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【戦場のフーガ】第12章「海上の夜明けから真昼まで」の攻略まとめ

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「戦場のフーガ」第12章「海上の夜明けから真昼まで」の攻略です。進行ルートや出現する敵、入手可能なアイテムなどをまとめていますので、参考にしてみてください。

第12章の攻略ポイント

最後の戦い

最終章となる第12章ではバトルは少なく、前半は敵も弱くすぐ終わりますが、後半は全体的に強くすぐにHPが半分になってしまいます。回復マスは多いのでボスまでの消耗は考えずに闘っていきましょう。

第12章「首都パレシア」の進行ルート

番号内容
0スタート
1インターミッション
2アイテムサーチ
3バトル(Wave1)
4バトル(Wave1)
5ルートの分岐
A1
(普通)
SP回復
A2バトル(Wave1)
A3アイテムサーチ+
B1
(安全)
HP/SP回復
B2バトル(Wave1)
B3アイテムサーチ
6ルートの合流
7インターミッション
8HP/SP回復
9アイテムサーチ
10バトル(Wave1)
11バトル(Wave1)
12アイテムサーチ
13アイテムサーチ+
14ルートの分岐
C1
(危険)
バトル(Wave1)
C2SP回復
C3バトル(Wave1)
C4HP/SP回復+
C5エリートバトル(Wave3)
C6アイテムサーチ+
C7アイテムサーチ+
D1
(普通)
SP回復
D2バトル(Wave1)
D3バトル(Wave1)
D4HP/SP回復+
D5バトル(Wave1)
D6バトル(Wave1)
D7アイテムサーチ+
E1
(安全)
HP/SP回復
E2バトル(Wave1)
E3バトル(Wave1)
E4HP/SP回復+
E5バトル(Wave1)
E6アイテムサーチ
E7アイテムサーチ
15ルートの合流
16HP/SP回復
17アイテムサーチ
18アイテムサーチ+
19バトル(Wave1)
20HP/SP回復+
21バトル(Wave1)
22インターミッション
23HP/SP回復+
24ボス「コル・タラスクス」

第12章に出現する敵

能力
ヤグドフンドMk-IIIHP2548攻撃力952装甲ランク0
弱点属性グレネード×2
アイズンフリグMk-IIIHP962攻撃力679装甲ランク0
弱点属性マシンガン×1
ヅクロンMk-IIIHP2200攻撃力1008装甲ランク5
弱点属性キャノン×2
R・シュヴァルムHP535攻撃力0装甲ランク0
弱点属性マシンガン×1
クリグシティアMk-IIHP3345攻撃力1120装甲ランク3
弱点属性キャノン×2
ホルニスMk-IIHP1873攻撃力832装甲ランク3
弱点属性マシンガン×1グレネード×1
ブレイフーグルMk-IIIHP8000攻撃力1000装甲ランク7
弱点属性キャノン×3
ランジーラーMk-IIHP8315攻撃力1200装甲ランク0
弱点属性グレネード×2キャノン×1
ランジーラーMk-IIIHP12000攻撃力1400装甲ランク0
弱点属性グレネード×2キャノン×1
ヘンマーリングMk-IIHP6000攻撃力1300装甲ランク3
弱点属性キャノン×1グレネード×1
出現場所
3【Wave1】
アイズンフリグMk-III×3
4【Wave1】
ヤグドフンドMk-III×3
A2(普通)【Wave1】
ヤグドフンドMk-III×2
アイズンフリグMk-III×2
B2(安全)【Wave1】
ヤグドフンドMk-III×1
アイズンフリグMk-III×2
10【Wave1】
ホルニスMk-II×3
11【Wave1】
ヅクロンMk-III×3
C1(危険)【Wave1】
アイズンフリグMk-III×2
クリグシティアMk-II×2
C3(危険)【Wave1】
ホルニスMk-II×2
ランジーラーMk-II×2
C5(危険)【Wave1】
ヘンマーリングMk-II×1
【Wave2】
ブレイフーグルMk-III×1
【Wave3】
ランジーラーMk-III×1
D2(普通)【Wave1】
クリグシティアMk-II×2
D3(普通)【Wave1】
ランジーラーMk-II×2
D5(普通)【Wave1】
アイズンフリグMk-III×2
ホルニスMk-II×1
D6(普通)【Wave1】
アイズンフリグMk-III×1
R・シュヴァルム×2
クリグシティアMk-II×1
E2(安全)【Wave1】
クリグシティアMk-II×1
E3(安全)【Wave1】
ランジーラーMk-II×1
E5(安全)【Wave1】
R・シュヴァルム×2
クリグシティアMk-II×1
19【Wave1】
ヤグドフンドMk-III×1
ヅクロンMk-III×1
ホルニスMk-II×2
21【Wave1】
クリグシティアMk-II×2
ランジーラーMk-II×1

ボス「コル・タラスクス」(ハクス)

【コル・タラスクス】HP30000攻撃力1300装甲ランク0
弱点属性:マシンガン×2
 

行動備考
召喚球体が現れる、2連続発動
通常攻撃(マシンガン)3連続攻撃
スイフトハンド一人の行動を遅らせる9連続の攻撃
ハントゲーム全員の行動を遅らせる攻撃
グレネードモード武器を切り替える
弱点変化グレネード×3
通常攻撃(グレネード)攻撃
スタンショット強い攻撃、「おびえ」付与
テラーブラスト攻撃、確率で乗員全員に「おびえ」付与
キャノンモード武器を切り替える
装甲ランク5
弱点変化キャノン×2
通常攻撃(キャノン)攻撃
マイティロアー攻撃
ダブルファング2連続攻撃
自動修復自機の装甲ランクを2回復

【マーナガルム】HP6000攻撃力9000装甲ランク3
弱点属性:マシンガン×1グレネード×1キャノン×1
 

行動備考
チャージエネルギー充填中
ラグナロクとても強い攻撃、確率で乗員全員に「ケガ」付与(要チャージ3回)
回復自分のHPを全回復
エラーマーナガルム使用不能

【タルストープ】HP1200攻撃力0装甲ランク0
弱点属性:マシンガン×1
 

行動備考
ルーニックアーマー本体とマーナガルムの装甲ランクを1回復する

【トールヴァルド】HP1200攻撃力0装甲ランク0
弱点属性:グレネード×1
 

行動備考
ルーニックサージ本体とマーナガルムの行動を早める

【レードベリ】HP1200攻撃力0装甲ランク0
弱点属性:キャノン×1
 

行動備考
ルーニックヒール本体とマーナガルムのHPを回復

前回同様マーナガルムの破壊を最優先で

「マーナガルム」の攻撃力が異常に高く、防御してもまず瀕死は免れません。やはり使われる前に破壊すべきです。装甲を減らしておくのも忘れずに。

増援を動かれる前に倒す

増援で召喚された球体は放置すると、HPや装甲ランクを回復したり周りの行動を早める支援をしてきます。HPは少ないので全体攻撃でまとめて処理しましょう。また、球体を倒すとSPが回復します。

第12章で入手可能なアイテム

2修理キット・小×1
エネルギーセル・小×1
A3高度な設計図×3
精密工具×3
チタン×1
B3高度な設計図×2
精密工具×2
9重砲身S×4
重砲身L×4
12フレイム弾×2
スタン弾×2
13重弾倉×3
重コイル×3
重砲尾×3
C6修理キット・大×3
エネルギーセル・小×3
エネルギーセル・大×3
C7古代砲身S×2
古代砲身L×2
古代バッテリー×2
D7修理キット・大×2
エネルギーセル・小×2
エネルギーセル・大×2
E6修理キット・小×2
修理キット・大×1
E7エネルギーセル・小×2
エネルギーセル・大×1
17精密工具×4
通常バッテリー×4
18鋼×4
チタン×2
ナノメタルの塊×2

エンディング

「しっぽにかけてあきらめない!」で真ENDルート

「ソウルキャノンを撃つ」でノーマルENDルート

上の選択肢は12人全員揃っている場合のみ選べます。

毎回ソウルキャノンを使って子どもが一人しかいない場合は全滅ENDルートになります。



記載されている会社名・製品名などは、各社の商標、または登録商標です。

©CyberConnect2 Co., Ltd.

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