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質問 掲示板 コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数2305
  • 最終投稿日時 2020年03月12日 15:29
    • 774@Gamerch
    2165
    2017年09月03日 14:59 ID:rsrmph8g

    LRまりまりのアクティブスキル、ダメージ13倍って本当なのでしょうか?1.3倍の表記ミスなどではなく?持っている方、使ってみた感想としてどうでしょうか

    • 774@Gamerch
    2164
    2017年08月28日 00:38 ID:akpussed

    >>2163

    元のコメの返信数に気づかずこちらで質問してしまいました、すみません;

    ありがとうございます

    • 774@Gamerch
    2163
    2017年08月28日 00:10 ID:c0rb2kod

    >>2160

    そのコメに対する返信を書き込んだ者ですが、運営からは修正済みとの連絡がありました。

    修正前後の比較の画像も貼ってありますので参考までに。

    • 774@Gamerch
    2162
    2017年08月27日 22:06 ID:k9n0le17

    >>2143

    調べたらリリース初期は忍迅雷音が友人招待で解禁される隠しバンドだったりと全然違ってびっくりですよね、

    2013年頃のyoutube動画探すとその頃のプレイ動画がいくつか残ってたり、

    バックドロップニードルは「SB69 没バンド」で検索すると出てきますね

    当時のキャラクター紹介ページのアドレスを変更すると出てくる没バンドだったそうで

    ビジュアルは見れるけど、楽曲は結局追加されなかったので不明のようです。

    また、すたっどばんぎゃっしゅのビジュアルがリニューアルで変更されたと書いてありました

    更新止まってる方のwikiに画像乗ってましたけどこれは…

    • 774@Gamerch
    2161
    2017年08月27日 21:00 ID:kb7hypz2

    >>2143

    アニメ1期後のSB69erですが初期の画面って全然違うんですね!

    しかも今では見られないバンド、バックドロップニードルとそのバンドメンバーでしょうか?キャラが左から2番目の画像に見えますし。

    どんな曲だったんだろう…声優が歌ってる完全オリジナルだったのか、バイガンバーや雫の様なタイアップとされていない歌手によるものだったのか、それともラボムンクやヴェノムの様な現実のバンドタイアップか。

    ググって詳細が出てくるかなぁ。

    • 774@Gamerch
    2160
    2017年08月27日 09:38 ID:akpussed

    Ver4リニューアル不具合・対処法 の「一部発動していないスキルがある」の、コメの「両方足して100%以上になる場合」って

    未だに不具合あるのでしょうか?

    フレに60%持ちがいないため確認できないので...

    • 774@Gamerch
    2159
    2017年08月23日 14:56 ID:oupzeaan

    >>2157

    次のファクトリー追加まで期間があるにせよ必要素材数くらい事前告知して欲しいものです。

    段々素材数が増えているので無駄に貯める事もしたくないんですよね。

    • 774@Gamerch
    2158
    2017年08月22日 23:29 ID:k9n0le17

    >>2157

    お知らせちゃんと読んでますか?

    「ファクトリーでのブロマイド交換可能日」

    という一覧表があるのですが

    • 774@Gamerch
    2157
    2017年08月22日 22:52 ID:q9zy953b

    3969イベントの有栖川ファクトリーの事なんですが、今〔7/10〕で7コンプしてるんですが、残りの3つが表示されていません…。これってバグですか?それとも皆さんもこうなってますか?

    順次表示されるとしても、あと15日切ったんですけど…。

    集めれる自信が無いです(泣

    • 774@Gamerch
    2156
    2017年08月21日 14:59 ID:a03sxg7c

    >>2138

    ここのリニューアルページみたんですけど、小節ガイドやらデイリーミッションやら、なかなか興味深い要素があったんですね。Twitter連携やらもなぜ削除したのか、、、

    • 774@Gamerch
    2155
    2017年08月21日 14:35 ID:a03sxg7c

    >>2146

    神ランクなんてほんとに存在するとは。これ下準備はなんとかなっても精度も高くないとダメなんですね。三倍ブロマイドの判定厳しくなるの状態ですもんね。特攻に判定強化あるとも限らないですし、、、私は未だに判定強化に頼りっきりなで。でも無課金でもいけるっていうのはある意味救いではありますね。

    昔上限なかったんですかwうらやましすぎます。いまブロマイド枠増やしてもやりくりけっこう苦戦してるんですよね。でも確かにそうなるとガチャで余ったブロマイドの処理が追い付かないしめんどうすぎるんで復活はなさそうですねぇ。

    • 774@Gamerch
    2154
    2017年08月21日 14:13 ID:a03sxg7c

    >>2143

    これは、、、!

    最初期はもはや別ゲーな感じしますね❗

    この頃からやってた最古参の方はどれだけいるのでしょね。

    にしてもウワサノってこんな最初からいたんですね。それもまた意外でした。

    街の感じも今みたいな寄った画面じゃないし、真ん中にバンドのリストもないのでスッキリしてていいですね。

    そしてしにものがとってもらしい場所で活動しててなんか嬉しいです。こういうバンドの背景が見えるので私もこっちの画面の方が好きです!MIDI女の建物も分かりやすいですし。

    • 774@Gamerch
    2153
    2017年08月21日 05:59 ID:jood0vm0

    >>2146

    神ランク

    今回のラスフラは前回入手イベ特効と今回のポイチャ特効、フレンドの爆速特効、自身が三倍闇であれば970コンボ以上をPでフルコン繋げば神ランクがだせます。

    つまり無課金でも神ランクは出せます。

    なお、コンボ理論値は1000オーバーです

    • 774@Gamerch
    2152
    2017年08月20日 21:19 ID:ddq9tsgj

    >>2143

    検索したらリリース初期(ぐるぐる時代)の画面がこちらで見られました(hを足→) ttps://yoyaku-top10.jp/u/a/OTQz

    当時は自分も未プレイだったのでどうこの画面でどうプレイしたのかわかりませんが…

    画像は二度目の大型リニュ前のツアー画面です

    街の全体図は今もスタート画面の後ろに一応写ってはいましたね

    しにものの活動拠点はセンタータワー(画面中央)の左の提灯がある妖怪ストリートでNEWが付いたエリアをクリアしツアーを進めていく感じでした

    • 774@Gamerch
    2151
    2017年08月20日 16:54 ID:k9n0le17

    >>2150

    そういえば「7月22日リニューアル変更点」というページに変更された曲などの一覧載ってましたね。(1年以上経ってるし後で日付の部分だけでも変更しておこう…)

    ・ヘイト

    そもそも今アプリ自体が重いんですよね、

    加えて人気のあった部分も結構変更されて…

    LRはUR+無意味になるとか反対意見もあったけど出てからはあまりそういうのはなく、

    声必須だからアニメ組しか出ないんじゃないかと危惧されていたがリックスミックスで解消。

    昔の限定が上限解放で強化して使えるようになったり、

    マイルームイベントやらなくなったりと不満解消しようとしているのは伝わるけど…

    • 774@Gamerch
    2150
    2017年08月20日 16:48 ID:k9n0le17

    >>2138

    ・神ランク

    今は物凄いハードル上がって1000万超えないと取れなくなってます

    Twitterで取ってる人見ましたけど

    スコアアタックで3倍とイベ特攻5枚ないと無理ですね

    ・イヤホイガチャ

    SSRチケットの水準は今と同じくらいだったと思います

    今実装するとN★や強化素材の処理が辛いでしょうね

    昔は際限なくブロマイド持てて、音ゲーやるまでに処理すればOKでした

    ・譜面変更

    KOIとUnicorn in the blueと04の曲の☆8が物凄い難易度だったんですよ

    あとはmission to the night(以下略)の☆8がバカ譜面(褒め言葉)でした

    あれは残してほしかった

    (続)

    • 774@Gamerch
    2149
    2017年08月20日 10:24 ID:a03sxg7c

    >>2144

    え!?そのガチャ神すぎませんか!?

    回数こなせば必ず手にはいる上に二つ以上もらえる場合もあるなんて、、、

    と、思いましたけど回転数やばいですねw1500回回すのはやはり今のイベントのSSRチケットを取るのと同じくらい走る必要があったのでしょうか?

    • 774@Gamerch
    2148
    2017年08月20日 10:20 ID:a03sxg7c

    >>2143

    ラーメン魂とのコラボなんてやってたんですね。相変わらず素材集めはこのゲームの悪いところだったわけですね。にしても、そのコラボなかなか面白いですね。

    今バンドの拠点地がわかるのはそのバンドの色がわかってけっこうおもしろいですね。しにものとかどこでやってるのかけっこう気になりますし。

    リニューアル二回あったというのは初耳です。

    どのゲームも大型アプデはあるものですけど、話を聞いてるとこのゲームのアプデってけっこうシステムそのものを変えるものが大きいみたいですね。

    • 774@Gamerch
    2147
    2017年08月20日 10:15 ID:a03sxg7c

    >>2142

    バンド成長もいまとちがったのですね。ということはツアーと特訓と、今と違いある意味二度手間だったのでしょうか。にしても今もそうですけどなんか色々追加が遅いのは昔からなんですね。難易度の追加も遅いし、今は新曲の追加も遅いですし。

    ☆1ローテーションは考えただけでも苦行すぎますw

    フカシギの曲は良曲多いですけど、それでもローテーションはきつすぎる!

    私は初めてからバンド追加を経験したことないのですが、もう追加はないんですかねぇ。

    • 774@Gamerch
    2146
    2017年08月20日 10:07 ID:a03sxg7c

    >>2138

    怪文書探したんですけど、これたしかにぶっ飛びすぎですねw

    リニューアルで譜面が変わったのはたしかなにかで見ました!かなりの難易度の曲あったらしいですね。

    ボスも今はイベントですら一回で倒せないことはあっても死ぬことはほぼないですもんね。そのちょっとのミスで死ぬ世界、やってみたかったなぁ。

    よくコメント欄で、リニューアル前に戻せとか運絵変わるまでやらないって人見かけるので、リニューアル前の方がいいって人は確かに結構いるみたいですね。あと石も結構配ってたとか?

    急にLR出したりと運営に対するヘイトが結構上がって、それが下がる出来事がなにもないんで、ユーザー離れが心配です。

    • 774@Gamerch
    2145
    2017年08月20日 10:06 ID:a03sxg7c

    >>2138

    ○倍ってやっぱり弱いんですね、、、あの死にスキルっぷりはかわいそすぎるんでなんとかしてほしいものです

    報酬は今のSSRとはかなり違うんですね!

    私は未だにメモリーズで復刻した火のSSR一枚しか60%アップ持ってないんで、全色もってるひとうらやましいです。

    今のツアーは最初からどこでも行けますからね。順番にって当たり前だと思うんですけど、なんで変えたんでしょうね、、、

    ちなみに神ランクっていうのはSSの上たと思うんですが、今もとれるんですか?

    • 774@Gamerch
    2144
    2017年08月20日 04:26 ID:c0rb2kod

    >>2138

    昔のボスイベでは、ドロップアイテムで回す専用ガチャ「イヤホイガチャ」がありました。

    このガチャは、ランダムな出現物の他、特定回転数で特定アイテムが必ず排出される仕様で、

    当該イベの特効(SSRまで)の他、1500回転でSSRチケ、3000回転でURチケが排出されました。

    現イベのポイント報酬に似てますが、異なるのは上記のアイテムが特定回転数以外でも確率に基づき排出される点です。

    なので、1イベで2枚のURチケ獲得とか、特効SSR5枚入りのデッキとか、そんな思い出があります。

    ただ3000回転は本当に大変でした。

    • 774@Gamerch
    2143
    2017年08月20日 03:45 ID:ddq9tsgj

    >>2138

    曜日イベがボス戦でバンドは選べない・☆7までだったが該当属性1バンドの好きな曲はプレイできボス戦イージーをソウルUPデッキ放置で生存・素材集め可能という裏技?が使えた

    バンド育成でも一応好きな曲はプレイでき「特訓」という違う育成形式

    素材集めの労はリニュ前から

    ラーメン魂とのコラボイベが顕著で報酬獲得必要素材三種類のうちナルトが常に不足し後々ナルトイベと語られたり?

    ツアーは街全体を見下ろしたマップのクエスト形式で各バンドの拠点地が目で見て分かった

    街は今と同じだが全体を見ることは不可能に

    ドームや野外ライブ会場等未開放エリアが存在した

    リニュは二度、最初期はまた全然違うものだったそうです

    • 774@Gamerch
    2142
    2017年08月20日 03:32 ID:c0rb2kod

    >>2138

    バンドの成長・進化の仕組み。

    昔は専用ステージ「特訓」でバンド経験値を得る単調なものでした。

    レベルは通算でなく、どの進化段階もLv.1からで、実質的にLv.200ぐらいあるのと同じです。

    特訓では★6曲までしか選べず、しかも新曲はまず★1(経験値極めて低い)が登録され、上の難易度追加はかなり先でした。

    …で、リニュ直前に登場した新バンドがフカシギです。

    当時楽曲は3曲のみ。しかも特訓には★1しか登録されないまま。

    リニュまでにLv.99にするには、3曲の★1を延々ローテするしかなかったのです(泣)。

    この修行で、ツアー★6巡回程度ではくじけない精神力が身につきました。

    • 774@Gamerch
    2141
    2017年08月20日 01:07 ID:obdh5jk1

    >>2138

    SB69 怪文書 は今読んでも面白くて好きです。

    個人的に復活して欲しい要素の一つです。

    • 774@Gamerch
    2140
    2017年08月19日 18:26 ID:gnofxe14

    >>2138

    UR1.2倍で、UR+1.6倍でした。

    スコアではフィーバー速+3倍が最強で、ボス戦では60%ソウル値が強いので、1.6倍が強かった印象はないです。

    リニュ後に譜面が結構簡易化されました。

    前は高難易度曲が幾つかあり☆8フルコンが難しかった。

    ボス戦では2回ミスでゲームオーバーとか当たり前で緊張感ありました。

    イベ報酬はSSRでしたが、今は手に入れづらい60%ソウル値SSRが強い。

    今のツアーは自由度ありすぎるので、前のクエスト形式の方が新規さんには良いんじゃないかと思う。

    リニュ前の方が良いと言う人は今も多いと思います。

    • 774@Gamerch
    2139
    2017年08月19日 18:24 ID:k9n0le17

    >>2138

    1.1倍は1.2倍、1.3倍は1.6倍でしたね

    それでも扱いは今とあまり変わりませんでしたが

    昔はSSRが報酬だったけれどソウル値60%上昇という強いスキルを持ってました

    これとURでデッキを固めれば大体クリアできる優れもの

    「UR級のパッシブスキルを持つSSR」として配布されましたけどURの60%上昇って2枚しか存在しない…

    あとは神ランクが簡単に取れた

    ツアーは☆1から順番、ツアーを進めることでエピソードが読めた

    UR追加された時に超ハイテンションの紹介文が乗せられ

    「怪文章」と言われ親しまれてたとか

    「SB69 怪文書」で検索すると一部出ます

    …保存しておけばよかったなぁ

    • 774@Gamerch
    2138
    2017年08月19日 07:53 ID:a03sxg7c

    今のマーカーのスコア1.1倍のスキルって前は1.5倍だったってマジですか?スコアの計算方見直しのなめ今のになったらしいですが、昔って○.○倍のスキルって強かったですか?

    また、昔は報酬がSSRのみだったや、遊べる曲が決められていたなど、アップデート前のおもしろ?情報など何かありましたら教えていただけないでしょうか?

    ちなみに私は今年の3月くらいに始めたのでアップデート後のみしかしらないです。楽曲が自由に選べなかったときいて衝撃を受けています

    • 774@Gamerch
    2137
    2017年08月18日 22:12 ID:tm1cfujv

    >>2136

    46万分の1…当たった人がいることに驚き!回答ありがとうございました!

    • 774@Gamerch
    2136
    2017年08月15日 21:54 ID:d7gr6brz

    >>2134

    たしか46万分の1ぐらいと聞きました。数字はちゃんと覚えていないのですが、聞いた時フレポカンスト数十回分⁈と思ったので、現在ツアーから低確率でドロップするアルマースよりはるかに低確率です。

    現在1500万pt分まわした私は勿論

    出ておりません。

    • 774@Gamerch
    2135
    2017年08月15日 20:57 ID:tgfaekpa

    >>2134

    出たことありますよ。

    並ガチャ10連で出ました。出ると思ってなかったからびっくりした。

    めくる前はカードが虹色だったかな。

    レアだからスクショ撮っておけばよかった…。

    • 774@Gamerch
    2134
    2017年08月14日 01:45 ID:tm1cfujv

    並ガチャで有栖川のURが出ると聞いたことがあるんですが、本当ですか?

    そして、出たことがある人いますか?

    • 774@Gamerch
    2133
    2017年07月31日 21:19 ID:mpa3vwy4

    >>2132

    なるほど、ありがとうございます!気に入ったキャラが出たら始めてみます!

    • 774@Gamerch
    2132
    2017年07月31日 12:49 ID:frywu0rn

    >>2131

    イベントなどでもURは入手出来るのでこのゲームはリセマラあまりする必要はないと思います

    • 774@Gamerch
    2131
    2017年07月30日 23:22 ID:l0zl7mbk

    最近始めようかと思っていますが、最初に引けるガチャはID登録合わせて2回なのでしょうか?

    リセマラに時間かかりそうです…

    • 774@Gamerch
    2130
    2017年07月19日 23:58 ID:dvkcs2x8

    >>2129

    そうですか、んじゃ変換変換

    (´ω`)

    ありがとうございます!

    • 774@Gamerch
    2129
    2017年07月19日 09:41 ID:s9qzejjr

    >>2128

    復刻で手に入るってだけなので、いらないのなら変換して大丈夫ですよ〜。

    • 774@Gamerch
    2128
    2017年07月19日 08:48 ID:dvkcs2x8

    全快のイベントのシンガンのSSRブロマイド3枚は今後、特効になったりしませんよね?

    神PTにしちゃって大丈夫ですかね?

    (^_^;)

    • 774@Gamerch
    2127
    2017年07月18日 18:45 ID:g2eewz96

    エネルジコの中と大の効率のいい集め方って分かる方いますか?

    上限解放キツイ…

    • 774@Gamerch
    2126
    2017年07月16日 22:19 ID:kb7hypz2

    >>2122

    ホントですね、ラボムンクもガウガも爆速と1.1倍しかいない!

    シュウ☆ゾーのURとか実装した当時はBBBとか覚醒っていうシステムは考えずに作って、いざ実装するに当たり「どうしよトラクロで2倍のUR作ってなかった…」みたいな感じになったのかなw

    • 774@Gamerch
    2125
    2017年07月16日 18:13 ID:ma4n86fs

    >>2124

    詳しく分かりやすい説明ありがとうございます!!SSランク目指して頑張ります。

    • 774@Gamerch
    2124
    2017年07月16日 15:22 ID:gnofxe14

    >>2123

    BBBなども考慮してサブ4枚のカードのソウル値を高くした上で、

    リーダーまたはフレンドを

    ①1.4倍ブロマイドにする。(クロウやロージア)属性違いでもOK。

    ②ソウル値60%加算ブロマイドにする。なければ40%加算で代用。属性一致させる。

    ③1.3倍ブロマイドにする。判定が厳しくなるのでマスコンフルコン狙いの時は使いづらい。

    片方だけこれでSS行かないようなら、1.4倍と60%、1.4倍と1.4倍、60%と60%、1.3倍と60%…などリーダーとフレンドを組み合わせればSS取れやすいです。

    • 774@Gamerch
    2123
    2017年07月16日 12:31 ID:ma4n86fs

    ボス戦についての質問です。

    ボス戦でなかなかSSランクを取れなくて、高ランクを取るにはどうすればいいでしょうか?

    • 774@Gamerch
    2122
    2017年07月15日 23:08 ID:e8r8e8v2

    >>2118

    イベントのスコアタで3倍を使うときにBBBを考慮してリーダーカードを選びますよね。

    トラクロには2倍スキル持ちがいなかったので覚醒する際にシュウ☆ゾーくんのスキルが変更になったのではと思います。

    ほかにもラボムンクやガウガにも2倍持ちがいないのでこのようなスキル変更がされるのではないでしょうか?

    • 774@Gamerch
    2121
    2017年07月15日 20:11 ID:kb7hypz2

    >>2120

    おーやっぱり間違ってはいないんですね

    このシュウゾーと同じ様なタイプは他にもあるんでしょうか?

    URではボス暴走時間の短縮→UR+では爆速とか

    これだけが異例で他は普通なんですかね

    • 774@Gamerch
    2120
    2017年07月15日 14:10 ID:ohklwb27

    >>2118

    図鑑より2

    • 774@Gamerch
    2119
    2017年07月15日 14:10 ID:ohklwb27

    >>2118

    図鑑より

    • 774@Gamerch
    2118
    2017年07月15日 12:33 ID:kb7hypz2

    URの夢銀河アイドル・シュウ☆ゾーについて1点聞きたいのですが…

    このブロマイドってURのアクティブスキルは爆速なのにUR+になると3倍っていう情報は間違ってはいないんですよね?

    かなり前から存在してるブロマイドだし間違ってはいないよねと思いつつも、URとUR+で全く別のスキルになるのがちょっと信じられなかったもので

    • 774@Gamerch
    2117
    2017年07月12日 02:20 ID:e5c5fp1c

    >>2114

    機種外全てに対応する事は絶対に不可能です。

    その為、例外なく機種外に対応する前例を作るのは開発側では最大の悪手です。

    ですが【推奨機種で問題がある場合、どんどん報告を入れてください】。

    結果的に推奨機種外の一部の問題も解決する可能性があります。

    • 774@Gamerch
    2116
    2017年07月10日 21:03 ID:ta4o7shk

    >>2114

    そんなかんじです!大体どこか一列反応しない感じで…って、推奨機種でそれって明らかにバグなのでは…?(´・ω・`;;)

    スライドモードをOFFに…!試してみます!(>_<)

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