Gamerch
機動都市X攻略wiki

【機動都市X】他のバトロワゲームとの違いは?

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー4432

機動都市Xと同社から配信されている他のバトロワゲームとの違いを簡易的にまとめています。参考にしてみてください。

荒野行動との違いは?_機動都市X

他のバトロワゲームとの違いは?

荒野行動との違いは?

機動都市Xを配信しているNetEase Gamesでは「荒野行動」や「サイバーハンター」など様々なバトロワゲームが配信されています。

本記事では同社から配信されているバトロワゲームと機動都市Xの違いについてまとめていきます。


機動都市Xにはメカが存在する

機動都市Xにはメカが存在する

機動都市Xは荒野行動同様バトルロイヤルゲームですが、荒野行動にはない「メカ」という要素が用意されています。


メカは人間と比べ装甲も固く、火力も高いため有利に立ち回ることができますが、遠くから視認されやすいため相手プレイヤーから居場所を把握されやすく、弱ったところを狙われやすいのが欠点となっています。


メカに乗るタイミングがバトルのキモになっており、メカ同士の戦いは従来のバトルロイヤルでは味わえない爽快感や緊張感が味わえます。


近未来風の武器がある

近未来風の武器がある

機動都市Xは近未来を舞台にしています。すでに配信されているサイバーハンターも同様に近未来をテーマにしたバトロワゲームですがしっかり差別化されています。


サイバーハンターではメカは出てきませんが垂直の壁を登ったり、高所から滑空したり、角度次第では天井に張り付くことも可能と自由度の高いアクションや立体的な戦闘が魅力です。

機動都市Xではそういった自由度の高いアクションはできないものの、メカ同士の激しい戦いやどのタイミングでメカを使うのかなどの駆け引きなどが魅力となっています。


もちろん登場する武器もよりハイテクで近未来チックなデザインになっており、キター型の火炎放射器や相手を自動追尾する自走ボムランチャー等もあります。またシーズンのアップデートで新しい武器も追加になり戦術の幅が広がります。


キャラクターごとに特徴がある!?

キャラクターごとに特徴がある…?

機動都市Xには操作キャラクターが用意されており、現時点で使用できるのは7人となっています。

パイロットのイヴァンミラの追加で体格によりキャラクターHPの増減や身長差による若干の個性が出来ました。

追記:

4月30日のアップデートで各パイロット毎にアビリティが与えられより差別化が図られました。

コメント (他のバトロワゲームとの違いは?)
  • 総コメント数0
新着スレッド(機動都市X攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 機動都市X:スーパーメカシティ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/08/07
    • Android
    • リリース日:2019/07/28
カテゴリ
ゲーム概要 都市メカバトルロイヤル襲来!

「機動都市X:スーパーメカシティ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ