Zガンダム
最終更新日時 :
人が閲覧中
ユニット基本データ
サイズ | M | 修理 | - |
移動力 | 5 | 補給 | - |
スロット | 2 | 変形 | 有 |
盾 | 有 | 単分離 | - |
タイプ | 空、陸 |
特殊能力 | バイオセンサー、サイコフィールド |
地形 | 【空】B【陸】A【海】B【宇】S |
備考:第16話Bでバイオセンサー追加。ウェイブ・ライダーに変形で移動力+2
特殊能力効果 |
名称 | 効果 | 必要気力 | 消費EN |
バイオセンサー | ニュータイプL5以上で発動し、機体が強化される | 130 | - |
サイコフィールド | 2000以下の全属性のダメージを無効化する。 | 130 | 10 |
カスタムボーナス |
特殊能力「バイオセンサー」発動時、パイロットの格闘・射撃・技量・防御・回避・命中+10 |
ユニットパラメーター
改造段階 | HP | EN | 装甲値 | 運動性 | 照準値 |
初期値 | 4900 | 200 | 1400 | 115 | 145 |
5段階 | 6150 | 250 | 1750 | 135 | 175 |
10段階 | 7400 | 300 | 2100 | 155 | 205 |
15段階 | 8650 | 350 | 2450 | 175 | 235 |
備考:バイオセンサー発動で機体能力運動性+10、照準値+10上昇
ウェイブ・ライダーに変形で運動性+10
武器性能
バルカン砲
攻撃力推移 |
初期値 | 5段階 | 10段階 | 15段階 |
2200 | 2700 | 3400 | 4200 |
属性 | 射程 | 命中 | CRT | 弾数 | 消費EN | 必要気力 |
SP | 1〜2 | +30 | +5 | 10 | - | - |
特殊効果 | 必要スキル | 地形適応 |
運動性▼ | - | 【空】A | 【陸】A | 【海】A | 【宇】A |
グレネード・ランチャー
攻撃力推移 |
初期値 | 5段階 | 10段階 | 15段階 |
2400 | 2900 | 3600 | 4400 |
属性 | 射程 | 命中 | CRT | 弾数 | 消費EN | 必要気力 |
P | 2〜4 | +10 | ±0 | 6 | - | - |
特殊効果 | 必要スキル | 地形適応 |
- | - | 【空】B | 【陸】A | 【海】B | 【宇】A |
ビーム・コンフューズ
攻撃力推移 |
初期値 | 5段階 | 10段階 | 15段階 |
2500 | 3000 | 3700 | 4500 |
属性 | 射程 | 命中 | CRT | 弾数 | 消費EN | 必要気力 |
PB | 1〜3 | +5 | +5 | - | 15 | 105 |
特殊効果 | 必要スキル | 地形適応 |
- | - | 【空】A | 【陸】A | 【海】C | 【宇】A |
ビーム・ライフル
攻撃力推移 |
初期値 | 5段階 | 10段階 | 15段階 |
2700 | 3200 | 3900 | 4700 |
属性 | 射程 | 命中 | CRT | 弾数 | 消費EN | 必要気力 |
B | 2〜5 | +10 | +10 | 12 | - | - |
特殊効果 | 必要スキル | 地形適応 |
- | - | 【空】A | 【陸】A | 【海】C | 【宇】A |
ビーム・サーベル
攻撃力推移 |
初期値 | 5段階 | 10段階 | 15段階 |
2900 | 3400 | 4100 | 4900 |
属性 | 射程 | 命中 | CRT | 弾数 | 消費EN | 必要気力 |
PB | 1〜2 | +15 | +10 | - | 5 | - |
特殊効果 | 必要スキル | 地形適応 |
- | - | 【空】A | 【陸】A | 【海】B | 【宇】A |
ロング・ビーム・サーベル
攻撃力推移 |
初期値 | 5段階 | 10段階 | 15段階 |
3300 | 3800 | 4500 | 5300 |
属性 | 射程 | 命中 | CRT | 弾数 | 消費EN | 必要気力 |
PB | 2〜3 | +10 | +15 | - | 10 | - |
特殊効果 | 必要スキル | 地形適応 |
- | - | 【空】A | 【陸】A | 【海】B | 【宇】A |
ハイパー・メガ・ランチャー
攻撃力推移 |
初期値 | 5段階 | 10段階 | 15段階 |
4000 | 4500 | 5200 | 6000 |
属性 | 射程 | 命中 | CRT | 弾数 | 消費EN | 必要気力 |
B | 2〜6 | +5 | +15 | - | 30 | - |
特殊効果 | 必要スキル | 地形適応 |
- | - | 【空】A | 【陸】A | 【海】C | 【宇】S |
ビーム・サーベル(ハイパー)
攻撃力推移 |
初期値 | 5段階 | 10段階 | 15段階 |
4700 | 5200 | 5900 | 6700 |
属性 | 射程 | 命中 | CRT | 弾数 | 消費EN | 必要気力 |
B | 1〜3 | +20 | +20 | - | 40 | 130 |
特殊効果 | 必要スキル | 地形適応 |
バリア サイズ | ニュータイプL3 強化人間L3 | 【空】A | 【陸】A | 【海】B | 【宇】A |
備考:ニュータイプ、強化人間レベルに応じて、最大射程が延長される
ウェイブ・ライダー突撃(追加武装)
攻撃力推移 |
初期値 | 5段階 | 10段階 | 15段階 |
5600 | 6100 | 6800 | 7600 |
属性 | 射程 | 命中 | CRT | 弾数 | 消費EN | 必要気力 |
CP | 1〜2 | +25 | +20 | - | 60 | 140 |
特殊効果 | 必要スキル | 地形適応 |
バリア サイズ | ニュータイプL3 | 【空】A | 【陸】A | 【海】B | 【宇】S |
備考:第29話で追加 カミーユ搭乗時のみ使用可
ウェイブ・ライダー専用武器
ビーム・ガン
初期値 | 5段階 | 10段階 | 15段階 |
2300 | 2800 | 3500 | 4300 |
属性 | 射程 | 命中 | CRT | 弾数 | 消費EN | 必要気力 |
PB | 1〜4 | +15 | +5 | - | 5 | - |
特殊効果 | 必要スキル | 地形適応 |
- | - | 【空】A | 【陸】A | 【海】C | 【宇】A |
ビーム・ライフル
初期値 | 5段階 | 10段階 | 15段階 |
2700 | 3200 | 3900 | 4700 |
属性 | 射程 | 命中 | CRT | 弾数 | 消費EN | 必要気力 |
B | 2〜5 | +10 | +10 | 12 | - | - |
特殊効果 | 必要スキル | 地形適応 |
- | - | 【空】A | 【陸】A | 【海】C | 【宇】A |
この記事を作った人
新着スレッド(スーパーロボット大戦X 攻略情報)