Gamerch

モンストがVer.14.0に大型アップデート!勲章やラッキーモンスターなどの新機能を多数実装!

投稿日時: 著者:ひび割れたまご

4月18日に放送されたモンストニュースでVer.14.0に大型アップデートの情報が公開されました。勲章やラッキーモンスターなど既存ユーザー向けの新機能や、モンストの日など新たな試みを見ていきましょう!

Ver.14.0大型アップデートはいつ?

Ver.14.0の大型アップデートは近日実施予定となっていていつ実施されるかは判明していませんが、GWに入る4月26日金曜日までには恐らく実施されるかと思われます。


また、今回のモンストニュースで獣神化が発表された「タケミカヅチ」が実装される4月23日に一緒に実装されるかもしれませんね!


下記では注目のアップデート情報を紹介していきます!

毎月10/20/30日はモンストの日


毎月10/20/30日がモンストの日となり、モンストユーザーにとってお得なキャンペーンが開催されます。

全モンスターが運極状態に

モンストの日であれば、手持ちのモンスターのラックに+99され運極状態になります!


爆絶や轟絶といった高難易度クエストに最適性のキャラクターで周回できつつ報酬もかなりおいしいです。


モンストの日の前日に来たクエストをストックしておき周回しちゃいましょう。

強化合成が100%で大成功に

強化合成が大成功になると経験値とタス値が2倍になるので、亀やタス不足の方にとっては嬉しいですね!


新たなモンスターを入手したら、モンストの日に強化するのをおすすめします。

ラック引き換えに限定アイテム追加


モンストの日限定で、ラック引き換えにオーブやエラベルベルといった豪華なアイテムが登場します。


今まで、ラック引き換えを利用していなかった方には嬉しい仕様で、これからラック集めを行うモチベーションにもなってきそうですね!

ラッキーモンスターで特別ボーナス


週替わりで指定されるモンスターを運極にしていると、最大3つの効果を受けることができる新たな機能が実装されます。


  • 1種所持:ラック引き換え10%割引
  • 2種所持:書庫ポイント60pt増加
  • 3種所持:自身のラックボーナスに宝箱1つ追加

といった少しお得な恩恵を受けられます。


上記のモンスト日にも関連したような新機能で、運極作りがより捗るでしょう。


多くの種類の運極モンスターを所持している古参勢には嬉しく、初心者の方にはモチベーションになる良い機能といえます。

「勲章」機能でやり込み度を可視化

今までモンストには達成数に対して付与される称号という機能がありましたが、運極数やランク数に応じてもらえる3種類の「勲章」が実装されます。


フレンド画面もリニューアルし、勲章が目立つように表示されるのでモンストのガチ勢具合やモンスターへの愛情をアピール出来ちゃいます。

モンスター運極勲章


対象のモンスターを運極にすることで獲得できる勲章です。

勲章のアイコンは、運極にしたアイコンになるので自分の好きなモンスターを運極にする1つのモチベーションが生まれそうです。


勿論、ルシファーやマナといったガチャ限定キャラも用意されています!

運極数勲章


運極数を100体達成することで獲得できる勲章です。

運極ボーナスが200体から追加されていなかったので、運極を作る意味を見出せなくなった運極コレクターには嬉しい勲章ではないでしょうか。

ランク勲章


ランク1000を超えることで獲得できる勲章です。

ランク1500の勲章も用意されており、かなり自慢が出来そうです。

高難度クエストにノーコン報酬で金卵確定


全ストライカーの念願の、高難度クエストでもノーコン報酬で金卵が確定でドロップするようになりました!


フラパのアップデートでメーターが実装されて間もないですが、スムーズに運極を作れるようになったので高難易度クエストを回る人が増えそうですね!

デッキ編成から育成が出来るように


今までは、デッキに編成した後に「あ、レベルMaxにしてなかった」といって挑戦を中断してモンスター強化をする必要がありましたが、アップデート後は編成画面からモンスターを強化することが出来ます。


みんなのクリアモンスター機能が実装されてからは、色んな種類のモンスターを使うようになっての出地味に嬉しい機能だと思いました。

大型アップデートから見えてくる今後のモンスト


今回の大型アップデートは「ラック」に関する新機能やキャンペーンが多く、今後のモンストの動きや戦略が見えてきました。

モチベーションの上昇

高難易度クエストの増加や限定モンスターの不発などでモンストを離れているユーザーが多く見られました。


高難易度クエストに挑戦するだけでなく、「勲章」、「ラッキーモンスター」など運極モンスターを作るという楽しみを加えることでモチベーションを新たに上昇を狙っているのではないでしょうか?


モンスターのイラストや設定は人気が高いので、今回のアップデートでの新機能は私的には上手くいくんじゃないかと考えています。

紋章力の底上げ

高難易度クエストは紋章力をMaxにしないと雑魚敵のワンパンラインを越えないという高い壁が設定されていて、モンストユーザーからかなりの不満がありました。


とはいえ、次から簡単にするわけにはいかないので、運極を作りやすい環境にすることでモンストユーザーの全体的な紋章力を上げようという狙いがあるのではないでしょうか!

まとめ

4周年を過ぎてから勢いが落ちてきているモンストですが、大型アップデートや今年のフラパでどこまで勢いを戻せるのか、今後の展開に目を離せませんね!


引用元:モンストニュース[4/18]獣神化や14.0アップデート情報など、モンストの最新情報をお届けします!【モンスト公式】


【ゲームの基本情報】

タイトルモンスターストライク
対応OSiOS(8.0以降)/Android(4.3.0以降)
価格無料(一部有料/アイテム課金あり)
ジャンルゲーム(アクションRPG)
運営会社株式会社ミクシィ

(C)XFLAG

コメント (モンストがVer.14.0に大型アップデート!勲章やラッキーモンスターなどの新機能を多数実装!)

  • 総コメント数0
トップへ
0

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら

メニュー

ご利用ガイド

人気ランキング

カテゴリ・ジャンル別

トピックス

その他