Gamerch
ポケットナイツ(ポケナイ)まとめWiki Pocket Knights

魔導師テンテン

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000


9/30~10/13

テンテンの従兄弟→華郷亭会主フーシェン


魔草師テンテン

こら!誰じゃ!わしの薬園に勝手に入っておるのは!!

ここ最近、勝手に薬草を摘んでいく不届き者がいると思って見張っていたが・・・もしや、お主が犯人か?!

この天才魔草師テンテン様に喧嘩を売るとはいい度胸じゃ・・・

とっ捕まえて説教してやるっ!覚悟せい!!

なに?魔草師には全然見えない?



「まだ小さな子供じゃないか・・」こ、こど、子供、だとっ!?

くぅ~~っ!!黙れ黙れ黙れい!!

こう見えても、お主より数倍長く生きておるわ!年上じゃ、年上!!

まぁ、実際いくつなのかは・・・ヒミツじゃがな☆

ゴホン。話がそれたな。仕切りなおしじゃ。



目上の者を見下ろしたその態度!加えて盗人ときた・・・この魔草師テンテン!容赦はせんぞっ!!

え?わしの背が低いから?見下ろすのは仕方がない・・・じゃなーいっ!

伸びたくても、背はこれ以上伸びんのじゃー!!

うぅー・・・人のコンプレックスをグサグサと・・・

お主といい、弟子たちといい・・・!最初はわしより小さかったくせに、皆のびのびと育ちおって!



弟子を引き連れて遠出した街では「あら、可愛らしい。妹さんですか?」などと尋ねられ・・・

「いえ、こちらが師で私たちが弟子です」などと、年下にフォローされ・・・!

悔しく思ってヤケ酒をしに行けば!「子供にはまだ早い」と酒場から追い出され・・・

外でいじけておると、店主からそっとホットミルクを差し出されて、あの屈辱・・・!!

弟子を何人も抱える天才魔草師じゃぞ?!もう立派なレディーなんじゃぞ?!



見た目だけで判断しおって~~!

だが、そのまま泣き寝入りするわしではなーい!ふふふ・・・ついに、見つけたんじゃよ

長年の悩みを解消する、この秘薬をな!!

じゃが、なぜか秘薬の元となる薬草が日に日に減っておる!

今まさに!お主の足元にあるその薬草じゃ!!そこじゃ、そこ!!



素人が容易く扱える代物ではないというのに・・・いったい何の為に盗っておる?

扱い方を間違えば毒にもなるものじゃ。街で売りさばいているというなら意地でも止めるぞ!

見た目で判断をすると泣きを見るぞ?本気を出したわしは強いからのう。クックック・・・

そもそもこの薬園一帯はわしの所有地・・・草木や虫、花や精霊、ヒュウと吹く風さえもわしの味方じゃ。

手始めに、お主のその体、ビリビリッと痺れさせて、とっ捕まえてやつわ!!



・・・ぐ、ぐぬぅ・・・お主なかなかやりおるのぉ・・・

ならばこんなのはどうじゃ!ドカーンと一発くらえい!それー!!

よ・・・よけた、だと!むぅ・・・弟子達に見習わせたい、その身のこなし・・・

人間!お主いったい何者じゃ・・・?!

ん・・・?なに?話を聞け??誤解をしている、じゃと?



ただここの綺麗な草花を眺めていただけ?・・・それは、本当か?

な~んじゃ・・・そうならそうと早う言わぬか!魔法の無駄撃ちじゃったわい!

しかし、お主なかなかの腕を持っておるのぉ!思わず見惚れたぞ!!

どうじゃ?わしの元で魔法を学ばぬか?

先程わしがドカーンと撃ったあれじゃ。なかなか珍しい魔法だったじゃろう?



弟子たちにはおもに、基本的な回復魔法を教えておるが・・・

勘違いで攻撃をしてしまった詫びじゃ。お主が望むなら、弟子たちより少し高度な魔法を教えてやらんでもないぞ?

例えば、先ほど話したこの秘薬をつくるための魔法、とかな。どうじゃ?

この薬はなんと!己の外見を望むままに変化させれれる魔法薬なのじゃ!!

これでワシも素敵なレディーになれるのじゃー!ハーッハッハ!!!



お主にも、なってみたい理想の姿のひとつくらいあるじゃろう?ん?よく考えてみよ!

理想が現実となる・・・夢が叶うぞ?ふふふ。

まぁ、使うのにはそれなりの注意が必要じゃがな。

この秘薬を使うとな、己の魔力がどんどんと消費してしまうのじゃ。

その分、体にかかる負担も大きい。



魔力が底を尽きてしまえば、秘薬の効果は解けてしまう。元の姿に戻ってしまうのじゃ。

わしほどの魔草師なら一晩中変化していられるが、お主のような人間は、せいぜい3時間というところじゃな~

まるでシンデレラのような、儚き夢の魔法じゃ・・・

じゃが、わしはいつの日か、この薬を改善させてみせる!

そして、理想の姿を維持できるようにしてみせるのじゃ!せくしーなレディになってやるー!!



な、なんじゃその目は!こら!弟子たちと同じような目線をこちらに向けるでない!!

・・・ん?なんじゃ、あのわらわらとした塊りは??

・・・ほう、随分小柄じゃが・・・あれは魔物の群れではないか・・・

嫌な予感がするのう・・・

もしやあの魔物が薬草を少しずつ運んでおったのか?



・・・この方角は、魔女の森か・・・

ははは!読めたわ。まったく、厄介な輩に目を付けられたのう・・・

ふむ・・・腕の立つお主を見込んで、一つ頼まれてはくれないか?

もし協力してくれるなら、この秘薬、分けてやっても良いぞ?

ふふ、乗ってくれるか。久方ぶりに楽しくなってきたのう。



いい加減あの魔女にはお灸をすえなければと思っていたのじゃ。

では、行くとするかの!!目指すは魔女の森じゃ!ハハハ!!



魔導師テンテン

おい、そこのお主。こんなところで何をしておる!!

お主だ、お主!!他に誰がおる。

ここじゃよ、木の上じゃ!見上げてみろ、ここじゃ!

とう!!くるくるくるっ・・・シュタッ!着地成功!!

ふふん!完璧な三回転半じゃったろう?



なに!?見ていなかった!?

むぅ・・・人間の動体視力では追いきれなかったということか・・・

お主、人間であろう?ふふ、ニオイでわかるわ。私の嗅覚は鋭敏だからのう。

ところで、お主。ここが危険な森とわかって入ってきたのか?ここの森は魔獣の巣窟だぞ?

お主のその風貌・・・旅人か?無知というのは、時に人生を狂わせる・・・



今後も旅を続けるのなら、行く先々の地がどのようなところか、きちんと情報を仕入れることだな!

この森で最初に出会ったのが魔獣ではなく、私で良かったよ。

お主は運の力は強いようだな。

さぁ、早急に森から立ち去るが良い。

先ほども申したが、ここは危険じゃ。もうすぐ日も落ちる。



・・・なんだと?私のような子供の方がよっぽど危険ではないか、と??

ハハハ!!見かけに騙されおって、これだから人間は浅はかだと言われるのだぞ?

私はこの辺りでは、ちょっと・・・いや、かなり有名な魔導師じゃ。

名をテンテンという。魔導師テンテンじゃ。

この森を出た先の丘の上でハーブ店を営んでおる。



お主の思っているような、ただのハーブ屋ではないぞ?

魔法薬を扱う店じゃ。

私の作る薬を求めて、彼の地、其の地から魔法使い達がこぞってやってくる。

世界中の魔法使いに大人気の店よ!!

そして、その店長兼、魔法薬師が私じゃ!!



それにな、お主は見かけで私を子供だと思ったようじゃが・・・実際には、お主の何倍も長く生きておる。

この姿は仮の姿よ。本来の私はもっと素晴らしくせくしーな姿なのじゃ♪

だが、本来の姿でいるのには、それなりに魔力を消費することになる。

魔力の無駄遣いをするのは、勿体無いからの。

それに、強大な魔力は、魔物を引き寄せる。面倒事はなるべく避けたいからの。



そういうわけで、普段はこのように小さな狐の姿でいるのじゃ。省エネってやつじゃな!

まぁ、本気を出さなくてはいけない場面になれば・・・惜しみなく、本来の姿で対処するかな・・・ふふふ・・・

急に暗くなった。嫌な予感がするわ・・

おい、お主。私の傍を離れるでないぞ?私の背後にぴったりと付いておれ。



近い・・・魔獣のニオイじゃ。

そこの草むら、あちらの木の陰、向こうの洞穴。

ぞろぞろと集まってきおったわ。

やれやれ、あやつ等にも困ったものじゃ。大人しくしておればこちらとて危害を加えないというものを・・・

あやつ等は好戦的でのう。森にいるモノを片っ端から襲うのじゃ。



・・・特に人間を狙ってな。

私はずっと気配を消しておったからのう。

おそらく、お主のニオイを嗅ぎ取って集まってきたのだろう。

おうおう、それなりの数じゃな。これは、ちと、本気を出さなくてはいけないかな。

む・・・?なんじゃ、お主、ただの人間かと思えば・・・多少の魔力は持っておるのか?



ほほう、面白い!では、お主もそれなりに戦えるのじゃな?ハハハ!

久しぶりに胸躍る展開じゃ。

さて、では私も、少し本気を出そうかのう。

ハッ!!己が身に封じし魔の力よ・・・目覚め、この身に宿りたまえ!!!

・・・ふふん!驚いたか!!まぁ、今回は数が多いとはいえ、たかが魔獣相手だからのう。



これでも本来の姿とは程遠いが・・・3割程度の魔力開放で余裕じゃろう。

む?あんまり変わっていない、じゃと!?!?

失礼な!!!少しせくしーになったじゃろうが!!

見よ!この胸元!この美脚!!

むぅ・・・まぁ、さっきも言ったが、これは3割程度の開放で会って・・・本来の姿はもっとこう・・・



・・・ああ、戯れている場合ではなかったのう。すまんすまん。

さぁ、来るぞ、魔獣どもが!心して相手せよ!

あやつ等に力加減などない。できないのじゃ。我等のような知性がないからのう。

まぁ、つまり、こちらも手加減無用、というやつじゃな。

思いっきり暴れて良いぞ?どうせこの森には、私くらいしか入らない。



誰にも迷惑はかからんからな。

存分に戦え!楽しい夜になりそうじゃわい!

ああ、そうだ。事が済んだら、お主、私の店で働かないか?

今、人員不足でのう・・・教育生ばかりで、まともに使えるやつが少ないのじゃ。

お主なら、即戦力になり得そうじゃからのう。



給料など、優遇するぞう?

ふふ、まぁ、戦いながら、考えておいてくれ!!



メニューに戻る

コメント (魔導師テンテン)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポケットナイツ(ポケナイ)まとめWiki Pocket Knights)
注目記事
ページトップへ