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更新料について

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: KuroShiba
最終更新者: KuroShiba

調査/編集担当:KuroShiba


更新料の基本情報


選手の更新料は選手のコスト選手のレベルによって決まります。


また、更新料は選手のレベルに正比例しており、1の位は切り捨て処理*1が行われています。



更新料の計算式


集めた情報を基に作った計算式*2は以下の通り。


現時点*3ではコスト7未満の情報が不足しており式を立てることができていません。→全ての計算式を出すことができました



コスト計算式*4
0~3[17.5+0.25*Level]*10
4[22.75+0.325*Level]*10
5[28+0.4*Level]*10
6[33.25+0.475*Level]*10
7[38.5+0.55*Level]*10
9[43.75+0.625*Level]*10
11[49+0.7*Level]*10
13[54.25+0.775*Level]*10
15[59.5+0.85*Level]*10
17[64,75+0.925*Level]*10
19[69.3+0.99*Level]*10
21[73.85+1.055*Level]*10
23[78.4+1.12*Level]*10
25[82.95+1.185*Level]*10
27[87.5+1.25*Level]*10
29[91.35+1.305*Level]*10
32[95.2+1.36*Level]*10
35[99.05+1.415*Level]*10
38[102.9+1.47*Level]*10
41[106.75+1.525*Level]*10
44[110.6+1.58*Level]*10
47[114.45+1.635*Level]*10
50[118.3+1.69*Level]*10
56[126+1.8*Level]*10


規則性は確かに存在する


一見規則性はなさそうに見えるが、一部規則性をもった(持たせることができた?)区域も存在します。他の区域の規則性が見つけられればデータが不足した状態でもコスト7未満の更新料の推定ができるはずなので、今後も調査を続けていきます

→規則性を特定できたので調査終了しました。規則は以下の通り。


コスト規則性
0~3ベース、増加率共に変化なし
4~17コスト2につき5.25ベース増、増加率は0.075上昇
19~27コスト2につき4.55ベース増、増加率は0.065上昇
29~56コスト3につき3.85ベース増、増加率は0.055上昇

脚注
  • *1 切り上げ処理でも再現できるが、ここでは切り捨て処理が行われているものとする
  • *2 切り捨て処理が入るためこの式でなければ出せないというわけではなく数値を多少変えても成立します。そして全てのレベルでこの通りになるのかを確認したわけではないのでもしかしたら一部計算式に間違いがあるかもしれません
  • *3 2018/8/15
  • *4 []はガウス記号
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