Gamerch
星の翼攻略Wiki

【星の翼】バランス調整一覧

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: 相方
最終更新者: 相方

星の翼

星の翼のキャラクターのバランス調整をまとめてあります。どのキャラが上方修正され、どのキャラが下方修正されたのか時系列で説明してあります。

目次 (バランス調整一覧)

2024年11月21日バランス付調整

上方修正

エルフィン

1.「サブ格闘」弾薬数:1→2

シャオリン

  1. 「後+サブ格闘」突進中、正面からの射撃を防ぐ。
  2. 「サブ格闘」突進した後、攻撃モーション期間中にスーパーアーマーを発動する。
  3. 「後+メイン闘」誘導:60°s→30°/s。
  4. 「前格闘」格闘追従維持時間:5F→21F。

カゼ

  1. 「前+メイン格闘」ジャンプ速度:35m/s→50m/s。
  2. 「後+サブ射撃」移動速度:10m/s→15m/s。
  3. 「左/右+サブ闘」初期ブースト消費を削除:7→0、弾薬システムを修正:弾薬が0になっても使用可能、弾薬が0になる時に「左/右+サブ格闘」でキャンセル不可。
  4. 「後+サブ格闘」弾薬数:1→2。

シグナス

  1. 「メイン射撃」を連続押しまたは長押して連続射撃可能、着地武装に変更。

下方修正

スズラン

  1. 「メイン射撃」垂照準角度制限:60°

咲迦

  1. 「サブ格闘」初期ブースト消費を10ポイント増加。「ステップ」でキャンセルされると、ブースト消費を10ポイント追加、弾の垂直照準

角度制限:45°。

デュカリオン

  1. 「後+サブ射撃」リロード時間:7s→9s。

  1. 「メイン射撃」慣性効果を下方修正、「地面ステップ」を発動可能。

パラス

  1. 「サブ射撃」誘導性能:30°/s→26°/s。

アンジェリス

  1. 「メイン射撃」弾速:50m/s→40m/s
  2. 目標に背を向けている時、「メイン射撃」の弾が動き始める前に、攻撃判定がなくなる。
  3. 「前+サブ格闘」照準維持時間: 20F→22F。

キャラ調整

ベータ

  1. 「前格闘」最短攻撃フレーム:5F→7F、格闘追従維持時間:5F→21F。

ヴァーチェ

  1. 「前格闘」最短攻撃フレーム:5F→7F、格闘追従維持時間:5F→21F。

デュカリオン

  1. 「前格闘」最短攻撃フレーム:5F→7F、格闘追従維持時間:5F→21F。

ヒカリ

  1. 「前格闘」最短攻撃フレーム:5F→7F、格闘追従維持時間:5F→21F。

オーキッド

  1. 「前格闘」最短攻撃フレーム:5F→7F、格闘追従維持時間:5F→21F。

ローランド

  1. ファイティングバーストで、「前+メイン格闘」が目標を未命中でも、格闘派生を発動するバグを修正。

通常調整

  1. 「地面ステップ」中で「ステップ」を使用すると、引き続き「地面ステップ」を発動可能。
  2. 「ジャンプ」速度を15%増加(シグナスと影を含まない)、ジャンプの継承可能な最大初速度を制限:25m/s。
  3. ダウンされた後、立ち上がりの黄ロックの保護時間:2.5s→2s。
  4. 対戦終了のカメラを最適化。
  5. 「掘削施設」マップで一部の障害物を破壊可能。
  6. 「オーバーヒートペナルティ」状態で、キャンセルルートを使用して武装を発動不可。
  7. 新通機能を追加:「目標を変更してください!」。
  8. 特定の状況で、格闘がガードされた際に補正率がリセットされなく、ダウン保護値がリセットされるバグを修正。
  9. すべてのキャラ「左+メイン格闘」の追従距離が「右+メイン格闘」より長いバグを修正。
コメント (バランス調整一覧)
  • 総コメント数0
この記事を作った人
やり込み度

未登録

編集者紹介

未登録

新着スレッド(星の翼攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 星の翼
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
ゲーム概要 『星の翼』は、メカ美少女とアーケード2v2格闘の遊び方を組み合わせた3D対戦ゲーム。

「星の翼」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ