Gamerch
遊戯王ラッシュデュエル攻略Wiki【Switch】

【遊戯王ラッシュデュエル】おすすめの汎用性が高いカード

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:takubou

遊戯王ラッシュデュエル 最強バトルロイヤル!!
絶賛発売中!

遊戯王ラッシュデュエル 最強バトルロイヤル!!(遊戯王ラッシュデュエルSwitch)に登場するカードの中で、汎用性が高くどのデッキに入れても活躍するおすすめのカードを紹介します。


汎用性が高いカードの特徴


発動条件がゆるく効果が強力


汎用性が高いカードとは、種族の指定などがなくどのデッキに入れても活躍するカードです。

通常、強力なカード(効果)ほど発動するための制約が厳しくなっていますが、中には強力な効果がありながら発動条件がゆるいカードがあります。


発動条件がゆるいカードの中でも、特に効果が強力なカードをまとめています。


おすすめのカード


風使いトルネ


手札を1枚墓地へ送って相手のカードの表示形式を変更する特殊効果を持つモンスターカードです。

ATKが高いモンスターを守備表示にして破壊しやすくしたり、守備表示のモンスターを攻撃表示にして敵のライフにダメージを与えやすくすることができます。

効果発動に種族などの制限がないため使いやすく、また効果が非常に強力なカードです。


ハンマークラッシュ


相手フィールドにある魔法カードや罠カードを破壊することができる魔法カードです。

魔法カードや罠カードの破壊はとても強力であり、発動条件もデッキタイプに左右されないため、とても使いやすくおすすめです。


連撃竜ドラギアス


デッキの一番上のカードを墓地に送ることで、このモンスターでカードを破壊した時にもう一度攻撃することができる特殊効果を持つモンスターカードです。

2回攻撃できる恩恵はとても大きく、特殊効果の発動条件もゆるいので、とても使いやすいカードです。

メインフェイズで効果を発動しないといけないので、忘れないように注意しましょう。


貫通!


守備表示のモンスターを攻撃した時に、余剰ダメージ分相手のライフを削ることができる効果をモンスター1体に付与できる魔法カードです。

容易に相手のライフを削ることができ、「連撃竜ドラギアス」との相性もバツグンです。

魔法を発動したターンしか能力を付与できないので注意しましょう。


強欲な壺


使用するとカードを2枚ドローできる魔法カードです。

発動条件がなく、ノーリスクで手札を増やすことができます。デッキの圧縮能力にも優れているなど、どのデッキに入れても腐ることがありません。

レジェンドカードは1枚までしかデッキに入れることができないため、ほかのレジェンドカードと天秤に掛けないといけませんが、迷ったらこのカードを入れておけば間違いありません。

遊戯王ラッシュデュエルの関連記事


遊戯王ラッシュデュエル攻略Wiki
トップページへ戻る

ストーリー


ストーリー攻略チャート


カードパック


カードパック一覧と解放条件



お役立ち情報



データベース


データベース一覧
ミッション一覧

基本情報



掲示板


コメント (おすすめの汎用性が高いカード)
  • 総コメント数14
  • 最終投稿日時 2021/08/26 13:34
    • ななしの投稿者
    14
    2021/08/26 13:34 ID:a104lep8

    >>9

    あえてこのカード使うなら手札事故発生可能性の高いデッキですね。

    例えば上級モンスター4枚が手札にいるときに発動できればチャンスがくるでしょう。

    マキシマムでも同様の手札事故ありうるので採用考えてもいいかも。

    ただし、手札事故前提のハイリスクハイリターンのロマンデッキなですね。

    • ななしの投稿者
    13
    2021/08/25 09:56 ID:a104lep8

    ゆるしま仙女が地味に優秀です。

    リリース1体でドラギアスやエースブレイカーを下級モンスターでかれる状態にするし、守備固めもでき、用がなくなれば悪魔族用のリリース素材にする。二番バッターみたいな役割をします。ただ、天使族強化・サポートが欲しい。

    • ななしの投稿者
    12
    2021/08/25 08:17 ID:h9wy237p

    >>10

    3枚時は通常ドロー2で計5枚、でも発動で2通常ドローで1で計6枚

    まぁ2枚以下で発動すると損するぐらいの意味

    • ななしの投稿者
    11
    2021/08/25 02:12 ID:qhylt1u1

    赤目は無理やり使うなら手札消費2枚で出てくる点やステータスのバランスの良さ活かして

    プレッシャーでポン出ししたり左手に剣を右手に盾をで返り討ちにしたり笛で蘇らせてヘヴィメタルの種にしたりする感じですかね?

    今のプールだとやはり厳しいかな

    • ななしの投稿者
    10
    2021/08/25 00:12 ID:rsz9tq4p

    >>9

    手札5枚以上の間違いでは?

    • ななしの投稿者
    9
    2021/08/24 20:13 ID:h9wy237p

    強欲な大亀

    手札3枚以上ならお得に使える。レジェンドには劣るけど枠余ったら入れるのも検討すべき

    • ななしの投稿者
    8
    2021/08/24 19:57 ID:nu260466

    レッドアイズはホントに何故レジェなのかと思いますね。黒竜の雛もレッドアイズ来ないとただの無能弱キャラになっちゃいますし・・・

    >>7

    • ななしの投稿者
    7
    2021/08/24 19:41 ID:m6zd01ls

    ●レッドアイズ

     せめてレジェンドでなくて三枚入れられればと思う・・・・。

     同レベルのドラゴンなら攻撃力の高いドラギアス採用します。バニラ主体デッキでも攻撃力の高いブルーアイズORデーモンの召喚を採用します。

     専用魔法・モンスターも現時点であれだけでは微妙なところで、デッキにいれたら雛はまだ壁モンスターになるが黒炎弾は手札事故要員になる可能性が高い。

     もし城之内デッキorダイナソー竜崎デッキを組む方がいれば入れてあげてください。

    • ななしの投稿者
    6
    2021/08/24 19:29 ID:m6zd01ls

    ●サイコショッカー

     リリース一体で攻撃力2400の打点かつ、罠カード無効は純粋に強く、召喚したターンは安全に攻撃できるのが良く、とどめの一撃要員として非常に優秀。機械族メインのデッキなら入れても良いカードです。

     ただ、弱点として相手から反撃を受ける可能性も高いカードです。相手も罠を警戒せずに攻撃でき、上級モンスター一やレベル6の効果モンスターあたりでも落とせてしまうため、罠効果無効の恩恵は1,2ターンが現実的なところ。今後罠カード以外で相手ターン中に攻撃力をあげる手段さえ出れば評価はかなり上がります。

    • ななしの投稿者
    5
    2021/08/24 19:19 ID:m6zd01ls

    ●ブラックマジシャン

     現在の魔法使い族ではトップクラスの種族値で魔法使い族メインデッキなら入れても良いカード。バニラ、魔法使い族ということでサポートカードも多い。また遊戯の使っていたカードなので使いたい気持ちは強い方は私含めて多いかと思います。

     ただ、現環境では魔法使い族メインで勝つのは難しく混合デッキになることが多く、同じ攻撃力2500ならブラックマジシャンよりかはドラギアスやエースブレイカー等を採用する考えも少なくはないかと思う。また、専用魔法は強力だが、逆に手札事故の要因にもなりうる。今後ブラックマジシャンのサポートカードが増えてくれれば・・・と願うところです。

新着スレッド(遊戯王ラッシュデュエル攻略Wiki【Switch】)
注目記事
ページトップへ