Gamerch
機動都市X攻略wiki

【機動都市X】リセマラは必要なのか?

最終更新日時 :
1人が閲覧中

機動都市Xのリセマラ可能・必要なのかについてや、課金要素についてまとめています。機動都市Xをプレイ予定の方は是非参考にしてみてください!

リセマラは必要なのか?

機動都市Xはリセマラ可能?必要?

機動都市Xは「荒野行動」や「第五人格」を手がけたNetEase Gamesの新作ゲームです。


基本ルールは荒野行動と同じですが、最初からマシンガンを装備・弾数無制限など、何もないままやられることが無い親切設計になっています。また、本作独自の要素として大型メカが用意されています。

このメカ達は最初こそ3体ですがゲームを進めるうちに手に入る金貨で交換が可能となります。(後2体は事前登録報酬・ログインボーナスの二日目で入手可能。現在メカは13体)


本題のリセマラの必要か否かですが必要ありません。

本ゲームのリセマラ要素はメカやパイロット等のスキンの変更にありますがシーズン毎に実装されるメカのSSスキンを引くためのチケットはログインでもらえる場合もありますが(最大4枚)基本的にはミッションをいくつもこなして交換するものでかなり非効率です。

ですので、気長にプレイをしていきミッションをクリア、チケットを貯めていき自分のメインメカの好みのスキンが来た時に使用する。と言うのが無課金でする場合のこのゲームでの基本となります。


荒野行動との違いは?

機動都市Xの課金要素は?

機動都市Xの課金要素はメカや武器のスキンやコスチュームになります。

以前はキャラクターも課金の対象でしたが4月30日のアップデートでキャラ毎の必要アイテムを集めれば無課金での入手が可能となりました。


ただ、スキン・コスチュームはあくまで見た目を変更する要素であり、強くなるためのものではないので、「もっと強くなりたい!」「上手くなりたい!」という方は自身の立ち回りなどを磨いていくしかないと思います。


名前の重複はできない?

機動都市Xでは名前の重複はできません。

その上、名前の変更には専用の課金アイテムが必要になるので注意が必要です。


そもそも機動都市Xとは?

そもそも機動都市Xとは?

NetEase Gamesから配信されているメカバトロワゲーム


「機動都市X」はハードSFをテーマにしたメカバトルスマホゲーム。すでに東南アジアや香港、マカオなどで配信されており、App StoreとGoogle Playの両ストアで高い評価を得ています。


本作の特徴はいくつかありますがその中でも人とメカを切り替えて戦えるというところが一番のポイントとなってきます。

戦場では行動範囲がだんだんと狭くなる中でアイテムなどを拾って生き抜くという基本ルールに加え、大型メカを操縦する戦いもあり、これまでのバトルロイヤルにはない爽快感が味わえるようになっています。


機動都市Xの詳細はこちら

コメント (リセマラは必要なのか?)

  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2022/04/16 18:14
  • 表示設定
    • ななしの投稿者
    3
    2022/04/16 18:14 ID:t56qw184

    リセマラはいりません。メカを解放するのは課金するか無課金で地道に頑張ればできます。そもそもバトロワなんで

    • Morudomunt
    2
    2021/08/12 17:02 ID:bi8rdcio

    このゲームはアカウントを作ってプレイするゲームなので、リセマラは結構めんどくさいです。さらに初心者が一気にガチャチケをもらえるということもあまりないので、普通にプレイをしたほうが、リセマラよりも効率がいいです。自分も、無課金で初めてから3か月くらいでsスキンが当たりました。30回おきくらいに確定ガチャがくるので、こつこつとが茶を引くしかありません。

    • ななしの投稿者
    1
    2021/03/28 11:42 ID:eqbba62s

    で、結局リセマラは可能で必要なの?結論ないような

新着スレッド(機動都市X攻略wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる