Gamerch
ラクガキキングダム攻略Wiki

【ラクキン】ラクガキの育成方法【ラクガキキングダム】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー47553

ラクガキキングダム(ラクキン)のラクガキの育成方法について掲載しています。ラクガキカルテットなどの育成シナリオについても解説していますので、ぜひ参考にしてください。

ラクガキの育成方法のバナー画像

目次 (ラクガキの育成方法)

ラクガキの育成方法

育成のプレイ画面

ラクガキキングダムでのラクガキの育成は、育成シナリオを行うことでポイントが獲得でき、そのポイントをステータスに割り振ることで、育成できます。

▽ ラクガキの育成手順はこちら

手順詳しい内容
1まずはラクガキを用意する
ラクガキの書き方はこちら
2育成シナリオを選択する
3クロッカーを選択する
選択するクロッカーによってラクガキの役割が変わる
4ラクガキ・デッキ・属性・アイテムを選択する
5育成方法を選択する
さくっと育成 or こだわり育成
6ラクガキの育成を行う
育成の解説はこちら

ラクガキの書き方

ラクガキ画面

ホーム画面の「ラクガキ → 新規ラクガキ」でラクガキを書くことができます。

育成の選択時にラクガキを指定するため、特定のラクガキを選択するつもりの方は事前にラクガキを準備しておきましょう。

PCでラクガキをする方法はこちら

育成シナリオを選択する

育成シナリオ選択画面

まずはどのシナリオでラクガキを育成するかを選択しましょう。

リリース直後なので育成シナリオは1つしか選択できませんが、今後増えていく可能性が高いです。

選択するクロッカーによって役割が変わる!

シナリオ選択後に選択するクロッカーによってラクガキの役割が変わります。

アタッカー・ディフェンス・回復の3つから選択することができるので、それぞれの役割に特化した性能を持ったラクガキを育成しましょう。

ヒロトルートミズチルートユノルート
ヒロトルートのボーナス画像ミズチルートのボーナス画像ユノルートのバナー画像

スキップチケットで育成することも可能

スキップチケットの選択画面

育成方法の選択画面ではスキップチケットの使用するかを決めます。

スキップチケットを使用すると育成シナリオをスキップすることができ、チケットによって結果が変わります。

スキップチケットを使用しない場合は手動で育成を行う必要があります。

細かい選択肢を自由に選べるので、より強力なラクガキを育成したい場合はこちらがおすすめです。

育成のコツ

コマンド効果を利用する

コマンドは組み合わせの選択肢によって発動する効果が異なります。

上手くマインドを組み合わせることで絵心回復や各経験点をアップできるボーナスが発動するので、状況に合わせたベストなボーナスを選択しましょう。

確認できるクロッカーボーナス
//
絵心回復
//
全経験点
//
パワー経験点
//
スピード経験点
//
テクニック経験点
//
マインド経験点

虹スキルは習得必須!

育成において必須なスキルはSSR/SRトレーターから習得できる虹スキルです。

特に攻撃関係の虹スキルは他のスキルに比べ圧倒的に倍率が高いので、確実に確保しておきましょう。

ステータスの割り振りが重要

育成において経験点の割り振りはかなり重要な要素です。

基本的には最低限の基礎能力値に割り振るべきですが、虹スキルを習得できた場合はスキルレベル上昇による恩恵が最も大きい虹スキルのレベル上げを最優先で行いましょう。

その後は、虹スキルの効果を最大限発揮するために必要な基礎能力値を上げることをおすすめします。


♦おすすめ記事一覧♦

コメント (ラクガキの育成方法)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2021/02/16 08:27
    • ななしの投稿者
    3
    2021/02/16 08:27 ID:tcxmowx4

    >>2

    体感かなり習得しなくなったという感じではないでしょうか

    • ななしの投稿者
    2
    2021/02/12 12:32 ID:p8o26ux6

    >>1

    かなりとはどの程度ですか?

    習得に必要な好感度が上がったということでしょうか?

    • ななしの投稿者
    1
    2021/02/11 13:22 ID:giwql5qd

    アプデ後、ラクガキの属性の虹技がかなり習得しずらくなりました。

新着スレッド(ラクガキキングダム攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ