Gamerch
【ラストクラウディア攻略Wiki】トップページ
最終更新日時 : コメント(1)

ラストクラウディア(ラスクラ)の攻略wikiです。高速リセマラ方法や当たりランキングなどのリセマラ情報から最強ユニットランキング、おすすめのアークなど初心者から上級者まで役立つ情報を掲載しています。最新の攻略情報も随時更新していきます!

ラストクラウディア攻略wiki

ラストクラウディアの最新情報

ラストクラウディアの最新情報を掲載しています。配信日情報やキャンペーン情報などをまとめているのでぜひご覧ください。

2日ログインでメルザが使用可能に!

初心者ミッションの一つである「2日目にログインする」というミッションが達成できるようになったので、早い人は4月16日からメルザをGETすることが出来ます。

メルザの評価が気になる方は下記のページを参考にしてください

最強ユニットランキング

新着トピックス

ラストクラウディアの攻略情報

ラストクラウディアの攻略情報や注目の情報を掲載しています。リセマラ当たりランキングや方法などもまとめているので序盤攻略の参考にしてください。

ラストクラウディアのキャラ情報

ラストクラウディアにて登場するキャラクターを紹介しています。

カイル

カイル
キャラ名カイル
CV鈴村健一
詳細オルダーナ帝国第十二騎士団に所属する騎士。
考えるより先に行動してしまう熱血漢。
剣の腕は全帝国騎士の中でも高いレベルだが、独断専行での行動が目立つため一騎士の地位に留まっている(本人は気にしていない)。
魔獣であるレイとは幼少の頃より一緒に暮らしている。

レイ

レイ
キャラ名レイ
CV羽多野渉
詳細蒼い雷を放つ片翼の魔獣。
記憶を失ってさまよっている所を子供の頃のカイルに助けられ、それ以降、カイルとともに行動している。
並の魔獣を遥かに超える強大な力を持つ上に粗暴な言動から、人から避けられがちだが、本人はそれを気にせず街を歩き回るため、人に驚かれることもしばしば。

ティリア

ティリア
キャラ名ティリア
CV村川梨衣
詳細元々は小さな村で暮らす普通の少女だったが、ブレイズの空艇によりさらわれたことを契機に、大きな運命の流れに流され始める。
当初はどこか自分を抑え込んでいるようなおとなしさを見せるが、カイルやレイの裏表の無いやり取りに触れ、徐々に元の明るさを見せ始める。

ゼクス

ゼクス
キャラ名ゼクス
CV逢坂良太
詳細若くしてオルダーナ皇帝直轄部隊の軍師に就任した天才魔導師。
高い知略だけでなく魔導師としても優秀で、中でも氷魔法の実力は帝国内でも並ぶ者がいないことから「氷の軍師」とも呼ばれている。
カイルとは騎士団訓練校時代の同期。

リルベット

リルベット
キャラ名リルベット
CVLynn
詳細人と魔獣の共存を掲げ帝国に敵対する組織“ブレイズ”の少女。
誰とでも気さくに話す性格のため、どんなに外見が凶悪な魔獣だろうと普通に話すことができる。
時には得意なボウガンをチラつかせながら相手を脅す攻撃的な面も……。

ラストクラウディアとはどんなゲームか

アイディスから配信予定の新作RPG。

「ラストクラウディア」は、「グランドサマナーズ」などを手がけるアイディスから配信される新作ゲーム。

リアルタイムで進行していく緊張感溢れる戦闘やどこか懐かしさを感じさせるドット絵、壮大な物語などが楽しめるタイトルになっているとのこと。

ゲームシステム

緊張感溢れるリアルタイムバトル

緊張感溢れるリアルタイムバトル

ラストクラウディアのバトル画面はドット絵と3D背景で描かれており、ダイナミックな戦闘が楽しめるようになっています。

また、公開されている動画を見る限り、キャラの移動は自動で行われ、攻撃やスキルの発動などはプレイヤーが行うようです。

ド派手な演出

ド派手な演出

各キャラには、特技と超必殺技が用意されていて時間経過によって使用可能となります。

どちらもド派手な演出で繰り出されるのはもちろん、戦況をひっくり返すほどの威力があるため、使用するタイミングが戦闘では重要になってきそうです。

壮大な物語

壮大な物語

個性豊かなキャラクターたちが紡ぐ壮大な物語は映画的なカメラワークとBGMがさらに盛り上げてくれます。

どのようにストーリーが展開されていくのか期待しておきましょう。

やり込み要素満載の育成システム

やり込み要素満載の育成システム

ラストクラウディアの育成要素は多め?

画像から確認できる育成要素は「レベル」や「覚醒」「限界突破」など、他のゲームでも見るようなポピュラーなものから「能力強化」や「スキルセット」など、自分好みにキャラクターを育成できそうな要素まで用意されています。

がっつりやり込みたい方には嬉しい仕様になっていますね。

プロモーション映像

  • 第一弾

  • 第二弾

公式Twitter

ラストクラウディアの情報

タイトルラストクラウディア
対応OSiOS/Android
リリース日2019年4月15日
ジャンルRPG
運営会社アイディス
公式サイトhttps://www.lastcloudia.com/

交流掲示板

ラストクラウディアの掲示板一覧です。

雑談や質問、情報交換などのコミュニケーションの場としてお使いください。

コメント (トップページ)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時
  • 表示設定

新着スレッド

注目記事
ページトップへ