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1.4 PTS 武器バランス

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  1. The Division | World Exclusive Reveal of 1.4 Weapon Balancing Changes (GIGANTIC nerfs to SMGs & M1A) より
    #youtube(https://www.youtube.com/watch?v=BE8iKQnsJBk)
  2. 追加でThe Division | Shotgun Dmg Nerf in Patch 1.4 より
    #youtube(https://www.youtube.com/watch?v=BOBwq790LeA)
  • SkillUpとその他のデータマイニングを行った方々の情報を元に作られた動画をまとめました。
  • 1.4までの間に厳選したいものをこれから考えてみてはいかがでしょう?
  • かなりの下方修正のようにも見えますが、敵の強さや全体的な調整があるので一概に弱くなったとは言い切れないと思います。

※あくまで参考情報なので、遊び方はみなさんの自由です!


全武器や武器モッドでの変更点

  • 武器モッドの様々な命中率と安定性のタイプが統合された
  • 命中率、腰撃ち命中率⇒命中率
  • 安定性、水平安定性、初弾安定性⇒安定性
  • 安定性は3つが統合されるため必定に有力な可能性がある
  • クリ率、クリダメ、HSダメの数値を大幅に下げた
  • ダメージの計算を乗算から加算へ
  • 上の2つから言えるのは、
    銃器を上げることによるメリット > クリ率/クリダメ/HSダメ となる

武器のベースダメージ変更

以下はベースダメージからの修正数値

AR

G36▲5%1.3では途中で下方修正を食らったが1.4でも更に下方修正。しかしそれでも他のARよりは強いという印象

ピストル

Px4+25%
M9+10%
X45▲40%1.3ではある意味強すぎた

ショットガン

全てのSG▲30%ファイル上では変更が見られなかった模様だが30%下方修正。PvEのよろめきは変更なし。

LMG

RPK+8.6%
L86+7.4%1.3では一番使い易いとされているがコレも上方修正される。
M60+29%MMR以外で一発当たりのダメージが一番高くなる。拡マガをつければ200発撃てるのでこれが恐らく一番強い武器になる可能性がある。Hungry HogもM60シリーズであるので興味深い。
M249+24%

マークスマンライフル

M1A▲35.5%かなりのダメージ下方修正。痛い
SVD▲5%なぜ下げたか分からないが大きな差はないという印象。
SRS+20%ボルトアクション。M44と同等のダメージだがマガジンサイズはM44より大きい。
SCAR-H+28.5%1.4 M1Aよりも1発あたり+10%のダメージ量。またM1Aよりも倍のマガジンサイズ。ハンドリング次第になりそう。

SMG

敵の攻撃力が下がるため接近してそこそこダメージを与え続けられるようになるため下方させたと見られる。またハンドリングしやすいという点からダメージを下げより多くの弾を与えることがSMGの使い方という風に変えたと思われる。

SMG-9▲20%
MP5▲18.6%
PP-19▲24.2%
AUG▲20%
Vector▲20%
MP7▲31.1%
T821▲23.4%
Burst MP5+11%
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