Gamerch
三國志覇道(ハドウ)攻略Wiki

【三國志覇道】初心者向け序盤の効率的な進め方【ハドウ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー57289

三國志覇道(ハドウ)の初心者に向けた、序盤の効率的な進め方を掲載しています。序盤の目指す目標レベルや毎日やるべきことなどをまとめているので、ぜひ参考にしてください。

効率的な序盤の進め方

当サイトは有志のwikiです。編集に協力いただける方がいらしたらぜひwiki参加をお願いいたします!

まずリセマラをしよう

リセマラをしよう

三国志覇道(ハドウ)では、ゲームをスタートすると引き直し可能ガチャを引くことができます。

強いキャラを入手して、序盤をスムーズに攻略しましょう。


リセマラのやり方とランキング

訓練ミッションを達成しよう

訓練ミッションを達成しよう

チュートリアルと同様に、訓練ミッションをクリアしていきましょう。


訓練ミッションを進めて君主レベルを10まで上げると、「軍団への加入」や「ランクD探索地の利用」といったコンテンツが開放されます。


内政を進めよう

内政を進めよう

時間経過で資源を集めてくれる施設がある内政にて、施設を強化しましょう。

施設レベル上げは日課として行いながら、一括調達ボタンで収集することがおすすめです。


各施設に所持しているキャラを配置すると、資源回収効率を上げることができます。


キャラによって得意な技能が異なります。低レアでもよいので、各施設に最適なキャラを配置するようにしましょう。


NPCと戦い素材を集め、国を強化しよう

NPCと戦い素材を集めよう

マップ上には、採集ポイントや敵NPC、他のプレイヤーの都市などが配置されており、それらの施設や敵に部隊を送り込むことで、素材を収集できます。

素材を集めて、国を強化していきましょう。


君主レベル18を目指そう

君主レベルを18まで上げると、Bランクの「耕地」「伐採場」「採石場」「採鉱場」「酒家」を使用できるようになります。


初心者の方は君主レベル18を目指して、建設を進めていきましょう!

時短アイテム資源ボックスを使用することで、効率よく建設することができます。


毎日やるべきこと

以下の項目を毎日やっておくことで、国を強化することができます。

【 毎日やるべき事まとめ 】

  1. 内政にて資源回収&施設強化
  2. 修練のステージを周回して修練令を消化
  3. マップでNPCを倒して軍令書を消化
  4. 各種ミッションをクリア

【 おすすめ攻略記事 】

コメント (初心者向け序盤の効率的な進め方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(三國志覇道(ハドウ)攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 三國志 覇道
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/09/15
    • Android
    • リリース日:2020/09/14
カテゴリ
ゲーム概要 コーエーテクモの「三國志」シリーズがスマホアプリで登場!三国志を舞台にしたリアルタイム対戦ストラテジー『三國志 覇道』

「三國志 覇道」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ