Gamerch
ポジティブブログwiki

ラテールアドベンチャー公式翻訳

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:手乗りん

ラテールアドベンチャーアップデートガイド ホット

X Facebook リンクのコピー

2024.01.24 02:30 PM 8,419 8 0

☞ラテイルアドベンチャーアップデートガイド


[アップデート]


#ラテールアドベンチャー




■ アドベンチャーシステムのご案内

▷ 毎週100個のサイコロを転がして様々なミッションを遂行し、様々な戦略を通じてラテイルワールドを冒険するコンテンツです。

▷超越1500レベルでコンテンツがオープンされます。

▷アドベンチャーは週単位のコンテンツであり、毎週水曜日午前11時開始、来週水曜日午前4時に終了します。

▷一週間が終了すると、保有した無料サイコロと冒険ポイント、アイテム交換回数は初期化されます。

▷キャッシュショップやイベントなどを通じて獲得したアドベンチャーサイコロで充電されたサイコロは初期化されません。


▷アドベンチャーを始めたキャラクター名で1週間進行することになり、お好みのアバターを選んで進行できます。


▷アドベンチャーサイコロは毎日接続時に3個、その後5分接続ごとに1個ずつ最大18個を獲得することができ、毎日合計21個の無料サイコロを獲得することができます。

▷毎週アドベンチャーコンテンツを[START]ボタンを押して起動しない場合、毎日のサイコロミッションによる無料のサイコロの支払いは行われません。

▷ サイコロ保有項目により、保有中の無料サイコロ有料サイコロの個数を知ることができます。


▷100個のサイコロをすべて使用して、到着した記録に従って週間初期化時に決算ポイントを支給します。

▷ もし自分の記録がサーバー内100位以内のランキングに含まれている場合、アイテム補償と決算ポイントにランキングによる倍率を掛けて支給されます。

▷100個のサイコロをすべて使用した場合、初期化の結晶を消耗して初期化後に再び冒険を進めることができます。

- [イベント] 初期化の結晶で初期化ができません。

▷再挑戦を進行しても、そのすごろくの最高記録は維持されます。




■ アドベンチャー進行方法案内

▷ 保持したサイコロを使用する場合、サイコロ2個を転がして出た2~12の間の値だけアバターが移動します。

▷サイコロ2個が同じ値になった場合、ダブル効果が発生し、その後転がる1回のサイコロはサイコロを消費しません。

▷ダブル効果で発生したサイコロにはダブル効果は発生しません。


▷演出スキップ機能により、一部の演出を簡素化できます。


■アドベンチャーフィールド効果のご案内

▷進行中、様々な効果を持つフィールドに出会えます。


▷パイプ - INパイプ位置に到着すると、同じ色のOUTパイプ位置に移動します。


▷はしご、ロープ - 出発マスに到着時に表記された矢印の方向に移動します。

▷ ラッキーカード - 獲得時に30種のラッキーカードのうち1種をランダムに獲得します。

  • ラッキーカードはラッキーカードリスト30個以外に重複して獲得することはできません。
  • 既に獲得した運カードは下段の[?]アイコンをクリックして確認できます。
  • ラッキーカードスロットにラッキーカードを5枚すべて保持した状態では、ラッキーカードが習得されません。
  • 運カードは前方/後方移動、サイコロn倍、次のステージ最初のカーンに移動効果があります。
  • 前方/後方移動カードは、書いてあるカンス数だけサイコロ消耗なしで移動が可能です。
  • サイコロ排水効果カードは使用時にサイコロを1つ消費して効果が発動します。
  • 次のステージの最初のカーンに移動カードは、現在の場所に関係なく、次のステージの最初のカーンに移動します。

▷報酬ボックス - さまざまなアイテム報酬を獲得できます。


▷名誉報酬 - さまざまな名誉ポイント報酬を獲得できます。


召喚獣報酬 - 召喚獣関連報酬を獲得できます。


▷超人報酬 - 超人関連報酬を獲得できます。


▷冒険ポイント報酬 - 冒険ポイントを獲得できます。


▷選択ミッション - さまざまなミッションのうち2つの選択肢が発生します。実行時に報酬が支払われます。

  • 進行したくない場合は、スキップで実行しないこともできます。

▷ ボスミッション - その地域に位置するボスを倒すミッションです。

  • サイコロを転がしてボスミッションを通過する場合は、サイコロの値に関係なく該当のマスに停止します。
  • すべての運カード効果はボスミッションを無視して使用することができます。
  • 進行したくない場合は、スキップで実行しないこともできます。

■アイテム交換メニューのご案内

▷保有した冒険ポイントを通じて様々なアイテムを交換できます。

▷すべての項目は、アカウントあたりの交換可能回数が決まっています。

▷冒険ポイントと交換可能回数は週間終了時に初期化されるので、毎週水曜日午前4時以前まですべて使用しなければなりません。


■ランキング及びギルドメンバー記録メニューのご案内

▷ 毎週週間最高記録でサーバー別100位までランキングが集計されます。

▷ランキングに入る場合、決済ポイントにランキング順位別倍率が掛けられて支給されます。

▷ イリスワールドとセレスワールドはランキング順位別倍率と報酬が異なるように適用されます。

▷毎週水曜日11時以降、アドベンチャーメニューにアクセスすると、前週の報酬を精算することができます。

▷前週の補償を決済されていない状態で締め切られた場合、報酬は決済されません。

▷ギルドメンバーの記録メニューで、ギルドメンバーの週間最高記録を確認できます。

▷ギルドに複数のキャラクターを加入させたアカウントの場合、キャラクター数と同じ記録が表記されます。

▷ギルドワン位置に表記された位置にはギルドワンキャラクターがフリーリングアバター姿で位置します。


■能力値補償案内

▷現在達したステージの進行度に応じて獲得したオプションの能力値がチェックされ、次の駐車に該当能力値がすべて適用されます。

▷最初の駐車には能力値効果が適用されないため、イリスの祝福バフは最初の週にのみ維持されます。


#武器スキン


■武器スキンシステム

▷現在装着している武器の外形を希望の外形に変更できるシステムです。

▷メニュー(ESC) - 飾り - 武器スキンメニューで確認できます。


▷キャラクターステータスウィンドウで武器スキンシステムをすぐにオープンできます。


▷武器スキンの購入履歴はアカウント内のワールドごとに共有します。

▷ 接続中の職業の武器以外にも、武器スキングループメニューを通じてすべての職業の武器スキンを確認して購入することができます。

▷ ただし、武器スキンの使用はキャラクターの職業による制限が発生します。(Ex.ヒーロー職業:両手剣スキン使用可能、オブスキン使用不可)

  • 武器スキンの使用制限は、インスタンスダンジョンで使用または獲得される武器を基準としてシールドの場合、記事 - テンプルナイト、探検家 - トレジャーハンター系列のみ着用できます。
  • 該当制限事項は、職業別使用武器に対する混乱を防ぐためであることを参考にしてください。(2024.01.25 10:55追加)

→ シールド武器スキンは2024.01.31定期点検を通じてすべての職業が着用できるように修正されました。

▷武器スキンは一般、ダンジョン、スペシャル、ロイヤルカテゴリに分かれています。

▷ [イベント] 一般武器スキン登録券アイテムはベロスNPCロハンに5億ELYで購入が可能です。

▷ダンジョン武器スキンは、各ダンジョン別武器を分解時に特定の確率で獲得可能で、各武器スキン片を10個集めて購入が可能です。

▷ スペシャル武器スキンのうち [イベント] 特別な武器スキン登録券はラテイル商品券50個で交換が可能です。

▷スペシャル武器スキンのうちドリスゲーム武器スキン登録券は限定販売を通じて購入が可能です。

▷ロイヤル武器スキンは今後発売されるロイヤルボックスを通じて獲得することができます。

▷偉大なスタートイベントで支給される海竜王ウォータースレイヤー、ラテールGM光線剣、その他[イベント]ファッション武器はそのまま維持され、武器スキンの場合は他の材料を消費して獲得することができます。

※MG武器スキンは一定の理由で一部のみ適用されました。

適用されていない一部のMG武器スキンは、今後更新される予定の新規武器や武器スキンなどの作業スケジュールのために順次適用される予定です。

併せて、搭乗される形の現在MGでスキンを適用することは、現在システム的な問題で難しい部分があり、お世話になりますようお願いいたします。


# 一般


■ 突然変異エンティの6番培地強化確率が50%から70%に増加しました。

▷ 強化確率増加バフに影響されないように変更されました。


■未知の森突然変異エンティ攻撃のスタン効果が削除されました。■軍団長武器分解時覚醒の炎【ベスカ】アイテムが獲得されないように変更されました。


■スターツリーのコンテンツが終了しました。

▷ 初週のバフ関連空白を最小化するため、イリスの祝福バフは2024年1月31日定期点検前まで維持後削除される予定です。

▷2種類のバフ効果はラテイルアドベンチャーコンテンツに含まれています。

▷その日付にシームレスなデータ管理のためにキャラクターに適用されたイリスの祝福とスターツリーバフが削除されます。


■格闘場、スターツリーの業績がラテールアドベンチャー業績に変更されました。

▷既存達成された業績は達成状態で適用されますが、未達成果のカウントは初期化されます。


■一部武器のオークション場のアイコンが変更されました。

▷バトルスタッフ

▷サイキックハンド


■装飾メニューのオープン制限が削除されました。


■期間制上級覚醒石の材料と生産確率が変更されました。

▷ グレモリークイーン材料の数量が10個から7個に変更されました。

▷生産確率が100%に変更されました。


■冬シーズン専用のUIが元に戻りました。


■ガイドブックに新しいアップデートが追加されました。


[イベント]


■[グリフォンライフシーズン2]イベントがオープンしました。

▷ イベント期間:2024年1月24日点検後~2024年2月28日点検前

[イベントページショートカット]


【キャッシュショップ】


■1月限定販売が1月26日から28日まで行われます。

▷数量限定販売と期間限定パッケージ商品がリニューアルされました。

▷1月のラッキーパッケージは1月27日土曜日のみ販売される数量限定商品です。

▷ イリスワールドとセレスワールドの数量限定商品販売数量は異なって販売されます。

▷新規衣装【限定版】 長い夜の少年/少女セットが含まれています。


▷残像交換券で選択可能な残像色にベビーピンク色が追加されました。

▷詳細は限定販売ページをご確認ください。

1月限定販売ページショートカット


■アドベンチャーダイスボックスの販売が追加されました。


■ 特別パッケージにアドベンチャー割引パッケージが追加されました。


■新規肌色3種が追加されました。

▷サンド

▷ピュアアイボリー

▷ピュアアイボリー&タトゥ

▷該当肌色は「スペシャル肌色変更券」で購入が可能です。


■新規ストッキング3種が追加されました。

▷ピュアアイボリーストッキング

▷ピュアアイボリー&タトゥーストッキング

▷サンドストッキング


■一部限定販売商品が常時販売に転換されました。

▷残像交換券

▷ギルドコインパッケージ

▷ 超人ポイントチケット

▷永遠のコンパス交換券


[エラーおよびその他の修正]


■[タイトル]LEFICAタイトル習得メッセージの誤字が修正されました。


■ハロウィンパーティーパフ袖 藍色ワンピース着用時手袋のグラフィックエラーが修正されました。


■キャッシュショップ特別パッケージカテゴリボタンの色が改善されました。


■クイックスロットショートカットでtabキーを指定した場合、表記がTAPに見える現象が修正されました。


■エリアンの短剣、弓、クロスボウ武器の大符号スキルレベルオプションが削除されました。

■特定の状況で成物スキル使用時のクールタイム減少数値が​​異常に変わる現象が修正されました。


装備一括解除時に相手にキャラクターイメージが間違って見える現象が修正されました。

■ 成物最大レベルの倍率ツールチップが49倍と誤って記入された現象が修正されました。

■未知の倉庫51階の花蛇モンスターの見た目が見えなかった現象が修正されました。


■一部乗り物搭乗時に吹き出し位置がキャラクターに隠れる現象が修正されました。

■ドットダメージデバフを保持した状態で別のマップに移動して死亡した場合に発生するエラー現象が修正されました。


■一部アイテムツールチップの誤字が修正されました。

コメント (ラテールアドベンチャー公式翻訳)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポジティブブログwiki)
注目記事
ページトップへ