Gamerch
新信長の野望攻略Wiki

【新信長の野望】同盟の設立・加入方法とメリット【シンノブ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

新信長の野望(シンノブ)の同盟の設立・加入方法とメリットを記載しています。同盟の解放条件や同盟研究、同盟砦、武器庫などのメリットも記載していますのでぜひご覧ください。

同盟募集掲示板はこちら

同盟の解放条件

同盟はメイン任務を6章まで進めることで解放されます。

早く解放したい場合には各加速アイテムを使用し、素早く任務を進めるとよいでしょう。

同盟への入り方

同盟の加入方法

同盟の加入方法

同盟は一覧で見ることができ、同盟名、戦闘力、人数、加入条件を見ることが出来ます。

戦闘力と人数は▼をタップすることで昇順と降順で並び替えることもできます。


友達の同盟に入りたいなど特定の同盟に入りたい場合は、上部にある検索窓に同盟名を入れることで検索することが出来ます。

同盟の設立方法

同盟の設立方法

同盟を設立するには特に条件はなく、同盟が解放された段階で設立することが出来ます。

設立する際には丁銀300が必要となるので、設立を考えている方は集めておくようにしましょう。

【同盟設立時の設定項目】

同盟名作成する同盟の名前
同盟を検索する際にも使用
同盟宣言同盟の説明をする記載
同盟の旗で図はアイコンにも使用される
同盟加入の申請同盟に加入する際に承諾が必要かどうか

同盟に加入するメリット

都市建設をサポートし合える

都市建設をサポートし合える

同盟に加入すると同盟メンバー同士で都市建設のアップグレードに必要な時間を短縮し合うことができます。

この支援はアイテムの消費の必要もないため、どんどん行っていくようにしましょう。

同盟からバフを受けることができる

同盟からバフを受けることができる

同盟に加入すると同盟から生産量の上昇や兵の攻撃力の上昇など多種多様なバフを受けることが出来ます。

バフを受けるには同盟の技術を進めていく必要があるため、寄付を行って進めていきましょう。

砦があれば資源を獲得できる

砦があれば資源を獲得できる

同盟の砦があれば領地内の資源を獲得することもできます。

同盟の砦を作成するには多くの資源が必要となるので、同盟に資源を寄付するようにしましょう。

同盟貢献値を使用できる商店を利用

同盟に資源を寄付すると同盟貢献値を獲得することができ、同盟貢献値は商店の武器庫にて使用することが出来ます。

武器庫ではランダムで短縮アイテムや武将が販売されお得に購入できるため、積極的に支援し同盟貢献値を獲得しておきましょう。

同盟脱退方法とペナルティ

同盟脱退方法とペナルティ

加入した同盟を抜けたくなった際は自身で脱退をすることが出来ます。

同盟の脱退は3回までペナルティなく抜けることが出来ますが、4回目以降は脱退から8時間は再度加入が出来なくなるペナルティが課せられます。

【同盟脱退の手順】

1同盟の画面に移動
2名前をタップし左下の同盟脱退をタップ
3注意事項を読み決定

シンノブ攻略Wikiの記事一覧

シンノブ攻略Wikiの掲示板

コメント (同盟の設立・加入方法とメリット)

  • 総コメント数22
  • 最終投稿日時 1日まえ
  • 表示設定

現在受付中のアンケート一覧

新着スレッド(新信長の野望攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる