【PEAK】共食いとは?
最終更新日時 :
1人が閲覧中
PEAKの共食いについてまとめています。
共食いとは?
『PEAK』に、まさかのカニバリズム(共食い)システムが実装されました。この新機能は、仲間の命を犠牲にしてでも生き延びる、究極のサバイバル手段です。
共食いの仕組み
長い登山では、空腹が最大の敵となります。
スタミナが減り、空腹度60%を超えると、近くにいる仲間の姿が七面鳥の丸焼きのように見えてきます。ここで「食べる」を選択すると、仲間を犠牲にして空腹を満たすことができます。
共食いの手順
- 空腹度を60%以上にする:空腹ゲージを意識しながら冒険を進めます。
- 仲間をターゲッティング:空腹度が60%を超えると、仲間の姿が変化します。
- 「食べる」を実行:選択すると、仲間は骨だけの姿になり、死亡扱いになります。
共食いシステムは、自分だけが生き残るための最終手段です。仲間を犠牲にするタイミングを慎重に見極めましょう。
食料が尽き、絶体絶命の状況でこの機能を使うことで、ゲームオーバーを回避できる可能性があります。
フレンドとのマルチで楽しもう
この新機能は、オンライン協力プレイに新たな緊張感と戦略性を生み出します。
仲間とのコミュニケーションを密にしながら、誰が犠牲になるか、あるいはどうやって共食いを回避するかを話し合うのも新しい遊びとして楽しめそうです。
コメント (共食いとは?)
この記事を作った人
新着スレッド(PEAK攻略Wiki|ピーク)

