Gamerch
機動都市X攻略wiki

【機動都市X】拾うべきアイテム

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ここでは戦闘中に拾うべきアイテムを紹介します。

バックの容量について

このゲームでは他のバトロワゲームにあるようなバックの容量は存在しません。なので基本的に落ちている物は上限いっぱいまで拾うようにしていて問題ありません。沢山拾ってどんどん使いましょう。

以下ではその中でも特に探してでも拾っておくべきアイテムを紹介します。

ここで紹介するアイテムは道中で拾うことはもちろん、紫・金の箱投下物資モンスターを倒すことで効果的に入手することが出来ます。


パイロットの装備


ヘルメット(紫)
対メカのダメージを軽減してくれる。パイロット装備の中では優先度は低いが見つけたら取るべきアイテム。

作戦服(紫)
対人のダメージを軽減してくれる。また、作戦服は紫色から回転行動がブーストダッシュに切り替わりより素早く移動が出来るようになる。特に火炎放射系の武器から逃げるときは必要な装備ジョアンナに装備すると4回ダッシュが出来かなり強力。

脚部装甲(紫)
移動速度アップの効果に加え紫色から二段ジャンプが可能になる。伊織に装備すると最大3回のジャンプが可能になり空中で方向を切り替え撹乱できる。

モジュール

モジュールは武器と同じように(低ランク)・(中ランク)・(高ランク)となっていてメカの能力を最大限引き出すには必要になってくるので手に入れておきたい。


コアモジュール

メカに備わる固有能力を開放できる。このモジュールの有る無しで戦況が変わるメカも複数存在するので必ず手に入れておきたい。

このアイテムは基本的に投下物資でのみ入手可能(まれにbotが持っている)。

の投下物資で確率入手

の投下物資で確定入手となっている。

しかし、多くのプレイヤーもこのモジュールを求めて投下物資に集まるので取りに行くときは注意が必要。

また、コアが必要でないメカでも入手することでメカが破壊された時に他のモジュールが落ちる確率を減らせるので、お守り的な効果もある。


メカ用アイテム

リチャージャー
メカを出撃させる時間を短縮できる。破壊された時はもちろん、最初に使うのもあり。投下物資を取りに行く前に入手していたら使っていくと敵に遭遇した時に先に出せるので、優位を取れる。

低速修復装置
メカの耐久度を少し回復し一定時間継続回復効果を得る。アイテムを使用するまでの時間が短く戦闘の合間で使いやすい。特にフェイトビームのシールドと親和性が高くバトルを有利に進めやすい。

パイロット用移動アイテム

スケボー
召喚時間:2秒
一般的な移動アイテム。5月14日のアップデートで所持数は3枚に減少したか相手に知られる範囲も減少したので使い勝手は向上した。また召喚までの時間も短くなったので最終安地の移動には役に立つ。しかし耐久値は依然として低く壊れやすいので注意。

小型変形車両
召喚時間:4秒
メカモードと走行モードを使い分けれる移動用メカ。物資の回収や案地の移動では頼りになる。また、火の玉を横にしたようなボタンを押せば煙幕と共に少しの間加速するので逃げる時も便利。しかしながら音がかなり出るので相手に感知されやすいのと、壊されると自身にダメージがあるので火がす出て壊れそうなら敵に見つかる前に捨てていくことをお勧めする

コメント (拾うべきアイテム)

新着スレッド(機動都市X攻略wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる