Gamerch
遊戯王ラッシュデュエル攻略Wiki【Switch】

【遊戯王ラッシュデュエル】強くて倒せない相手の対処方法|デュエルで安定して勝つ方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:PIN

遊戯王ラッシュデュエル 最強バトルロイヤル!!
絶賛発売中!

遊戯王ラッシュデュエル 最強バトルロイヤル!!(遊戯王ラッシュデュエルSwitch)の強くて倒せない敵が出現したときの解決策を紹介しています。デュエルに安定して勝ち続けるためのテクニックをまとめています。


敵が強くて倒せないときの解決策


敵モンスターの攻撃力が高すぎる


LPを温存する

敵のカードが強すぎて何もできないときには、逆転可能な手札が揃うまで自分のLPを減らされないようにプレイしましょう。


逆転カードを待つ

「風使いトルネ」で守備表示にしたり、「風精の加護」で味方モンスターの攻撃力をアップさせたりすることで、高い攻撃力を持つ敵モンスターを撃破するチャンスがうまれます。


何回かに一度しかデュエルに勝てない


使うデッキを変えてみる


同じデッキを使っていても安定してデュエルに勝てないときは、使用するデッキを変えてみましょう。


▼ストーリーで安定して勝てるデッキを紹介!

ストーリー攻略におすすめなデッキ

魔法・罠カードの使用タイミングを見極める


自分が魔法・罠カードを使用しなくても有利な場面でカードを使うのはやめましょう。攻撃力アップ・ダウン系の魔法・罠カードは、相手が攻撃力の高いモンスターを召喚してから使用するとデュエルを有利に進められることが多いです。


安定してデュエルに勝つためのテクニック


「風使いトルネ」で高い攻撃力モンスターを撃破


効果モンスター「風使いトルネ」は、手札を1枚捨てることで相手モンスターの表示形式を変更可能です。この効果を利用して、相手の高い攻撃力を持つモンスターを守備表示にし、味方の低い攻撃力モンスターでも倒せるように手助けすることができます。


「ダーク・リベレイション」で相手のモンスターを全破壊


罠「ダーク・リベレイション」は相手の攻撃表示モンスターをすべて破壊します。発動するための条件は多いですが、墓地のエースモンターをデッキに戻しつつ相手のモンスターを一掃できるので、この1枚で形勢逆転を狙えます。


「火の粉のカーテン」で相手モンスターを返り討ち


攻撃力の差が500以内であれば、相手モンスターの攻撃宣言時に「火の粉のカーテン」を発動することで返り討ちを狙えます。一度の戦闘2枚の「火の粉のカーテン」は発動できないので、攻撃力の差が600以上の場合には、使用せずに温存しておきましょう。

遊戯王ラッシュデュエルの関連記事


遊戯王ラッシュデュエル攻略Wiki
トップページへ戻る

ストーリー


ストーリー攻略チャート


カードパック


カードパック一覧と解放条件



お役立ち情報



データベース


データベース一覧
ミッション一覧

基本情報



掲示板


コメント (強くて倒せない相手の対処方法|デュエルで安定して勝つ方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(遊戯王ラッシュデュエル攻略Wiki【Switch】)
注目記事
ページトップへ