Gamerch
ポケモンクエスト攻略wiki

【ポケクエ】進化方法・キャンセル方法|ポケモンクエスト

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

ポケクエ(ポケモンクエスト)での進化のやり方(方法)・進化のキャンセルのやり方(方法)を紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。

目次 (進化方法・キャンセル方法|)

進化の方法

ポケクエ(ポケモンクエスト)においては、ポケモンのレベルが一定レベルまで上がると進化することができます。
必要なレベルはポケモンによって異なり、低レベルで進化するものもいれば、高レベルにならないと進化しないポケモンまで様々です。
中には進化を必要としないポケモンもいますので、登場するすべてのポケモンが進化するわけではありません。その点は注意してみてください。

ポケモンの進化レベルをまとめた一覧がありますので、下記のリンクより是非、ご参考ください。

▶ポケモン進化レベル早見表

進化のメリット

・ステータスが大幅に上昇する
・進化後にあたらしく技を覚える

ポケモンが進化するとステータスが大幅に上昇し、進化前では覚えなかった技が特訓で覚えられるようになります。より強い進化を目指すためには、Pチャームソケットを解放しておくようにしましょう。進化させるタイミングは十分に注意するようにしましょう。

進化のデメリット

・進化前に戻すことができない
・Pチャームソケットの解放がしづらくなる

ポケモンは進化させてしまうと進化前の状態に戻すことができません。
進化するとステータス上昇や新しい技を覚えたりすることで強くなりますが、Pチャームソケットの解放が難しくなってしまうので、進化前にできるだけPチャームソケットを解放しておくようにしましょう。

進化に必要なアイテム

原作のポケモンシリーズでは進化に必要なアイテム(「〇〇の石」など)が必要なポケモンがいましたが、ポケクエはすべてのポケモンが一定レベルに達すると進化します。そのため、進化に必要なアイテムは登場しません。

進化キャンセルの方法

「かわらずのいし」をONにする

ポケモンの進化をキャンセルしたい場合は、Pチャームの設定画面の右上で「OFF」と表記された

ボタンを「ON」にしておきましょう。「ON」に設定すると、ポケモンが進化しなくなります。

進化前の方が好きという場合や、進化前の状態でPチャームを十分に解放したいという場合は、「ON」にしておきましょう。
この設定はいつでも設定が可能なので、自分の納得するタイミングで切り替えるのをおすすめします。

進化キャンセル後にそのポケモンを進化させたい場合は、「OFF」設定に戻してから1つレベルアップさせる必要があります。


【最新おすすめ記事】


【掲示板スレッド一覧】



コメント (進化方法・キャンセル方法|)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポケモンクエスト攻略wiki)
注目記事
ページトップへ