Gamerch
プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク 攻略Wiki

【プロジェクトセカイ】アプリの動作が重たいとき コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数176
  • 最終投稿日時 2023年11月12日 10:54
    • セカイの名無し
    67
    2021年04月04日 21:08 ID:k7whonjb

    GMSをサイドロードしたグロバール版P40Pro+にて、タイトル画面でGooglePlay開発者サービスがサポートされていない旨のメッセージが表示される(表示されるだけでOKを押せばそのまま進行できる)が、その他の問題点はまったくなく、3DMVオンの劣等上等MASTER譜面でも90fps維持できることを確認しました

    GMSサイドロードしなくても動くかは知りません

    • セカイの名無し
    66
    2021年04月04日 05:05 ID:alvwfgcj

    Xperia 10 IIを先日購入しウッキウキで始めたら…とんでもなく重い…

    12:9の画面比率の為、画面に対してノーツはめっちゃちっさいし判定も真ん中よりで難しいのなんの…前のXperiaZ1がいかにゲームに優れてたかよく分かりましたね〜

    • セカイの名無し
    65
    2021年03月30日 21:53 ID:rloeo04t

    iPhone6+を使っていますが、3ヶ月程前からタイトルまでしか耐えられ無くなりました。

    • セカイの名無し
    64
    2021年03月30日 01:00 ID:pege2wg5

    >>41

    スマホを完全初期化すれば行けたり行けなかったりします()

    • セカイの名無し
    62
    2021年03月28日 00:53 ID:m8t052w5

    Xperia 10II

    カクカクする。

    • セカイの名無し
    61
    2021年03月26日 22:29 ID:ds9z0s9f

    >>43

    プリインストールされてるゲームブースターから開くと少し改善しました

    • セカイの名無し
    60
    2021年03月19日 01:11 ID:mplnesx4

    >>59


    同じです

    ライブの映像や他の人は普通に動いているのに自分だけカクカクします。

    • セカイの名無し
    59
    2021年03月15日 08:30 ID:o8et5t1z

    バーチャルライブのときに自分のアバターの動きがめちゃくちゃカクカクしてるんだけど同じ人いる?

    (数ヶ月前までは普通に動いてた)

    • みっじ
    58
    2021年03月08日 20:33 ID:d6zwan5c

    >>50


    私も

    • みっじ
    57
    2021年03月08日 20:32 ID:d6zwan5c

    スマホ:redmi note9s(最新版)

    困ること:ロングノーツの石みたいな音が鳴るところで必ず止まってしまう。

    HARDまでは何とかなります。➡EXPERTからはダメダメ

    バーチャルライブについて:快適

    自己設定:SE音はありにしてあり、全部軽量でやっています。

    • セカイの名無し
    56
    2021年03月08日 20:30 ID:msqcf52d

    >>52

    me too

    • セカイの名無し
    55
    2021年03月06日 01:22 ID:ro3atl4q

    iPhone 7、軽量化して遊んでますが、マルチやると2、3回に1回アプリが落ちます。(そしてもちろんペナルティくらいます)マルチでのフィーバーの入りと終わりのとこでたまにカクつきます。1人でやる分には問題ないです。(expertまでしかやらないのでmasterの譜面に関しては分かりません)

    • セカイの名無し
    54
    2021年02月27日 18:33 ID:g1tqanfl

    >>48

    同じです

    • セカイの名無し
    53
    2021年02月21日 11:32 ID:oom42uwe

    機種名 dtab Compact d-01J

    HiSilicon Kirin 950

    【アプリでの設定】

    ノーツの速さ9.6 タイミング -2 背景の明るさ50% レーンの不透明度0%( カットイン演出 スキル 活躍表示 同時押しライン) ←全てオフ モード設定 軽量 3DMV品質設定 標準 ライン音量 SE ボイス 0 システム音量 同じく0

    画面固定 OFF ライブ前設定確認オフ

    【端末での設定】

    実行中のサービス停止 アニメーションオフ アクティビティを保持しない バックグラウンド処理なし


    でのゲームプレイいい感じです!ただ二本同時に押す時だけ少し重いです。

    • セカイの名無し
    52
    2021年02月19日 07:58 ID:ghmie1zc

    まずタイトル画面から入れることすら出来ないんたが

    • セカイの名無し
    51
    2021年02月15日 18:18 ID:ird4mhm7

    >>49

    iPhoneSEは第二世代だと思う


    それはそうと持ってるスマホじゃ動作しないって人はPCでNoxの64bit版にインストールしてみると出来るかも


    ただPCのスペックによるしうちは3DMVでも楽曲によってめちゃ重かったり快適だったりするがEASYはプレイ出来てる、でもマウスだから同時押しはできないしたまにキャラが全身真っ赤になるけど…


    ver7.0.0.8、Android7

    機能設定は高い(2コアCPU, 4096MBメモリ)

    Galaxy S10

    • セカイの名無し
    50
    2021年02月15日 17:56 ID:svc5ihtj

    >>43


    私も同じ端末だけど、ロングノーツのところで必ず止まるんだよね…

    • セカイの名無し
    49
    2021年02月13日 20:06 ID:rtdb0j5q

    iPhoneSE(5世代)です。

    5曲終わったらアツアツです。

    たまに、すごくフレームレートが落ちてがたがたになりますが、他のアプリ終了すれば問題なく遊べます。

    バーチャルライブやストーリーなどは常に問題なしです。

    落ちるとかも特に無し。

    無理させちゃってごめんねSE...

    • セカイの名無し
    48
    2021年02月06日 23:16 ID:nq10u621

    i pod touch(6世代目)でプロセカを入れました。しかし最初のチュートリアル(?)のところで何度も固まってしまいアプリが落ちてしまいます。容量の問題かも…と思い使わないアプリを消したり未読の通知を見たりしたりととにかく容量を減らしましたが何度やってもアプリが落ちてしまいます。

    改善をお願い致します。

    • たけのこノッコ
    47
    2021年01月31日 23:21 ID:j2mmpxra

    OPPOリノ3で音ゲー以外の動作はとっても滑らかなのですが、音ゲーだけ前のAQUOS1よりカクつきます。理由を教えて頂きたいです。

    • 猫丸
    46
    2021年01月13日 17:44 ID:tr3gg0b7

    iPad mini 2とiPhone7です。

    iPad mini2に関してはダウンロードしてTAP to startを押した時点で落ちます()

    iphone7は酷使した後に起動すると落ちます。

    • セカイの名無し
    45
    2021年01月09日 18:17 ID:rsp1pu59

    AQUOSsense4(スナドラ720G)なら殆ど何やっても快適です

    • 名無し
    44
    2021年01月06日 17:36 ID:gb7ze6eh

    iphone6だと普通に落ちた

    仕方ないか...

    • セカイの名無し
    43
    2021年01月05日 20:55 ID:edcexnj5

    >>23

    マ?俺も同じ端末だけどくそ重い()

    • セカイの名無し
    42
    2021年01月03日 10:04 ID:lq6gjjye

    TCL10LITEという端末を使っているのですが、一瞬止まったりします。

    バーチャルライブは快適に見れます。

    (設定は、SEはON、カットインはoff。タイミング調整は最初からのもの。軽量で遊んでいます。)

    • セカイの名無し
    41
    2021年01月02日 16:42 ID:lo2nvxqr

    iPhone6です

    まずまずチュートリアルのtell your world?のところで落ちます

    まあ対応機器じゃないんで仕方ないんですけどね…

    • るにゃ
    40
    2020年12月30日 01:21 ID:sq093hmg

    XperiaXZ2なんですが、みんなでライブの時にガクガクがくってラグくなってミスに繋がります

    • 名無し
    39
    2020年12月28日 22:11 ID:nc2dvuhk

    iPhone6sですが、問題なくプレイできています。

    マルチだと、12時間以上アプリを開いていない状態ではじめてフィーバー演出になるとカクつきます。

    • セカイの名無し
    38
    2020年12月22日 15:26 ID:o6naet5s

    スナドラ450なら軽量一人でライブは可能、みんなでライブだと軽量でも確実にラグが起きるくらい、一応エントリーモデルでもできなくはない

    • セカイの名無し
    37
    2020年12月17日 18:25 ID:abiv2k42

    ipad air4を購入するか迷っています。air4でプロセカをするとどうなりますか?ラグとかかくつきはあるのでしょうか?air4使っている方いましたらよければ教えて下さい。

    • セカイの名無し
    36
    2020年12月17日 04:20 ID:diix2hpr

    POCO X3

    どの設定でも事実上プレー不可

    • セカイの名無し
    35
    2020年12月14日 19:29 ID:l705gy4h

    iPhone8 3年間酷使して、バッテリー74パーセントまで下がってます

    起動時のエフェクト、フィーバー演出、クリア演出、ストーリーのきらきらひかる(?)演出でたまにアプリが落ちます

    端末の寿命のようで

    早いフリックは連打と感知

    長押しが途切れる

    などとあります

    他ゲーだと文字化けし始めたりします

    • セカイの名無し
    34
    2020年12月11日 22:13 ID:b61skmv5

    本人じゃなくて申し訳ないのですが、iPhone5sではおそらく出来ないかと……

    >>33

    33
    2020年11月23日 09:31 ID:opjbyukx

    ということはiPhone5sではできないということですか?

    • セカイの名無し
    32
    2020年11月22日 03:55 ID:rbjzmxou

    iPadPro(2020)ノーツがブレます。

    • セカイの名無し
    31
    2020年11月21日 18:03 ID:t2ahnspf

    Red Magic 5G(グローバルモデル)

    antutuスコア60万、geekのスコアがシングル900、マルチが3108です。masterをすると動作が重いです。

    • セカイの名無し
    30
    2020年11月20日 21:57 ID:h3lokvve

    OPPO RenoA 128GB(Rakutenモデル)

    基本的には全く問題なく快適にプレイできます。

    3DMV+演出効果の重い曲でやるとカクつきが発生するぐらいで、通常プレイはノーツ抜けもなく快適。

    • ZUUCa
    29
    2020年10月30日 21:39 ID:l35w893a

    Android9ベースのColorOS6

    また、antutubenchmarkscoreはギリギリ200000届きませんが、ゲームスペースより競走モードで、SoCをブーストとさせると、antutu210000前後以上になるのでそうすへば、もう少し快適にプレイ可能です。

    >>28

    • ZUUCa
    28
    2020年10月30日 21:34 ID:l35w893a

    OPPO Reno A 128gb

    スペック…SoC Snapdragon710 Ram 6gb 60hz駆動ディスプレイ ゲームスペース(SoCブースト)標準 antutuスコア 200000前後

    セキュリティアプリを常時起動させてるので、同じ端末の中でも重いかもしれません。

    タイミング調整 2

    軽量と2DMVは特に不満もなく、普通にプレイは出来ます。3DMVは高品質でやると、ノーツが乱れまくってプレイ出来たものじゃないですが、標準にすると快適とはいきませんが、普通にプレイ出来てラグやノーツ抜けは基本的には起きません。

    また、これは「ロキ」のmasterでの結果となります。

    • セカイの名無し
    27
    2020年10月25日 10:52 ID:cbn6ivdb

    HUAWEI Mate 9

    3年ほど使っているミドルハイ端末です。初めはラグが多く快適とは言い難かったのですが、開発者オプションの変更でそこそこ遊べるようになりました。初心者なのでExpertとかは試していませんが……(稀にスタッリングは起きます)


    「ハードウェアアクセラレートレンダリング」の項目から「2D描画にGPUの使用を強制」「画面合成に常にGPUを使用する」にチェックを入れ、GPUレンダラーに「Skia」を指定します。これで2D処理全般が軽くなるはずです。


    ちなみにゲーム側の設定は

    ・タイミング-1

    ・カットインOFF

    ・2DMV(軽量と大差ない模様)

    ・ライブSE0

    です。

    • iPad 7th
    26
    2020年10月24日 17:58 ID:ca7n87rt

    iPhone 7と同等のiPad 7世代でやってますが、

    Ipad最新機種とはいえ、expert以上だとカクツキが結構あるので

    Ipad購入予定の方はair、proを買った方がいいと思います。

    • セカイの名無し
    25
    2020年10月22日 18:33 ID:e2kdo40x

    >>24

    因みにexpertは23レベくらいまでなら何とか走り切れるか、運が良ければフルコン可能。

    25あたりになると走り切れずに落ちるか、なんとかギリギリ耐えて走り切れるか…

    28あたりはノーツ数が多く、反応遅延と反応なしの状態でクリア困難な感じです。

    • セカイの名無し
    24
    2020年10月22日 18:29 ID:e2kdo40x

    GALAXY note10+(12GB)

    軽量、バックグラウンドアプリ削除、設定(背景50/レーン50/演出OFF/軽量/ボイスなし/SE50)、カバー装着なし、画面保護シート着用でしてますが、ノーツの反応遅延、反応しないが多発しています。

    特にノーツが多い曲は酷く、運営にも1週間前程に報告済。

    ただし特に変化は見られず…

    再起動をかけても変化なし。バーチャルライブやMVは問題なく視聴可能でした。

    • セカイの名無し
    23
    2020年10月21日 11:59 ID:qa825ktp

    redmi note 9s(4gb)は3dmv有りだと若干フレームレートが落ちますが、それ以外は快適にプレイできています

    • セカイの名無し
    22
    2020年10月18日 14:46 ID:a8qpo64b

    動作状況報告ではありませんが、

    背景の明るさとレーンの不透明度の設定を下げたらラグ解消されました。

    • セカイの名無し
    21
    2020年10月18日 03:20 ID:pobn2nbu

    iPad Pro (2018)、iPadOS 14.0.1

    3DMVのない楽曲をソロでプレイしていても明らかにラグい(ノーツのタップ判定が遅れる)時がある。

    バーチャルライブは問題ないし、CPUやGPUのスペックは十分すぎるくらいだと思うので不思議。

    OSに最適化されていないとかなのかな...?

    • セカイの名無し
    20
    2020年10月14日 01:41 ID:gv3syc8k

    iPhone7、iOS14.0.1

    モード:軽量

    ただ、マルチのフィーバーチャンス(?)入る時、稀にカクつく。タイミングがタイミングなだけになかなか困る

    バーチャルライブとか3DMV高品質は全然大丈夫

    一応〝推奨〟端末ではないので……これくらいは仕方ないかな

    • セカイの名無し
    19
    2020年10月14日 00:20 ID:rfzbi3no

    Poco F2 Pro

    ノーツをよく見ると、タップしたタイミングで処理落ちが発生するようにみられます

    Snapdragon 865 8GBなので問題ないはずだが、、、

    • セカイの名無し
    18
    2020年10月13日 17:08 ID:egq0e0bs

    機種名: Vankyo S30 (ヴァンキョウ)

    CPU: Cortex A55 オクタコア Android 9.0 RAM3ギガ

    ゲーム自体、起動はするが肝心のプレイは一番軽い設定にしてEASYまで。どう調整しても同時押しノーツに反応しない。

    Androidタブレットでまともにプレイできる端末はないのかも。

    • セカイの名無し
    17
    2020年10月11日 20:43 ID:oebludox

    Snapdragon865搭載 RAM6ギガのXiaomi pokophone f2プロ でプレイ。 全て最低設定でもプレイが困難です。荒野行動は最高設定で暑くすらならないのでスマホの以上では無いです。

新着スレッド(プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク 攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020年09月30日
    • Android
    • リリース日:2020年09月29日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • シミュレーション
    音ゲー・リズム
ゲーム概要 初音ミクも登場する新作リズムゲーム

「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ