Gamerch

【ロマサガリユニバース】初心者必見!序盤でやることまとめ

最終更新日時 : コメント(0)

ロマサガリユニバースの初心者に向けた、序盤にやっておくべきことをまとめています。リセマラをした後に、効率的に進めるための攻略方法を紹介しています。

目次 (初心者のやるべきことまとめ)

まずはリセマラをしよう

まずはリセマラをして、序盤から活躍できるキャラの確保をしましょう。

リセマラ終了の目安は、SSキャラが2~3体でたら終了で


初心者向けの効率の良い進め方

キャラの成長のためにはメインクエストをクリアして様々なコンテンツを解放していく必要があります。


クエスト解放されるコンテンツ
1-1-7魔物たっぷりの洞窟修練
1-2-2遠征
1-2-12鍛冶屋
2-1-4デイリーショップ
2-1-10ザクザク財宝収集
2-2-4ウィークリーショップ
2-2-10螺旋回廊

ロマサガRSではキャラの成長にはスタイルLVを上げるのとキャラ自身のステータスを上げる必要があります。


そこで、上の表にあるコンテンツの説明をすると、


魔物たっぷりの洞窟修練ではスタイルLvを上げるための経験値が大量に手に入ります。


遠征ではキャラ自身のステータスが直接上がります。


鍛冶屋は武器の強化や進化合成ができるようになります


ザクザク財宝収集では装備の強化やショップで必要なお金であるオーラムが大量に手に入ります


鍛冶屋が解放できる1-2-12までは一気に進めることが重要だと思います。


その後はメインクエストを進めつつ、遺跡潜りで素材収集、魔物たっぷりの洞窟修練遠征、装備の強化を繰り返すことでキャラを強化していきます。




コメント (初心者のやるべきことまとめ)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ