【弾タマ】デイモンの性能評価
弾タマのキャラ「デイモン」の性能評価です。スキルやステータス、専用装備や専用家具などを掲載しています。弾タマ攻略の参考にしてください。
目次 (デイモン)
デイモンの基本情報
性能
レア | SSR |
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タイプ | サポート |
入手方法 | ・交換所 ・ガチャ |
ステータス
魔力 | 18.0K |
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弾力 | 17.4K |
HP | 110.0K |
幻影弾 | 7 |
パワー | 40 |
覚醒 | 命中2.0%上昇 パワー3上昇 回避2.0%上昇 |
スキル
スキル | 森の慈愛 <補助><5ラウンド><消費:3> ターゲット位置に一つの菱を置き、周囲5×5範囲内の敵ユニットを「バインド」させる。2ラウンド持続。ラウンド開始時に、「バインド」されたユニットに290.0%の魔力ダメージを与える。 さらに、キープダメージの最も高い冒険者2人のキープダメージをリセットする。 |
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パッシブ | 生命の加護 <補助> 冒険者がダメージを受けると、デイモンの魔力138.0%分までダメージを「キープ」する。 「キープ」: ダメージを一旦保留して、1ラウンドずつ2回に分けて反映させる。 |
特性 | 適応I: HEが550上昇 適応II: HEが1300上昇、魔力が150上昇 自然増幅I: 単体の菱が持続している間、バインド状態の敵ユニットが合計8体倒れると、アクティブスキルのCDが-1短縮 適応III: HEが2600上昇、魔力が450上昇 自然増幅II: 単体の菱が持続している間、バインド状態の敵ユニットが合計5体倒れると、アクティブスキルのCDが-1短縮 自然の守護者I: パッシブスキルがダメージをキープする時、20%のダメージは軽減される 自然増幅III: 単体の菱が持続している間、バインド状態の敵ユニットが合計4体倒れると、アクティブスキルのCDが-1短縮 |
荘園スキル | 花畑にいる時、花畑の生産量+ |
専用アイテム
装備 | 生気の泉 lv.10 回避+6.0% lv.20 アクティブスキルの消費-1 弾力:2134 HP:12.8K 魔力:2134 |
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家具 | ミニアルラウネの眼 魔力:5.0% HP:7.0% |
デイモンの評価運用方法
デイモンは味方の受けたダメージを遅延させるサポートタイプです。
味方の受けたダメージを自身の魔力に応じてキープ状態にし、2ターンにダメージを分散させます。この時スキルを使用すると5×5魔力ダメージを与え、キープ中のダメージが最も高い味方2人のキープダメージをリセットします。またダメージリセットはすぐに使えず、覚醒させスキルを強化する必要があります。
そのためゲーム序盤や周回より敵の猛攻が厳しい高難易度コンテンツで活躍する性能です。
デイモンの絆関連
ソウルエコー
絆のエコー1:調査中
絆のエコー2:調査中
絆のエコー3:調査中
絆のエコー4:調査中
絆のエコー5:調査中
旅のエコー1:調査中
好きなプレゼント
調査中
ボイス(声優)
斎藤千和
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ななしの投稿者
32024年08月08日 11:28 ID:ac7ses70立ち絵が更新されたっていうから、このページと見比べてみたら露出がめっちゃ上がっててワロタ
中国用にナーフされていたのを戻したんだな
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ななしの投稿者
22024年06月10日 10:41 ID:f1pocmhwグリッターとの相性が悪いのが難点。
キープはおそらくダメージ判定が無いので、回復が入らない上、分割ダメージは敵からのダメージ扱いにならないので、これも回復が入らないっぽいから、グリッターが障害物掃討用にしかならなくなる。
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ななしの投稿者
12024年06月08日 02:17 ID:opya2uaz最近敵の攻撃で死ぬようになってきたからデイモンを入れて解決と思ってたけど、スキルのキープダメージをリセットって覚醒させないと付かないのかよ