アビリティ
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生徒レベルが15,21,27で解放されるアビリティについて記載しています.
アビリティの付け方
- 生徒個別ページからアビリティを選択
- 「アビリティを習得する」ボタンを押す
レアリティ | 習得に必要なもの |
---|---|
☆1 | ・銀の書 1冊 ・レアジュエル 1個 |
☆2 | ・金の書 1冊 ・レアジュエル 5個 |
☆3 | ・虹の書 1冊 ・レアジュエル 15個 |
- 銀,金,虹の書はそれぞれR,SR,URジョブに付属しています.
アビリティ種類
- アビリティには大きく分けて4種類存在します.
- アビリティ毎に☆1~3のレアリティが存在します.
- アビリティを付与後,アビリティのレベルアップが可能です.
タフネス | HPアップ |
---|---|
レイジ | ATKアップ |
一閃 | クリティカル率アップ |
瞑想 | 必殺技率アップ |
☆1アビリティについて
- アビリティレベルアップ時には初期値と同じ数値が上昇Lv分加算される.
アビリティ名 | 対象 | 初期値 |
---|---|---|
タフネス | HP | +150 |
レイジ | ATK | +50 |
一閃 | クリティカル率 | |
瞑想 | 必殺技率アップ | +0.1% |
計算例:タフネスのLv4の場合
(初期値)+(初期値)×(上昇Lv分)
=150+150×3=600
☆2アビリティについて
- アビリティレベルアップ時には初期値の1割が上昇Lv分加算される.
アビリティ名 | 対象 | 初期値 |
---|---|---|
タフネスⅡ | HP | +3000 |
レイジⅡ | ATK | +1000 |
一閃Ⅱ | クリティカル率 | +3% |
瞑想Ⅱ | 必殺技率アップ | +2% |
計算例:タフネスⅡのLv4の場合
(初期値)+(初期値の1割)×(上昇Lv分)
=3000+300×3=3900
☆3アビリティについて
- アビリティレベルアップ時には初期値の6分の1が上昇Lv分加算される.
アビリティ名 | 対象 | 初期値 |
---|---|---|
タフネスⅢ | HP | +9000 |
レイジⅢ | ATK | +3000 |
一閃Ⅲ | クリティカル率 | +9% |
瞑想Ⅲ | 必殺技率アップ | +6% |
計算例:タフネスⅢのLv4の場合
(初期値)+(初期値の6分の1)×(上昇Lv分)
=9000+1500×3=13500
アビリティのLvUP確率について
- アビリティはLvが上がる度にLvUP確率が半分になる
- 下に一冊あたりの確率を示す.最大投入可能数は各10冊.
- 複数種類の書を同時に投入することは不可能
☆2アビ | Lv1→2 | ・銀の書使用時10% ・金の書使用時100% |
---|---|---|
Lv2→3 | ・銀の書使用時5% ・金の書使用時50% | |
☆3アビ | Lv1→2 | ・銀の書使用時0.2% ・金の書使用時2% |
Lv2→3 | ・銀の書使用時0.1% ・金の書使用時1% |
- 例)☆3アビリティでは金の書を10冊投入でも20%.虹の書を投入しなければLvUP率が100%にはできない.
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