1.4 PTS 武器タレント調整
The Division | The Complete List of Weapon Talent Buffs & Nerfs for Patch 1.4 (PTS)より
#youtube(https://www.youtube.com/watch?v=SxkMHye_Ba8)
※あくまで参考情報なので、遊び方はみなさんの自由です!
目次
廃止タレント
- リストア:そもそも状態異常中に攻撃できないって話で廃止
- ステディ:エイムしたら少し動くのを防げるようになるタレントだがあまり意味ないので廃止
※SkillUp氏は廃止と言ってましたがPatchノートには存在はしている模様だった。
1.4で相対的に良くなったタレント
ディターミネーション
- 変更後:ターゲットを倒すとスキルクールダウンが7.5%短縮される。(旧:5%~10%)
- 理由:1.4ではスキルが非常に重要なファクターになったためスキルのクールダウンは非常に重要
フェローシャス
- 変更後:エリートや名前付きの敵に与えるダメージが15%上昇する。(旧:5%~15%)
- 理由:数値は変わらないが15%という数値は相対的に良い。ブルータルやデッドリーが下方修正されたということも含め15%非常に有効。
スキルド
- 変更後:この武器でヘッドショットキルに成功するとシグネチャースキル効率が(3%~13%)上昇する。 (変化なし)
- 理由:ソロプレイがしやすくなった中でリカバリーリンクが重要になったのでこのタレントは非常に有効。
アデプト
- 変更後:スキルを使うとクリティカル率が15秒間7.5%上昇する。(旧:3%~10%、5秒間)
- 理由:たったの5秒だったのが15秒に!
インテンス
- 変更後:マガジンの最初の1発が25%の確率で発火ステータス効果を与える。(旧:3%~13%)
- 理由:確率が25%と高くなった。発火ダメージが高くなったし良い効果。
プリペアード
- 変更後:ターゲットから30メートル以上離れた距離でダメージが15%上昇する。(旧:40m、5%~15%)
- 理由:30mとレンジが短くなったのは大きい!(40m以上ということはほとんどなかった)
プレダトリー
- 変更後:ターゲットを倒すと20秒間でHPが50%回復する。(旧:5%~15%、5秒間)
- 理由:回復時間は長いが50%回復は非常に多い。
レスポンシブ
- 変更後:ターゲットから10メートル以内の距離でダメージが15%増加する。(旧:5%~15%)
- 理由:確定で15%になった。
タレンテッド
- 変更後:この武器でターゲットを倒すと20秒間スキルパワーが15%増加する。この効果はためられない。新たなターゲットを倒すことでタイマーがリセットされる。(旧:3%~10%、5秒間~10秒間)
- 理由:効果が長くなったのでスキルビルドにとっては非常に重要なタレント。常にスキルを使っている状況を考えるとスキルパワー増加は大きい。
ヴィシャス
- 変更後:HP最大時にクリティカル率が10%増加する。(旧:5%~15%)
- 理由:以前はHPはすぐに減る傾向だったが1.4では2個以上のヘルスバーを継続できそうなので有効。またクリ率10%アップは良い。
1.4で相対的に悪くなったタレント
セルフプリザーブド
- 変更後:この武器でクリティカルヒットすると与えたダメージの3%分HPが回復する。(旧:0.5%~3%)
- 理由:3%は変わらないがクリ率が全体的に減ったため回復できる確率も激減。使いにくくなる。
アキュレート
- 変更後:命中率が25%上昇する。(旧:20%~50%)
- 理由:最大50%だったのが固定25%になり効果が激減。武器ハンドリングを戻すためにやったので仕方がないか。
ブルータル
- 変更後:この武器でのヘッドショットダメージが12%増加する。(旧:10%~25%)
- 理由:最大25%だったのが固定12%と激減。良いタレントだが神タレントではなくなった。
ケーパブル
- 変更後:スキルを使うと武器のハンドリング性能が15秒間向上する。(旧:ハンドリング性能は20~50%だったのが25%に。5秒~15秒が15秒固定に)
- 理由:ハンドリング性能が50%から25%になり安定性が激減。1.3まではM1Aで使うと連打が出来たが難しくなったと思われる。
コンピテント
- 変更後:スキル使用後、武器ダメージが15秒間10%増加する。(旧:5%~15%、10秒間)
- 理由:最大15%だったのが10%固定になり弱体。ただ時間は長くなったのは良いかも。
クールヘッド
- 変更後:ヘッドショットに成功すると全てのスキルクールダウンが5%短縮される。(旧:2%~7.5%)
- 理由:若干クールダウンが遅くなった。
デッドリー
- 変更後:クリティカルダメージが15%増加する。(旧:5%~30%)
- 理由:最大30%だったのが15%固定になり半減。
ディストラクティブ
- 変更後:使用時にアーマーの破壊値が15%上昇する。(旧:3%~20%)
- 理由:最大20%から固定の15%に減少。
フィアース
- 変更後:使用時にクリティカル率が5%上昇する。(旧:5%~10%)
- 理由:最大10%から固定の5%に弱体。
1.4で相対的に良くも悪くもなったタレント
トレインド
- 変更後:クリティカルヒットでシグネチャースキル効率が0.1%上昇する。(変化なし)
- 理由:1.4ではシグが非常に有効なので有効なタレントではあるがクリ率減少で効率が悪くなった。