Gamerch

モンハンワールド:アイスボーンの発売日が決定!新たなモンスターや既存モンスターの追加も!

投稿日時: Gamerch編集部

2019年5月10(金)に放送された「モンスターハンター:ワールド スペシャルプログラム2019」にてモンハンワールドの超拡張コンテンツである「アイスボーン」の発売日は最新情報が公開されました!新モンスターの情報も解禁!

モンハン:アイスボーンの発売日は?


モンハン:アイスボーンは2019年9月6日(金)に発売されます。


値段は4444円(+税)となっており、モンスター:ワールドのパッケージ版かダウンロード版を持っていないとプレイすることは出来ません。


思ったより早く遊ぶことが出来るので、腕がなまってしまったハンターの皆さんは今から狩りを再開しましょう!

発売日記念キャンペーン開催

モンハン:アイスボーンの発売日である9月6日とかけて合計96名にオリジナルTシャツやオリジナルQUOカードが抽選で当たる発売日記念キャンペーンが開催されます。


応募期間は5月22日(水)の13:00までなので、アイスボーンの豪華景品が欲しい方は忘れずに応募しましょう。


【参加方法】

「モンスターハンターワールド:アイスボーン」公式Twitterアカウント「MH_official_JP」をフォロー


【ツイート賞に応募】

「モンスターハンターワールド:アイスボーン」への期待やメッセージをハッシュタグ「#MHWアイスボーン9月6日狩猟解禁」を付けてツイートしよう!


【リツイート賞に応募】

キャンペーン対象ツイートをRTしよう!

豪華限定版でオトモスタンドをGET


イーカプコンでコレクターズパック、パッケージを購入することでPS4のコントローラーやスマホを支えてくれるオトモアイルースタンドをセットで購入することが出来ます!


オトモアイルースタンドだけでなく、アイスボーンのサウンドトラックやメインビジュアルモンスターのフィギュアなどが同梱されている「マスターエディション コレクターズパッケージ(20490円+税)」も販売予定なので気になる方は要チェックです。

新たな舞台に新たなモンスターが登場


アイスボーンというタイトルに相応しい新たな舞台「渡りの凍て地」が追加されます。


渡りの凍て地は雪と氷に閉ざされた非常に寒冷で過酷な気候になっており、寒冷地ならではの個性豊かな環境生物やモンスターが生息しているようです。


下記では、新たな舞台「渡りの凍て地」で強敵として立ちはだかる新モンスター達を紹介していきます。

冰龍イヴェルカーナ


万物を凍てつかせる古龍で、古い伝承によれば冷気を自在に操るとされ、極低温のブレスを放ってくるアイスボーンのパッケージモンスター。


冰龍の「冰」という漢字には「こおり、こおりのように、冷たい」という意味があり、レイギエナより強力な冷気を操って攻撃してきそうです。

猛牛竜バフバロ

大きな2本の角と突進力を備えた獣竜種モンスターで、骨格や大きさはドボルベルクと似ています。


地面を角で削りながら突進し、ときには木をも巻き込み突っ込んでいくという凶暴な一面と、温泉の水を飲んだり、日光浴をするというのどかな一面も持つようです。

凍魚竜ブラントドス


尖った頭で雪をかき分け、凍土の雪の中も自由に泳ぎ回る魚竜種のモンスターで、雪を飛ばした攻撃を得意とするそうです。


上記のバフバロと縄張り争いをするほどの実力を持ってるようなので、こちらも強敵となってきそうです。

あの人気モンスターが復刻


新モンスターだけでなく、既存モンスターである「ナルガクルガ」がアイスボーンで復刻するようです!


ナルガクルガはモンスターハンター2ndGで初登場したパッケージモンスターで、早い動きとトリッキーな動きで、数多のハンターを翻弄した魅力的なモンスターとして人気を得ていました。


骨格はティガレックスと同じですが、両翼には鋭い刃、尻尾には鋭いトゲが生えており近距離だけでなく遠距離からの攻撃も仕掛けてきます。


古代樹の森で地形を駆使して暴れまわるナルガクルガの新たな動きに期待したいですね!

復刻が期待されるモンスター

ナルガクルガの他にも、モンスターハンター:アイスボーンで復刻が期待されるモンスターを紹介します。

ティガレックス


アイスボーンの第1弾PVの3分12秒あたりから、ティガレックスの咆哮が聞こえ「2019.9.6」の文字が揺れるという演出が入りました。


ティガレックスはナルガクルガと同じく2ndのパッケージモンスターで、雪山にも生息していたので渡りの凍て地や大蟻塚の荒地での大暴れが期待できそうです。

ベリオロス

モンハン3rdには登場ナルガクルガと似たような動きと姿をしている「ベリオロス」というモンスターが登場しました。


ベリオロスもポポを獲物として狩っていたモンスターなので、渡りの凍て地での縄張り争いに参戦しそうです。


この他にも、フルフルやギギネブラ、ガムートといった雪山や凍土に生息するモンスターは存在するので復刻に期待したいですね!

モンハン:アイスボーンの基本情報

※以下はモンスターハンターワールド:アイスボーンの公式サイトの情報を掲載しています。


【基本情報】

タイトルモンスターハンターワールド:アイスボーン
価格4444円+税
対応OSPS4
発売日2019年9月6日
ジャンルハンティングアクション
運営会社CAPCOM(カプコン)
公式サイトhttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/monster/

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら
注目記事