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砂の国の宮廷鍛冶屋攻略Wiki

職業

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: ふよんふよん
最終更新者: ユーザー12239

魔法系
神官魔術士精霊士賢者

特殊系
盗賊獣使い探索士舞楽士忍者
コメント (職業)
  • 総コメント数15
  • 最終投稿日時 2021年12月31日 02:41
    • ななしの投稿者
    15
    2021年12月31日 02:41 ID:rtiwjn80

    >>14

    ありがとう、参考になります。


    どうでもいいですが、PTメンバーに六王が3人いるような・・・?おっと、コミック勢なんだアリスの正体は明かされていても内密で頼む。


    好きなキャラの名前にしたほうが、装備付替え時に職とか役割把握しやすくていいですよね。

    • ななしの投稿者
    14
    2021年02月05日 02:14 ID:a1uxa6wq

    回避を600以上に盛れば物理は喰らわない。ボスラッシュもMP回復28以上でフルオートいける。画像参照。

    • ななしの投稿者
    13
    2021年01月20日 00:48 ID:a4r3dpg4

    ここの書き込み参考にして耐性盛り&回避重視の構成にしてみたらかなり楽になるな

    敵の攻撃の大半はミスになり属性付き攻撃は当たってもノーダメ

    使われるとパーティー壊滅の危機になるドラゴンの全体麻痺攻撃もターンを無駄に消費させる接待行動に早変わり

    物理属性の全体攻撃でも飛んでこない限り全滅する可能性無いな

    • ななしの投稿者
    12
    2021年01月17日 02:19 ID:er0ar5qz

    >>11

    装備品は基本的に耐性と回避と会心重視で

    武器:いろいろ+会心10%

    頭:疾風の鉢巻(固有:瀕死時回避上昇)+ターゲット低下&回避50

    胴体:竜神の神衣(固有:火耐性)+水雷耐性

    足:隠密の狩靴(固有:会心10%)+戦闘不能回避25%&回避50

    アクセ:魔獣の腕輪(固有:雷耐性)+ターンMP回復10&消費MP-3

    です

    状態異常耐性はスキルと不幸神の信仰で無効、あとは火水耐性をスキルで埋めて全キャラ物理と精神意外の耐性が埋まり、さらに消費MP-3と毎ターンMP23回復が実現できます

    ※回避盾のみ胴体のぶんの雷耐性をスキルに回す代わりに精神耐性ルーン入れてます

    • ななしの投稿者
    11
    2021年01月17日 02:05 ID:er0ar5qz

    やり込みでの結論?パーティーは現時点では


    陣形:デコイ、信仰:全員不幸神ングネシス

    1.忍者(賢者):スキルは状態異常耐性強化、ターンMP回復、前衛回避強化、火水雷耐性強化

    2.侍(盗賊)*2:スキルは状態異常耐性強化、ターンMP回復、中衛攻撃強化、会心強化、火水耐性強化

    3.舞楽士(狩人):スキルは状態異常耐性、ターンMP回復、弱体支援強化、火水耐性強化+α

    4.狩人(賢者):3に同じ


    1-回避盾兼ヒーラー

    2-アタッカー兼盗み役

    3-バッファー兼デバッファー

    4-バッファー兼デバッファー兼ヒーラー

    • 8
    10
    2021年01月16日 01:40 ID:i2w1vbbu

    >>9

    ごめん最後は舞楽士(賢者)だった

    • 8
    9
    2021年01月16日 01:38 ID:i2w1vbbu

    ちなみに僕は

    侍(忍者)

    侍(忍者)

    賢者(精霊士)

    忍者(舞楽士)

    精霊士(賢者)

    でいきました。

    陣形はミスティッククロス、信仰は全員酒神(回避UPとレベリング)

    • ななしの投稿者
    8
    2021年01月16日 01:34 ID:i2w1vbbu

    戦士…序盤の要。中盤以降は使いづらい。

    神官…中盤までは必須。後半は賢者にとって代わる。

    盗賊…盗み愛好家はぜひ。

    狩人…デバフは最後まで有効だけど…

    魔術士…序盤最重要キャラ。後半は賢者に(ry

    獣使い…使い道がわからない…

    闘士…滅殺でボス特化。ためるターンが勿体無い。

    精霊士…ターンMP回復は神。器用貧乏。ウエポン系は忍者の術とセット。

    探索士…地図。

    騎士…いらない子。ルーン積みまくれば使えるのか?でも全体攻撃来るし…

    侍…雑魚散らしもボス戦も。最強。

    舞楽士…ミスティッククロスで実質全体強化。

    賢者…雑魚散らし&ボス戦ヒーラー。

    忍者…手裏剣で雑魚散らし。

    • ななしの投稿者
    7
    2021年01月12日 10:45 ID:qvakiy94

    職業取得可能時期(ほぼ正確なはずだけど一部間違えているかも)


    戦士・神官・盗賊・狩人・魔術士…初期職

    獣使い…郊外奥地 王国への武具献上クエスト

    闘士…郊外奥地 ボス討伐クエスト

    精霊士…鉱山 納品クエスト

    探索士…鉱山 調査(ボス討伐)クエスト

    騎士…鉱山深層 王国への武具献上クエスト

    侍…鉱山深層 ボス討伐クエスト

    舞楽士…樹海 納品クエスト

    賢者…樹海 救出(ボス討伐)クエスト

    忍者…樹海奥地 王国への武具献上クエスト

    • ななしの投稿者
    6
    2021年01月02日 07:56 ID:gq7ypjn7

    ああ、あと

    >>1

    さん、賢者は全体回復と蘇生が使えて確かに便利ですが、騎士(盾職)と一緒にするのは基本オススメしません。騎士をただの耐久上げ目的に使うならともかく、盾職は基本敵の攻撃を自身に集中させる仕事の職です。

    タウントやアイアンボディのバフを基本切らさず、自身のHP管理と全員のHP管理までしないといけなくなり、更にはヒーラーと並び死んではいけない職ですが、攻撃が集中するため一番死ぬ機会が多い職です。

    そこに蘇生を持ってきて頼るのはあまり良くありません。


    まあ、難易度高くて面白そうだから騎士のみ賢者持ち縛りでやってみてますがw他4キャラ火力www

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ゲーム情報
タイトル RPG 砂の国の宮廷鍛冶屋
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020年04月09日
    • Android
    • リリース日:2020年04月08日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 冒険者 兼 鍛冶屋はじめました!

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