自動車の作り方
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目次
ファイル構成
基本的には鉄道車両のを作る方法と同じ。
主な違いは、定義ファイルの頭が"ModelVehicle_"であること。
(ほかにもあるにはあるがここを間違えない限りは動く。)
参考:鉄道車両アドオンのファイル構成
モデリング・テクスチャ
モデリング・テクスチャを参照してください
jsonコーディング
name (車両名)
"name": "車両名" |
RTMで読み込む際の車両名を記述します。
競合の原因になるので他のモデルと名前が被らないよう注意してください。
プレイ中に表示されることはありませんが、車両選択画面ではこの車両名順に表示されます。
vehicleType (車両タイプ)
"vehicleType": "Car" |
”car”で固定
tags (タグ)
"tags": "タグ" |
車両選択画面でタグ検索できる機能です。
スペースで区切って複数設定できます。
Model (車体モデル)
台車のモデルとテクスチャが無い以外は鉄道車両のものと同じ。
buttonTexture (ボタン画像)
"buttonTexture": "textures/train/button/ボタンテクスチャファイル名.png" |
鉄道車両のものと同じ。
size (車両サイズ / 当たり判定のサイズ)
"size": [1.0, 2.0] |
上記の場合だとタテヨコ1m、高さ2mの当たり判定になる
全幅と高さを記述するのが無難
playerPos (運転席位置)
一か所のみであること以外は鉄道車両と同じ。
changeYawOnStopping (旋回モード指定)
"changeYawOnStopping": true or false |
車両が停車中でも旋回できるようにするかの項目
falseにした場合、普通の車のように曲がるようになるが低速時の最小旋回半径が非常に大きくなる。
動作チェック
動作チェックを参照してください
規約・配布
規約・配布を参照してください