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ディビジョン1.4アプデ以降のPvEビルド構成

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作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー

The Division | Best In Slot DPS Guide for Patch 1.4 (PVE)より
#youtube(https://www.youtube.com/watch?v=DLcbO1MWcug)

※あくまで参考情報なので、遊び方はみなさんの自由です!

冒頭

  • 1.4になっても敵はまだ強くて「ダメージは通らないし被ダメが痛い」と思っている人が多い。
  • これが影響で1.4パッチは良くなかったと思っている人もいると思う。
  • しかし、この理由はちゃんとビルドが出来ていないため、またはPvPを念頭に入れた構成だからである。
  • PvEに特化した装備であればウォーレンゲートのチャンレンジモードもソロでクリアできる。
  • 以下の装備構成はPvEに特化した構成であり、PvPには全く向かない。
  • またスキルパワーは極力押さえ、回復系タレントを組み込むことで回復スキルを補う形である。
  • どうしても1.4のNPCが強すぎると思う人は以下を試してみてはいかがでしょう?

wiki主がこの装備を作ったのでその解説(日本語)

wiki主がこの装備使ってソロでやってみた動画

感想としては凄く敵が柔らかく感じます。立ち回りさえきちんとやれば通常ミッションをソロでも攻略できそうです。

レキシントン-チャレンジ

ハドソン難民キャンプ-チャレンジ

ロシア領事館-チャレンジ

リンカーントンネル-チャレンジ

ギアセット

<必須>

  • ノーマッド2つ
    ⇒ キル時HP回復 +20% が非常に有効


  • 他ギアセットは特に何でも良い
    ⇒ 動画はアルファブリッジ4(武器タレントを活用するため)
    ⇒ ストライカー、プレデター、ローンスター、バンシーでも十分に強い。

3種ステータス

  • 銃器:4000
  • スタミナ:5000(タフネスは300,000以上を目安)
  • 電子:2324(プレダトリー発動する数値)
  • 上記を構成するためには、ホルスターが以外の部位に
  • 2つの部位に銃器
  • 2つの部位にスタミナ

部位の構成

  • ベスト:アーマー、対エリダメ
  • マスク:対エリダメ、敵アーマーダメージ
    (スキパをつけたい所だがスキパはそこまで必要ない:後述)
  • ニーパッド:アーマー、敵アーマーダメージ
  • バックパック:アーマー
  • グローブ:LMGダメージ(または好みの武器ダメ)、対エリダメ、キル時HP回復
  • ホルスター:アーマー

モッド

  • 銃器4000、スタミナ5000、電子2324以上を出すために好みのステータスのモッドを装着
  • 必ず全て アーマー にしておくこと!

武器

  • M60:これが最強。弾数も多くダメージも高い。
  • Hungry Hog:M60の固有武器。M60よりもベースダメージが高いのであればこれ。

武器モッド

  • マガジン:Extened magazine

 ⇒ 拡マガで装弾数を増やす。

  • スコープ:VX-1 scope (12x)

 ⇒ ヘッドショットダメージが主要ステータスのものにする。

  • マズル:Omega rifle Suppressor

 ⇒ ヘッドショットダメージが主要ステータスのものにする。

  • ハンドストップ:好みで

※とにかく ヘッドショット を盛ること!


武器タレント


  • <必須>プレダトリー
  • 回復目的
  • <必須>スキルド
  • 発動が難しいので3つ目のタレントに
  • リカバリーリンクをいつでも発動させてくれるようにするため。
  • <他>優先順位として以下:
  • ディストラクティブ
  • フェローシャス
  • レスポンシブ/プリペアード
  • ブルータル

  • アルファブリッジなら
  • プレダトリー、ディストラクティブ、スキルド
  • ブルータル、レスポンシブ・プリペアード、フェローシャス

スキル

※スキルパワーが低いため、回復は武器タレントのプレダトリーやキル時HP回復で対応する。

  • ブースターショット
  • 過剰摂取はプレダトリーやキル時HP回復があるため不要
  • ダメージ軽減とバフが役立つ
  • パルス(タクティカルスキャナ)
  • 敵の位置把握できるのと、ダメージアップ
  • リカバリーリンク
  • 自己蘇生のため

タレント

※装弾数が多いM60には「1はゼロ」は不要。


  • オン・ザ・ムーブ(On the Move)
  • 説明:移動しながら敵を倒すと、受けるダメージが10秒間30%低下する
  • 理由:ダメージ軽減ではトップクラスのタレント。
  • ストッピングパワー(Stopping Power)
  • 説明:敵を制圧するとヘッドショットのダメージが10秒間25%上昇する
  • 理由:LMGを使うと制圧しやすい。また25%ダメージアップはトップクラスのバフ。
  • 衝撃と畏怖(Shocked and Awe)
  • 説明:敵を制圧すると移動スピードが10秒間25%上昇する
  • 理由:ストッピングパワーとセットに使うことで、制圧したら素早く前進しダメージを効率よく当てれる。
  • 精密(Precision)
  • 説明:敵をヘッドショットで倒すと、Pulseの効果が10秒間生じる
  • 理由:パルス継続時間が短いのでその間の処置。
コメント (1.4 PvE ビルドの作り方)
  • 総コメント数6
  • 最終投稿日時 2017年01月21日 00:21
    • HD
    6
    2017年01月21日 00:21 ID:mcijifd5

    最近復帰した者ですが、ノーマッド4セット、タクティシャン2セットの組み合わせで生存ビルド組んでみたんですが、スタミナ6000台、電子機器・銃器4000台、タフネス37万台、スキルパワー14万台になったんですが、これはPvEで使えるでしょうか?

    MODは

    アーマー2つとも銃器

    それ以外の部位はスタミナとスキルのMODを入れてます

    • ユメタマ
    5
    2016年12月12日 13:01 ID:ed1fj2qn

    >>2

    LMGではリロード速度が遅くレティクルが広いので、ブルータル+ヴィシャス+アキュレートorスウィフト

    後は、ディストラクティブ・コンピテントなどもいいかもしれません。

    最終的には自分の戦い方にあったタレントを選べばいいかと、上記の内容は攻撃重視ですがスキルクールダウンを早めるタレントをつけてスキル重視で戦ってもいいと思います。

    • 名無しのディビジョンエージェン
    4
    2016年12月12日 13:00 ID:ed1fj2qn

    >>2

    どの武器でもヘッドショットを狙うのが大前提でショットガンは近距離線用武器なので、ブルータル+レスポンシブ+ヴィシャス

    また、クリティカルヒットを増やして戦うのもよく全てクリティカル率を上昇させる、フィアースorデッドリー(クリティカルダメージ上昇)+アデプト+ヴィシャス

    レティクルを縮めるために「アキュレート」や撃ち合いになった時の「アンフォーギビング」をつけてもいいかと思います。

    • ジン
    3
    2016年12月12日 07:44 ID:ofycyj9g

    >>2

    LMGとショットガンです!

    • ユメタマ
    2
    2016年12月11日 21:07 ID:ed1fj2qn

    >>1

    武器は何を使っていますか?

    • ジン
    1
    2016年12月11日 11:11 ID:ofycyj9g

    ローンスターの場合は武器タレントはどれを優先的につけたら良いと思いますか?

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