れることができるので、序盤の育成には使える。

秘石を入手する手順

  1. メインメニューから【トレジャー】に入る
  2. 【チームエディット】を選ぶ
  3. 【チームからはずす】を選ぶ
  4. 低ランクの仲間を選び【選手登録せずにはずす】を選ぶ
  5. 秘石を入手しチームメイトが補充される
  6. 手順4と手順5を繰り返し行い秘石を集める

集めた秘石でチーム強化

上記の方法で集めた秘石を限界まで選手に使うとランクD~Cの選手が完成する。チームメイト全員同じように強化するとチームランクがDまで成長する。

理論上最強選手が育成できる

上記の方法でランクDの選手を引退させランクDの秘石を作成する。さらにランクDを何人も作りランクD秘石を大量につくってから、ランクD素材を使って育成するとランクB選手が完成する。同じ要領で進めていけばランクSの選手の育成も可能だ。

ただし、このやり方で強い選手を作るのはとても時間がかかるのでおすすめはしない。強い選手を作るのならトレジャーで秘石を集めたほうが効率が良いぞ。

チームメイトが強くなったら試合で秘石を集める

チームランクがDになっていれば、プレーヤースキルの必要だが最高難易度のドリームカップを突破することもできる。

ドリームカップではランクB以上の秘石を簡単に集めることができるので、強い選手を育成するならドリームカップを周回しよう。

コメント (【パワプロスイッチ】トレジャーで試合をせずにランクDの選手を作る方法)

新着スレッド(パワプロスイッチ攻略wiki【実況パワフルプロ野球 Switch】)

注目記事
ページトップへ