【弾タマ】エリーの性能評価
弾タマのキャラ「エリー」の性能評価です。スキルやステータス、専用装備や専用家具などを掲載しています。弾タマ攻略の参考にしてください。
目次 (エリー)
エリーの基本情報
画像 | 覚醒 |
---|---|
性能
レア | SR |
---|---|
タイプ | サポート |
入手方法 | ・交換所 ・ガチャ |
ステータス
魔力 | 15.6K |
---|---|
弾力 | 13.6K |
HP | 85.4K |
幻影弾 | 7 |
パワー | 40 |
覚醒 |
スキル
スキル | ドーンバレーの歌 <補助><5ラウンド><消費:1> 指定した位置に魔力音符1個投げ出す。3ラウンド持続。 「魔力音符」: 毎ラウンド、本体以外の弾を最大3個まで吸収できる。吸収完了後、1点のマナが返却される。さらに5×5範囲内の敵ユニットに230.0%の魔力ダメージを与える。 魔力音符が消えると、追加で1点のマナが返却される。 |
---|---|
パッシブ | 慰めのメロディー <増強> 最大HPが4900上昇する。魔力音符が3個の弾を吸収する度に、アクティブスキルのCDが1短縮される。 |
特性 | 牧笛I: HPが550上昇 勤倹I: チームのマナが2点以下の場合、アクティブスキルはマナを消費しない 牧笛II: HPが1600、回避が3%上昇 戦場演奏I: チームのマナが5点以上の場合、隣のキャラクターの魔力ダメージが10%上昇 牧笛III: HPが3900、回避が6%上昇 戦場演奏II: チームのマナが2点以上の場合、隣のキャラクターの魔力ダメージが15%上昇 勤倹II: チームのマナが5点以下の場合、アクティブスキルはマナを消費しない |
荘園スキル |
専用アイテム
装備 | 日没の谷の子守 lv.10 回避+6.0% lv.20 戦闘中、4ラウンドごとに1点のマナを提供 弾力:1605 HP:14.9K 魔力:1739 |
---|---|
家具 | 自然の声 HP:9.0% |
エリーの評価運用方法
エリーはマナ回復に長けた性能のキャラです。
スキルで音符を配置し、通過時に弾を吸収しマナを回復します。5×5マスの敵ユニットにダメージを与えることもできますがそれほど魔力は高くないのでおまけと考えるべきでしょう。
特性にも注目です。チームのマナ数が一定以下の場合はアクティブスキルのマナを消費しません。さらにマナ数が一定以上の場合は自身の隣のキャラの魔力を上昇させることができます。事前のチーム編成でスキル攻撃が強力なキャラを隣に配置させておきましょう。
エリーの絆関連
ソウルエコー
絆のエコー1:
絆のエコー2:
絆のエコー3:
絆のエコー4:
好きなプレゼント
調査中
ボイス(声優)
本渡楓