Gamerch

スマホ本格的RPG「ラストクラウディア」の事前登録数が15万人突破!!

投稿日時:

今注目のスマホRPG「ラストクラウディア」の事前登録数が15万人を突破しました!!3D空間を駆け回るリアルタイムバトルをドット絵で楽しめる本格的なゲームシステムや世界観、配信日なども紹介していきます。

ラストクラウディアの配信日はいつ?

今話題のスマホRPG「ラストクラウディア」は2019年4月15日(月)に配信されることがラストクラウディアの公式ツイッターから発表されました!


時間までは記載されていませんでしたが、10時や15時、17時といった定番の時間帯にリリースされるかと思われます。


ラストクラウディアのプロデューサーからメッセージも届いており、

「ラストクラウディア」を楽しみにお待ちいただいている皆さま、はじめまして。

プロデューサーの篠子と申します。


この度、「ラストクラウディア」の正式リリース日を2019年4月15日(月)に決定させていただきました。


当初、リリース日については「2019年冬」と発表させていただいておりましたが、

「2019年春」のリリースになってしまったこと、

また、開発状況について多数のご質問をいただいていたにもかかわらず

随時お答えできなかったことを心よりお詫び申し上げます。


現在、多くの皆さまに楽しんでいただくためのゲームバランス調整やUIの改修などの最終調整を行っております。

リリース日まで、もうしばらくお待ちくださいますよう、ご理解のほどお願い申し上げます。


また、今回リリース日の延期に伴い、「事前登録キャンペーン」の報酬を追加させていただきました。

20万人突破の特典となる「ポックル」のユニットソウルは、ユニット「ポックル」へと交換ができ、

仲間として一緒に戦うことが可能です。

まだ事前登録をされていない方は、ぜひご登録ください。


スタッフ一同、心をこめて開発を進めて参りますので、

引き続き「ラストクラウディア」をよろしくお願いいたします。

2019年3月5日

「ラストクラウディア」プロデューサー 篠子裕

とのことです。


かなり力の入った作りになっているようなので、配信されるのが楽しみですね!


配信日と事前登録に関する最新情報はこちら

ラストクラウディアはどんなゲーム?

ラストクラウディアはハイクオリティなドット絵と3D空間の中を駆け巡りながらストーリーを進めていくアクションRPGです。


刻一刻と状況が変化していく「リアルタイムバトル」で戦いが進行していく本格的なアクションが売りのゲームで、ユニット毎に異なる特技や超必殺技を繰り出しながら爽快的に楽しむことができます。


戦闘画面ではユニットや敵はドットで描かれており、昔ながらの雰囲気も感じられる演出も特徴的です。

特技や超必殺技で逆転

ラストクラウディアの各ユニットは、時間経過によって特技や超必殺技を放つことができ、派手なエフェクトで爽快感を感じながら敵を殲滅することが出来ます。


超必殺技はピンチを覆すほどの威力があり、ハラハラしながら白熱したバトルを楽しめるでしょう。

ボス・ブレイクシステム

ラストクラウディアのボス戦では「ブレイクゲージ」が登場し、ボスを攻撃していくことでブレイクゲージを減らすことが出来ます。


ブレイクゲージを0にすることで、ボスの防御力を激減できるので積極的に攻撃を加えながらフィールドを駆け巡る、緊迫したボス戦を楽しめます。

注目ポイントと期待するべき点

ラストクラウディアの注目ポイントと期待するべき点を紹介します。

洗練された操作とグラフィック

ラストクラウディアは上記画像の「攻撃」ボタンをプニコンのように動かしてドット絵のキャラクターを動かしながら戦います。


ボタンの周りにあるボタンを押すことでスキルを発動でき、洗練された操作でアクションを楽しめそうです。


3D空間とドット絵が良い感じでマッチしており、飽きることなく長時間プレイが出来そうです。

ド派手で迫力のある演出

特技や超必殺技とは別に、ユニットにセットすることでド派手な「魔法攻撃」や「召喚」で迫力満点な演出を楽しむことが出来ます。


召喚では3Dグラフィックとドット絵での演出を交互に見ることができ、力が入った演出だけでも楽しめるでしょう!

美麗で個性的なユニット

フィールドを駆け巡り、様々な特技や超必殺技を繰り出すユニットのステータス画面はアニメーションになっており美麗なグラフォックで描かれています。


ユニットによって動きや、エフェクトが異なっており、戦う際のドット絵も同時に見れたりと満足度の高い仕様になっています。


全てのユニットに実装されるかは今のところわかりませんが、全ユニットにも搭載されていると嬉しいですね!

アークでユニットをカスタマイズ


ラストクラウディアはユニットに武器や防具といった防具ではなく、古代文明「アーク」を装備することが出来ます。


アークもユニットと同じく美麗なアニメーションとエフェクトで細部まで描かれています。


単純にステータスが上がるだけでなく、条件によってはスキルを獲得できるなどやりこみ要素も満載のようですね!

最新事前登録情報・特典情報

2019年の3月6日に事前登録15万人を突破しました!


事前登録の人数が増えるたびに豪華な報酬が貰えるので、まだ行っていない方は是非事前登録しましょう!


事前登録のやり方はこちら

事前登録の特典と達成状況(※3/6時点)

登録者数報酬内容
3万人クリスタル×300個
(ガチャ1回分)達成!
5万人クリスタル×900個
(ガチャ3回分)達成!
7万人クリスタル×1500個
(ガチャ5回分)達成!
10万人クリスタル×2100個
(ガチャ7回分)達成!
15万人クリスタル×3000個
(ガチャ10回分)達成!
20万人「ポックル」のユニットソウル

既にガチャ10連分のクリスタルが貰えるようなので、リセマラも効率的に出来そうですね!


リセマラ当たりキャラに関する最新情報はこちら

ラストクラウディアの基本情報

※以下では、ラストクラウディアの公式サイトの情報を掲載しています


【ストーリー】

人と魔獣が暮らす世界グランゼリア。


かつてこの地は破神ログシウスにより支配されていたが

英雄アデルと女神リラハにより破神の封印に成功する。


それから数百年──

世界は英雄の子孫により建国されたオルダーナ帝国によって統一され人々は平和な時代を享受していた。


しかし、そんな中、謎の魔獣による被害が報告され始める。

第十二騎士団に所属する騎士カイルは魔獣レイとともにある任務へ向かっていく。

それが世界を揺るがす大きな戦いの始まりだと知らずに──

引用:ラストクラウディア(LAST CLOUDIA)公式サイトより


【基本情報】

タイトルラストクラウディア
対応OSiOS/Android
リリース日2019年4月15日
ジャンルRPG
運営会社アイディス
公式サイトhttps://www.lastcloudia.com/
ラストクラウディアの最新攻略情報はこちら

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら
注目記事