Gamerch
ソウルタイド攻略Wiki

【ソウルタイド】リセマラの効率的なやり方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー69024

ソウルタイドのリセマラの効率的なやり方です。リセマラで狙うべきキャラや霊器の紹介、ガチャを多く引く手順、注意点などを掲載。ソウルタイドの攻略にお役立てください。

リセマラのやり方

所要時間約15~20分
ガチャ回数30連(リリース時)
  1. ソウルタイドをインストールしゲームをスタートする
  2. チュートリアルを進め、1-1をクリアする
  3. 祈願(ガチャ)が解放される
  4. 事前登録報酬を受け取りガチャを引く
  5. 欲しいキャラがでなかった場合はゲームをアンインストールして1からやり直す

リセマラの手順詳細

ソウルタイドをインストールしゲームをスタートする

ゲームを始めたらデータの連携をすることができますが、リセマラがしやすいようにゲストで始めると良いでしょう。

もしアカウントを複数持っている場合はログアウトしアカウントを切り替えることでアンインストールすることなくリセマラをすることが可能です。

チュートリアルを進め、1-1をクリアする

少し長いですがチュートリアルを進めて1-1をクリアするとガチャが解放されます。

会話は画面右上のスキップを使い時短しましょう。バトルは2倍速がおすすめです。

ダンジョンはギミックを解かないと進めません。ただしマップ探索率100%にする必要はないのでどんどん進めて問題ありません。


0-3はレバーを2つ動かしますが、最初に動かしたレバーをもう1度動かすことでボスへのルートが開きます。

祈願(ガチャ)が解放される

祈願(ガチャ)の解放直後に引く1回は南宮凛が固定排出されます。1度チュートリアルを終わらせ、自由行動になってからもう1度ガチャを引きましょう。

事前登録報酬を受け取りガチャを引く

ホーム画面右上の「メール」から事前登録報酬を受け取り、ガチャを引きます。リリース時点では石2000個以上と月の祈願ガチャチケット10枚が獲得できるため、イベントの奇跡祈願ステップ1と月の祈願で合計20連ガチャを引くことができます。


さらにその後、「記録書庫」や「クエスト」「寮」などから石を回収することで1500個以上の石を獲得できます。(足りない場合はクエスト進めてもOK)

↑書庫は画面上のプレゼントマークをタップすることで石を獲得することができます。


ショップ→商店→購入回数限定を右にスクロールし「月の契約書セット」を購入することでもう10連ガチャを引くことができます。

リセマラの注意点

名前の重複不可

プレイヤー自身の名前は同じものを使うことができません。リセマラする場合は注意しましょう。

また1度決めた名前を後から変更する場合は石を消費する必要があります。

もしどうしても特定の名前を使いたい場合はリセマラする前に石を使って名前変更してからデータの削除をすると最初に決めた名前を次のデータでも使用することができます。

ガチャはどちらを引くべき?

ガチャは月の祈願(キャラが排出)と星の祈願(カード最高レア度が排出)の2つに大きく分けられます。

リセマラには時間も労力もかかるため、リセマラをするなら月の祈願で評価の高いキャラを狙うことをおすすめします。そこそこの評価のキャラでリセマラを妥協する場合は無難に星の祈願を優先させても良いでしょう。

ゲームを進めると解放される「魔女境界」でもSSR霊器(カード)は獲得可能になります。また星の祈願ガチャチケがデイリーミッションで毎日獲得できるようになるため、星の祈願を引くチャンスは多くなります。

月の祈願の提供割合

排出確率
人形(キャラ)4%
契霊石45.03%
霊器(カード)35.06%
強化素材16%

星の祈願の提供割合

排出確率
SSR霊器(カード)5.06%
SR霊器(カード)24.42%
R霊器(カード)70.62%
人形(キャラ)0%
契霊石0%
強化素材0%

リセマラの終了タイミング

リセマラでは評価の高いキャラ1~2体入手したら終了しても良いでしょう。

リセマラあたりランキングはこちら
コメント (リセマラの効率的なやり方)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2022/05/24 11:54
    • ななしの投稿者
    3
    2022/05/24 11:54 ID:jqeiid45

    初期キャラ強いからリセマラ必要ないよ

    そういう意見はあるけれど、好きなキャラで始めたいよなぁ

    • ななしの投稿者
    2
    2022/05/22 23:11 ID:qo0o50ga

    リセマラもう不可能なのにやり方とか無意味じゃね?

    • ななしの投稿者
    1
    2022/04/27 16:26 ID:k4pruf54

    メンテナンスの協力とかで石 300はもらったけど、事前登録はないんだけど。。。

    ほかのプレーヤーより損した状況だし、アンインストールだな。

新着スレッド(ソウルタイド攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ソウルタイド
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2022/03/21
    • Android
    • リリース日:2022/03/21
カテゴリ
ゲーム概要 史上初システムのスマホ向け迷宮探索RPG!

「ソウルタイド」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ