【ライザのアトリエ2】状態異常まとめ
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▶2020年12月3日発売 |
ライザのアトリエ2(ライザ2)の状態異常を良性、悪性に分けて解説しています。
状態異常まとめ
良性状態異常の種類
状態異常 | 効果 |
---|---|
継続HP回復 | 一定時間ごとにHPが回復する |
加速 | 行動後のWTが短くなる |
ダメージ軽減 | 受けるダメージを一定時間軽減する |
APボーナス | 行動時に得られるAPが増加する |
アイテムダメージ増加 | アイテムの威力が増加する |
スキルダメージ増加 | スキルの威力が増加する |
状態異常保護 | 一定回数、悪性状態異常の付与を防ぐ |
状態異常軽減 | 悪性状態異常の持続時間が短くなる |
気絶耐性強化 | 攻撃された時に減るブレイク値が半減 |
CCボーナス | 行動時に得られるCCが増加する |
4属性強化 | 火属性、氷属性、雷属性、風属性の攻撃が強化される |
悪性状態異常の種類
状態異常 | 効果 |
---|---|
眠り | 行動ができない状態になる。攻撃を受けると大きなダメージを受ける |
毒 | 一定時間ごとにダメージを受けるようになる |
猛毒 | 一定時間ごとに大きなダメージを受けるようになる |
呪い | 回復が行えなくなり、深度が上昇すると回復効果でダメージを受ける 受ける魔法属性のダメージが増加する |
火傷 | 一定時間ごとにダメージを受けるようになり、時間経過で回復しない。 深度が上昇すると火耐性が低下する |
凍傷 | WTが増加し、受ける物理属性のダメージが増加する。 深度が上昇すると氷耐性が低下する |
麻痺 | オーダーが発生しなくなり、受けるブレイクダメージが大きくなる。 深度が上昇すると、雷耐性が低下する |
暗闇 | 攻撃の命中率と、攻撃を受けた時の回避率が低下 |
封印 | スキルやアイテムを使えなくなる |
スロウ | 行動順が回るのが遅くなる |
刺傷 | ダメージを受けた時に追加でダメージを受ける |
束縛 | 通常攻撃の連撃数が低下し、敵の場合は強攻撃までの間隔が長くなる。 深度が上昇すると、風耐性が低下する |
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