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Wizardry: Proving Grounds of the Mad Overlord コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数15
  • 最終投稿日時 2024年12月09日 15:43
    • ななしの投稿者
    5
    2024年06月04日 15:33 ID:dn7j84pr

    条件が少し違う。

    護符取得状態で街に戻ると没収だから、護符捨てるだけでいい。マロールも護符捨てて部屋出て看板前で左1左9左2で9階落とし穴前まで戻れてる。

    多分護符がいくつかのフラグに影響与えてる。逆に言えば最終戦勝利段階でクリアトロフィー貰えてるから、護符は即捨てでいいでしょ。


    それとこれからプレイ予定の効率厨は図鑑と持金消失バグがあるから注意して。

    このゲームは色んなタイミングでオートセーブかかるんだけど、オートセーブ中にアプリ直で落とすと消失バグ確定。

    止める時はセーブアイコン待ってから保存タイトル戻りからタイトルでアプリ落とすのが確実。

    戦闘中ゲーム落とすと戦闘前に戻れるので、敵ガチャ可能だけど、戦闘入り直後にセーブアイコン動くのでそこでゲーム落とすと消失バグ再現性100%。

    同様にテレポーター後に即アプリ落としで戦闘前に戻るけど、少し遅れるとテレポーター後の位置でセーブされるので、コインゴーストコースで10階装備稼ぎする人は、万が一ワードナー前にテレポーターされて詰まない対策必須。

    • ななしの投稿者
    4
    2024年06月01日 09:15 ID:avgrlame

    >>3

    もちろん知っています。

    そのうえで今回の仕様を踏まえ、ここはトロフィーwikiなので、トロフィーをコンプする方法として。

    先に図鑑を埋め(アイテム集めとレベル上げを兼ねてやる)、育ったPTでそのままワードナに挑みトロコンし、セーブデータを複写でロールバックした方が早いだろうと思い以下の方法を提案しました。

    • ななしの投稿者
    3
    2024年06月01日 02:03 ID:apwvawxu

    >>2

    装備は1Fに待機させたサブキャラに預ければロストしませんよ。

    • ななしの投稿者
    2
    2024年05月29日 22:11 ID:mqc7xe46

    今回のリメイクですが、クリア後の新要素として、ワードナ討伐後町に戻ると、パーティーの全装備が没収されます。

    護符を増殖されないための仕様だと思うのですが、さすがにちょっと・・・。

    ちなみにワードナ討伐後、階層内でマロール→フリーズ、階層をまたいでマロール→アプリが強制終了となります。

    またランダム宝箱からテレポーターを使用しましたが、ワードナ事務所近辺にしか戻れません。


    このため、モンスター博士、遭遇のトロフィーは、ワードナ討伐前にワードナ、バンパイアロード以外を全解析しておき、初見討伐時にトロコンするという方法で取得しました。

    継続プレイしたければ、そこからセーブデータを複写でロールバックするのがよさそうです。

    • ななしの投稿者
    1
    2024年05月26日 09:24 ID:kjn406u3

    隠し扉100は同じの往復でok

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