Gamerch

裏技・小ネタ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

巫剣の拡大表示時の小ネタ

巫剣詳細」の画面でキャラを拡大表示し、画面中央に「顔」「胸元」「腰」を持ってきて5秒くらい待つとそれぞれ反応が返ってくる。

刃こぼれ画像の白背景保存方

津田越前守(以下つーちゃん)の奥義を発動させた瞬間、SSを撮りたい巫剣に交代した瞬間に、一撃でやられる。

(奥義発動後にキャラ操作が可能で最後に画面が白くなるキャラが実装されれば他でも可能)

オススメステージは通常任務12-5「謎の宝玉」(緋墨戦)

緋墨の攻撃パターンは1:足踏み→2:巫剣へ攻撃→3:足下へ攻撃、以降2と3の繰り返しで、

つーちゃんで2の攻撃を食らい、起き上がりと同時に得意技「線上ノ戦線」を発動、

と同時に素早く奥義を発動させ、すぐさま巫剣を交代させると、ちょうど3の攻撃が交代した巫剣に当たる。

刃こぼれ時は背景画面が止まるので、つーちゃんの奥義終了で画面が白くなり、刃こぼれした巫剣のグラフィックのみでSSを撮ることが出来る。

注意点として、能力開花で「交代攻撃」を解放しているとタイミングがズレるので、

解放前に行うか、交代時に発動しないように配慮する必要がある。

行動回復薬稼ぎ

巫剣贈り物をあげると、ランダムで素材の他に半行動回復薬(50%回復)や

お試し行動回復薬(20%回復)が貰える。

贈り物のランクは関係無いため、一番下の贈り物(お菓子なら団子)を大量にあげるのが良い。

特に巫剣の親愛LVが47を超えるとお返しの頻度が上がるため効率が上がる。

経験値の修練]が開催されていれば、中級を周回してN巻物を大量に集めることで、

交換所で沢山交換することが出来る。

隊長LVが100を超えていれば、回復薬を消費して周回してもプラスになるので、

共闘などで素材集め周回する場合は、この方法で回復薬を集めると良い。



▼ 攻略情報リンク



▼ データベース一覧リンク

キャラ(巫剣)URSR
URSRRN
刀装URSRRN

▼ キャラ図鑑(未実装含む)

001~050 / 051~100 / その他

新着スレッド(天華百剣-斬- 攻略wikiまとめ)

注目記事
ページトップへ