【スドリカ】刃SPの評価と使い方【Sdorica】
Sdorica(スドリカ)の「刃SP」の評価、編成、使い道、スキル詳細などを紹介しています。
育成・獲得の参考にして下さい。
刃SPの評価と使い道
データがありません
強い点、弱い点
- ○ 「怒り」を継続させるパッシブ
wave間を跨いで「怒り」が継続される。ステージを通して高い火力の維持が可能
- ○3sによって4s繰り返し使える
白ソウルを3個生成する4sは3sから誘発されて、繰り返し使う事ができる優れもの。火力も高く味方の2sも誘発するため回していこう。
- △ フルパワーを発揮しずらい
敵全員が「挑発」をもたないと追加効果が発動しないスキルを持つが、手段が限られている為、現状まだ狙いにくい
相性のいいキャラ/編成
相性のいいキャラ
- 砕牙SP
頼れる族長。ほぼベストパートナーと言っても良いほど相性が良く、自慢のボディプレスで敵を潰していく。
- YYYYY
本文
刃SPを使った編成例
編成例①:パーティコンセプト
白属性 | 黒属性 | 金属性 | アドバイザー |
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刃SP | 砕牙SP | アイダーティア | ヤンボーALT |
現環境最上位パーティ。「怒り」が溜まりきると各キャラがどんどん行動する。最終的には毎ターン全体治癒と盾強化をしながら敵をボコボコにする地獄絵図が完成するので是非組んでみよう
編成例②:パーティコンセプト
白属性 | 黒属性 | 金属性 | アドバイザー |
---|---|---|---|
刃SP | 2 | 3 | 4 |
本文
スキル詳細
▼SSR | |
---|---|
アドバイザー | 【怒れる戦器】 プレイヤーキャラクターが「怒り」を得た時、追加で2ターンの「強化」を得る。プレイヤーキャラクターが攻撃された時、持っている「怒り」1スタックごとにスキルの効果が15%ダウンする 【誘発制限】:次のプレイヤーターン開始まで、各プレイヤーキャラクターは最多で1回「強化」を得る |
パッシブ | 【予熱の兵】 毎回バトルの最初のプレイヤーターン開始時、このキャラクターが3ソウルスキルを1回発動する。プレイヤーキャラクターが持つ「怒り」はバトル終了後も消えない |
1s | 【灼熱の轟槌】 敵全体に基本攻撃を発動する |
3s L形 | 【たぎる怒りの炎】 プレイヤーキャラクター全体に3ターンの「怒り」を与え、このキャラクターの1ソウルスキルを発動する。 スキル発動後プレイヤーキャラクターが合計9スタック以上の「怒り」を持っていた場合、追加でこのキャラクターの4ソウルスキルを発動する 【誘発制限】:次のプレイヤーターン開始まで、自身のスキルを最多で3回発動する |
4s 横一閃 | 【大火炎繚乱舞】 指定の敵に基本攻撃を発動し、白でないソウル3個を白に変える。スキル発動時、敵全員が「挑発」を持っていた場合、指定プレイヤーキャラクターに3ターンの「盾変換」を与え、そのキャラクターの2ソウルスキルを誘発する |
▼SSR(スキル強化後) | |
アドバイザー+2 | プレイヤーキャラクターが「怒り」を得た時、追加で3ターンの「強化」を得る。プレイヤーキャラクターが攻撃された時、持っている「怒り」1スタックごとにスキルの効果が20%ダウンする 【誘発制限】:次のプレイヤーターン開始まで、各プレイヤーキャラクターは最多で2回「強化」を得る |
パッシブ+- | 変更なし |
1s+1 | 敵全体に基本攻撃を発動する。敵全員が「挑発」を持っていた場合、自身が2ターンの「強化」を得る |
3s+2 自由型 | プレイヤーキャラクター全体に3ターンの「怒り」を与え、このキャラクターの1ソウルスキルを発動する。 スキル発動後プレイヤーキャラクターが合計9スタック以上の「怒り」を持っていた場合、追加でこのキャラクターの4ソウルスキルを発動する スキル発動後プレイヤーキャラクターが6スタック以上の「怒り」を持っていた場合、さらに追加でこのキャラクターの1ソウルスキルを発動する。 【誘発制限】:次のプレイヤーターン開始まで、自身のスキルを最多で3回発動する |
4s+1 横一閃 | 指定の敵に基本攻撃を発動し、白でないソウル3個を白に変える。スキル発動時、敵全員が「挑発」を持っていた場合、指定プレイヤーキャラクターに5ターンの「盾変換」を与え、そのキャラクターの2ソウルスキルを誘発する |
名称 | 種類 | 説明文 |
---|---|---|
怒り | バフ | 毎スタックスキルの効果が30%アップする。攻撃されるたび1スタック増える。最高で3スタック |
強化 | バフ | 毎スタックスキルの効果が30%アップする。最高で3スタック |
盾変換 | バフ | 攻撃されると、1スタックごとに最大体力の10%の盾を獲得する。最高で3スタック |
入手方法・関連イベント
入手方法
- 起源の魂賦与
取得・強化の優先度
取得優先度★★★★★
現環境では必須レベルになる。登場時はあまり強くなかったが相性の良いキャラが登場するにつれ評価を上げたキャラクター
強化優先度★★★☆☆
実はスキル強化をしなくても十分に活躍してくれる性能となっており、このキャラクターの攻撃性能は「怒り」パでは些細なものなので、余裕があれば強化する方針でも良いだろう
刃SPの紹介
- 登場まで4年かかった念願の熊族SP。味方の問題だと思うが、ノーマル版より目がキリッとしており、どこか凛々しさを感じる
- 「怒り」を扱うキャラクターの走りとして登場し、「怒り」9スタックを維持して、敵全体が「挑発」を持っている場合でないとフルパワーを発揮しなかったりと登場時は扱いづらさが目立ってしまったが、族長SPが登場してからはベストパートナーとして評価が爆上がりした。
刃SP | |
---|---|
SSR | 鉄を焠ぐ熊兵 |
info
◆14歳(雨月3日)
◆220 cm
声優:楠大典
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